デイジーちゃん

12月に入りましたね。もうクリスマスですね年賀状も書かないと行けないんですがまだデザインもな~んにも書けていません(´;ω;`)
お正月には届くように頑張るぞ!!

昨日のことなんですがいつも大変お世話になっているブリーダーさんから電話があってトイプーの女の子を引き取って欲しいと言うことで写真を送ってもらったらお目目クリクリの可愛らしい女の子だったので連れて帰ることにしました。

名前はデイジーちゃん。女の子 推定年齢5歳。誕生日が分からないとのことでしたので引き取った日を誕生日にしました。ちなみに引き取った日は12月2日です。

ブリーダーさんから聞いた話によるとデイジーちゃんは生まれて5年間外の世界を知らない子でずっとゲージにいたそうです。なのでお散歩も行ったことがないしドックランやドックカフェにも行ったことがありません。
ゲージも下に新聞紙を敷いただけで・・・。これ以上書いたら涙が出ちゃうから書きませんが。
お耳もダニが見つかって今、一生懸命綿棒で耳掃除をしています。
ご飯も朝だけだったそうです。体も触るとあばら骨がわかるほどで・・・。

連れて帰った日、我が家のワンちゃんたちは早速お尻の匂いをクンクン。デイジーちゃんもお尻の匂いを嗅いでいました。やっぱり上下関係があるようでみんなから威嚇されて、デイジーちゃんもどうしたらいいのか分からず家の中をウロウロしていました。そりゃあそうですよね、急に環境が変わったから無理はないです。

私のところに行きたいのですが他のワンちゃんがいると近寄って来ないんですよね。
アンジュちゃんには興味があるようで追いかけています。
時間かかりそうですがいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。



皆さん、始めまして!デイジーです。
これからはパンナちゃん、ココ丸ちゃん、ハイジちゃん、サリーちゃん、アンジュちゃんとお父さん、お母さんと暮らします。
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No Title

可哀想な環境で育てられていたんですねぇ・・・・

早く新しい環境に慣れて楽しい毎日を送ってね(*^^)v

Re: No Title

メルパパさんへ
デイジーちゃんは生まれて5年間外の世界も知らない子で他のワンちゃんとも接したことがありません。
うちに来て1週間経ちましたがまだ遠慮しているところがありますが早く新しい環境でなれてくれることを願っています。

No title

デイジーちゃん、かわいそうです・・・
なんでそんな目にあったんでしょうか・・・
はなパンナちゃんのとこに引き取られて良かったです。
デイジーちゃん、これから幸せにならなきゃね!
他のワンコたちともすぐに仲良くなれるといいですね。

ひどいなぁ

こんなかわいいトイプーをひどい目に遭わせるとは・・・。子供を無理させて生ませて、使えなくなったら保健所に連れていくようなブリーダーもいると聞くので、こういうかいかたをする人はさわらないでほしいですね

Re: ひどいなぁ

ありみさんへ・・・

はじめまして!!
はじめて見たときは偉い体が細くてビックリしました。
背骨も曲がっているので恐らく一度もケージから出してもらえなかったんだろうなと主人と話しています。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック