スポンサーサイト


はなちゃんが逝って

我が家のかわいい愛犬・はなちゃん(享年3歳)が旅立って17日で半年が経ちました

元気だった頃のはなちゃん。
いつかはお別れしなくちゃいけないんですがまさか、こんなに早くお別れするとは思いませんでした。
この半年、いろんなことがありました。リンちゃんを里親さんに引き渡したり、ハイジちゃんとココ丸ちゃんをブリーダーさん宅に非難させていましたが引き取りに行ったりと大変でした
はなちゃんが亡くなった日の夜、泣いていたらパンナちゃんが私の顔を一生懸命舐めて慰めてくれました。「私がいるから大丈夫だよ」と言っている感じで。パンナちゃんには随分助けてもらいました。
はなちゃんの事は片時も忘れず我が家にはじめてやって来たことやはじめてトリミングに連れて行ったことを主人と話しています。
パソコンにはなちゃんの写真をたくさん収めています。毎日、写真に向かって話しかけています。
はなちゃんのことを思い出すと涙が止まりません。はなちゃんの意志はパンナちゃんにちゃんと引き継いで行ってくれています。みんな、はなちゃんの分まで元気で長生きして欲しいと思います。

チューリップを生けて見ました。
はなちゃんのいるお部屋に飾っています。
はなちゃんは今も私たちを見守っていてくれています。

はなちゃん、虹の橋はどうですか?二人娘と仲良くしていますか?
たまにでいいから夢に出て来てね。
待ってるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

とても切ない日記です。
僕も先代のシーズー犬が亡くなったときの事を思い出しました。
なくなる直前に全員の顔を見渡し、そのまま倒れて亡くなったときの事。
きっと、もう会えないと言う事をわかっての行動だったと思います。


パンナちゃんには、きっと悲しさが伝わったんでしょうね。
心優しきパンナちゃん。


ハッチだったらどうだろう?
彼は僕を天敵と思ってたりして...。

No title

はなちゃんが旅立ってからもう半年になるんですね。
つい最近のことのようで・・・・・
パンナちゃん、ココ丸ちゃん、ハイジちゃんたちがはなちゃんの分までお父さんとお母さんを癒してくれてると思います。
うちのレオも私が泣いてると顔をペロペロ舐めてきます。
理解してるのかなぁ?と思います。
ペットは家族だから家族を失うのはとても悲しいですよね。
私はレオがいなくなることを想像出来ません。
はなちゃん、きっと元気にしてるでしょうね。
いつか我が家にも遊びに来てね!

No title

ハルちゃんにお悔やみありがとうございましたm(__)m
お別れは寂しいですね。。。
今までの歴代ワンコやニャンコ達と虹の橋で
楽しく遊んでる姿を思い浮かべるようにしています。

はなちゃんもハルちゃんと一緒に遊んであげてね。

No title

 はなちゃんが亡くなって、もう半年もたつのですね・・・。
 大きなうるんだ瞳が印象的な女の子だったのですね。
 きれいなチューリップがとても似合います。

 泣いているはなパンナちゃんの顔を舐めてあげるパンナちゃんの行為も切ないですね。うちのレオは私が泣いてもぎょっとしてみているだけなので(滅多にないからですが)、パンナちゃんはとても優しいと思います。

 パンナちゃんたちがはなちゃんの分まで長生きして、はなパンナちゃんに寄り添ってあげて欲しいです。

Re: No title

キノピさんへ
とても切ない日記になっちゃいました。
パンナちゃんには本当に慰めてもらいました。

たぶん、ハッチちゃんは天敵だとは思っていませんよ。

Re: No title

レオママさんへ
はなちゃんが亡くなったのがつい最近のことのように思います。
あの時のことを思い出すと涙が出ます。
もう一度、生まれ変わったらはなちゃんに会いに行きたいです。そしてお父さんとパンナちゃん、ココ丸ちゃん
ハイジちゃんとみんなでお散歩したいです。
はなちゃんはきっと二人の娘たちとお友達と一緒に虹の橋で遊んでいると思います。
また、ひょっとしたらレオちゃんのところにも遊びに行くかも知れませんね。
その時はよろしくお願いいたします。

Re: No title

minimamさんへ
こんばんは!!
お別れは本当に悲しいですね。
きっと今頃は虹の橋ではなちゃんと楽しく遊んでいると思います。

Re: No title

りょうさんへ
はなちゃんは大きなおメメでかわいい子だったんですよ。
パンナちゃんはとても温厚で優しい子です。

みんなはなちゃんの分まで長生きしてもらいたいです。楽しいことをたくさんしたいと思います。

No title

あれからもう半年も経つのですね。
お目目が大きくてとてもかわいいはなちゃん。
パンナちゃんがママさんの顔をペロペロ舐めるって・・・(涙)
ワンコって本当に私たちの気持ちを悟るというかよくわかっていますよね。
パンナちゃんはママ思いのやさいいワンコです。
はなちゃんの分までみんな長生きして欲しいですね。

Re: No title

アレクママさんへ
半年、本当に早かったです。
はなちゃんはお目目が大きくって可愛い子だったんですよ。
パンナちゃんには随分助けてもらいました。
はなちゃんは今も私の心の中で生きています。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック
