スポンサーサイト


講習会&試験

久しぶりにブログを更新します

昨日はJKC(ジャパンケンネルクラブ)主催の愛犬飼育管理士の講習会&試験を受けに新大阪まで行ってきました。

朝、5時前に起きて洗濯を済ませて朝食を食べて
6時40分頃にJRの駅まで車で行きました。

新大阪までは電車で約1時間ちょっとかかります。どんなことをするのかとかいろいろ考えていました。

新大阪に着いてテクテク歩くこと2分。会場についたらもうたくさんの人が来られていました。

10時から講習会が始まりました。
テキストを読みながら講師の先生の話を聞いていました。途中、アクビが出て頑張って耐えていました。

途中、休憩を挟みながら講習会は15時頃まで続きました。

講習会が終わり筆記試験が始まりました。

動物愛護法に関する内容とか問題がかなりひねくってあったので難しかったです。

久しぶりに頭を使ったので頭が痛いです

試験に合格したら動物取扱業の資格が取れます。合否判定は来月郵送で送られてきます。



勉強してなかったのでどうだろうな~

まぁ、不合格でも次回また頑張ればいいかな…と思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様♪
そういう試験もあるんですね!

全く知らなかった(笑)

頑張ったからきっと合格してますよ!

え? スゴイー(@_@)
本格的ですね。。。
だから最近更新なかったんだ。
合格してる事を願ってます!

Re: タイトルなし

キノピさんへ

高校以来と言うかあまり頭を使うことってあまりしてなかったので
しばらくボーッとしていました。

合格してたらいいのですが・・・。

Re: タイトルなし

チョコりんさんへ

主人が動物取扱業の資格をもっているので
私も取ってと言われたんですよね。
最初はあまり乗り気ではなかったんですが・・・。

ブログもおさぼり状態ですみませんm(_)m

おお~~すごいじゃないですかぁ!!
無事に1回で合格できるといいですね。

メルパパさんへ・・・。

高校以来お勉強は全くといいくらいしておりませんでした。
果たして合格してたらいいのですが・・・。

合格したらブログでご報告しますね。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック
