スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サリーちゃんが…。

サリーちゃんが先週の月曜日にトマトのヘタが入ったナイロン製の袋を食べてしまって次の日の火曜日ごろから食べたものを吐くようになって。便も出ないのかしんどそうで。動物病院に連れて行きました。
ナイロンはレントゲンには写らないだそうで、便と一緒に出たらいいんだけど、と先生と話していました。最悪の場合、お腹を開いてみないと分からないなぁ~とも言われました。お腹を開くのだけは避けたいなと主人と話していました。我が家はかかりつけの動物病院は2カ所ありまして、先に診察してもらった動物病院は木曜日が休みでしんどそうにしているサリーちゃんが可哀想になってしまってもう1カ所の動物病院に行って診てもらうことに。レントゲンに血液検査、検便も検査してもらいました。先に行った動物病院でも言われましたが脱水症状と痩せ過ぎと言われました。
とりあえず入院して点滴しましょうと、一旦、家に帰って夕方お迎えに行きました。お迎えに行くと先生が先ほどう◯ちが出てみたらナイロンも出てきたと言われて現物を見たらありました!ナイロンが…!スッキリしたのか今まで元気のなかったサリーちゃんが走りまわっていました。

まだちょっと点滴に通わないと行けませんがごはんも食べられるようになったし。安心しました。

私たちの不注意でサリーちゃんに痛い思いをさせてしまいました。
サリーちゃん、ごめんね

エリマキトカゲではありません。エリザベスカラーを巻いてるサリーちゃん


痛々しいお手てです。

みなさんもワンちゃんの誤飲にはくれぐれも気をつけてあげて下さいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

出てきて良かったですね♪
ハッチも以前ゴキブリキャップを食べてえらい事になった事があります。
あと、チョコレートね

完全に僕の不注意でした(泣)

No title

サリーちゃん大事に至らなくてよかったですね。
アレクもすぐ食べちゃうので注意しなきゃ・・・
特にティッシュ!
今花粉症でよく使うのでホント取られないように必死です(笑)

No title

サリーちゃん、元気になって良かったですね(^^)
それに便と一緒に出てきたし。
うちも気をつけなくちゃ!

Re: No title

キノピさんへ

ホントに出てきて良かったです。
ハッチちゃんもえらいことになったことがあるんですね。

飼い主の不注意なんですよね。気をつけないとダメですね。

Re: No title

アレクママさんへ

いつも元気いっぱいなサリーちゃんがぐったりしているので心配でした。
はなちゃんがお迎えにくるのではと一瞬思いました。

ママさんも気をつけてくださいね。

Re: No title

レオの母ちゃんさんへ

ホントに元気になって良かったです。

ワンちゃんは何でも食べちゃうので気をつけましょうね。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。