はなちゃん、虹の橋に渡って・・・。

我が家のかわいい(*´`)愛犬・はなちゃんが虹の橋へ旅立って17日で1年を迎えました。

あんなに元気だったはなちゃんが遠いところへ行くなんて信じられませんでした(;_;)
当時の記事はこちら
なお、亡くなった直後のはなちゃんを掲載しています。見ていて辛いなと思われると思いますがその時はスルーしてもらっても構いません。

はなちゃんは我が家に来た当時はやんちゃ姫でゲージに入れるのに30分くらいかかりました。
犬見知りや人見知りもなく人懐っこい子でかわいい子でした。

ドックサロンのトリマーさんが大好きでパンナちゃんと一緒に連れて行ったりしていました。
普通はトリマーさんは嫌われるそうですがはなちゃんはそんなのお構いなしで「早く行こうよ!」と急かされて
お母さんは大変でした。大好きだったトリマーさんの元にはなちゃんのお骨の一部を置いてもらうことにしました。早速、自宅の一角に「はなちゃんコーナー」を作っていただいて、はなちゃんは今でもトリマーさんの元にいます。

去年の9月17日も雨が降って蒸し暑かったね。はなちゃんを二日間家に置いて19日の日に加西動物霊園で火葬をしてもらったんだよね。この日は雨が降ったり晴れたりしてはなちゃんが泣いていたんかなって思ったよ。
1年経ってはなちゃんのお骨は今も自宅の仏壇に置いています。土にかえしたらいいのですがいなくなってますます
淋しくなるので、暖かい我が家にいてほしいと言うお母さんの願いでもあります。
IMG_1789_convert_20120917224702.jpg
はなちゃんにあったかわいらしいお花をはなちゃんのいるお部屋に。
IMG_1790_convert_20120917224808.jpg
これからも虹の橋で見守っていてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

亡くなった時の日記よまさせて戴きました。
はなちゃんが亡くなった時の悲しみは察して余りあります。

でも、亡くなって1年経ってもここまで思ってもらえるはなちゃんは、幸せだと思います。


いま、イタズラ盛りのハッチも、やがて自分より先に・・・と考えると、前のワンコの最期を思い出してしまい、急に悲しくなる時もあります。

Re: No title

キノピさんへ

はなちゃんはホントにかわいい子でした。今でも主人と
はなちゃんとの楽しかった日のことを思い出して話していますよ。

No title

本当に悲しいです、はなちゃんの亡くなった時の日記を読みながら泣いてました。

我が家も色んなわんちゃんを飼ってましたが、今までは外で飼ってましたので、今のチップの様な室内犬は初めてで何時も傍にいるのでもしもの時はどんなに悲しいか想像も出来ません。

でも、出来る限り長生きしてほしいです。

こんばんは(^^ゞ

はなちゃん 天国でご家族の事見てるとおもうよ ・・・ 今も大切に思っていてくれてありがとうって----^^
1年てあっという間だよね~
こないだの事みたいに思い出すでしょ?
今までここにいたのに・・・消えちゃうのよね~
形も姿も何もかも・・・(、、)
ただ思い出はなくならないねエ

No title

本当にあの時は私もショックでした。
犬を飼い始めた頃だったので現実というものを改めて教わった気がします。
でもはなパンナちゃんさんのたくさんの愛情を私も外から拝見してアレクにもこれからたくさんの愛情を注いでいきたいなと思いました。
はなちゃんもそんなママさんの愛情を天国で感じていると思います。

Re: No title

シゲチャンさんへ
はなちゃんが亡くなって淋しかったんですがパンナちゃんが励ましてくれました。
パンナちゃんがいなかったら落ち込んでいただろうなぁ。
側にいた子が急にいなくなるのは淋しいものです。

今我が家にいる子供たちには少しでも長生きして欲しいと思います。

Re: こんばんは(^^ゞ

Keyママさんへ
1年ってあっという間でした。ついこの間みたいです。
今まで側にいてくれた子がいなくなっちゃって・・・。

思い出はたくさんあります。写真もたくさんありますよ。
思い出してははなちゃんとお話していますよ。

No title

もう1年なんだね…
でも、赤ちゃんが生まれたりで忙しくあっという間だったんじゃない?
赤ちゃんのお世話で、少しは気も紛れたのではないでしょうか…
きっと、はなちゃんのことだから、天国でパパさんママさん、皆の事を見守ってくれている事でしょう。

Re: No title

チョコりんさんへ

1年ってあっという間に過ぎちゃいました。赤ちゃん(^◎^)が生まれたりして忙しかったので余計かも。
お陰さまでだいぶん気も紛れました。

そうですね、はなちゃんは優しい子なので私達のことを見守っていてくれていると思います。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック