ずっと前のお話です。

これは連休前の3月末のお話です。

パパさんがど~しても見に行きたいと言うので神戸にある兵庫県立美術館へ行ってきました。
特に30代~40,50代の年齢の方にはよくご存知かと思いますがメカデザインの大河原邦男さんの
展覧会があって二人で見に行ってきたんです。

科学忍者隊ガッチャマンやタイムボカンシリーズヤッターマンに機動戦士ガンダムなどのアニメ作品の
メカデザインを多く手がけられておられます。

館内に入ると天井のスクリーンに懐かしいアニメの映像と主題歌が流れていました。

パパさんの目はずっとキラキラ輝いていました。

早速、展示物を見に行くことにしました。

DSCF0504_convert_20130527112324.jpg
ちょっと見づらいですが兵庫県立美術館の正面玄関です。

DSCF0498_convert_20130527111929.jpg
展示室に入る前に。パパさん嬉しそうです

展示室は写真撮ってなかったんですが昔にタイムスリップした感じでした。私が小さい頃に見たアニメの
メカや原画が展示してありました。

パパさんもずっと見ていました。

とても懐かしかったです。

DSCF0503_convert_20130527112235.jpg
外に出て撮ってみました。すごい迫力ですね。

DSCF0501_convert_20130527112403.jpg
この車は機動戦士ガンダムに登場するキャラクター「シャア・アズナブル」が搭乗するモビルスーツを
イメージしたトヨタ自動車のコンセプトカー「シャア専用オーリスCONCEPT」です。
DSCF0500_convert_20130527112001.jpg
かっこいいでしょ。

4ワンちゃんはおうちでお利口にお留守番してくれていました。お帰り攻撃がすごかったのは言うまでもありませんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

NoTitle

なんて楽しそうな展覧会なのでしょう(^^)

ガッチャマン、ヤッターマン・・・名前を聞くだけでワクワクしちゃいます。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック