ワクチン&健康診断

この間の日曜日(19日)に3ワンちゃん達のワクチン&健康診断を受けに動物病院に連れて行きました。
パンナちゃんは小さい頃から通っているので先生の顔も良く知っています。
ハイジちゃんとココ丸ちゃんが心配でした。注射はパンナちゃんとハイジちゃんは鳴かなかったんですがココ丸ちゃんだけは痛かったのか「キャン!」と鳴いていました。
注射が終わって今度は健康診断。レントゲンに検便、血液検査と最後に体重を測ってもらいました。

健康診断の結果表。
体重はみんな痩せ気味と言われました
ちなみにパンナちゃん…3.8キロ。ココ丸ちゃん…2.4キロ。ハイジちゃん、ココ丸ちゃんと同じ2.4キロでした。

血液検査の結果表。
3ワンちゃん共異常なし。
痛い出費ですがかわいい愛犬に一年でも長生きして欲しいので大変ですが受けることにしました。はなちゃんの分まで長生きして欲しいので。
ワクチンが終わり、今度は四月に狂犬病注射が待っています。
どうなるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そうですよね。
前の犬が、飼い主の不注意で病気で亡くなりましたので、健康診断はちゃんと受けさせようと思っています。


家の子も3.8kg。
身長も結構高いのでやせ気味だと思うんですが...。
めっちゃ食べるのに太らない...羨ましい体質です(笑)

 健康診断、大事ですね。
 3頭もいるから、はなパンナさんも大変でしたね。お疲れ様でした。
 私もレオにワクチンを受けさせないといけないです。病院からお知らせなんかが来るのかな~、と思っていたのですが、自分から行かないといけないのですよね。

Re: タイトルなし

キノピさんへ
ハッチちゃんも3.8キロあるんですね。パンナちゃんと同じですね。

ワンちゃんは言葉が言えないので飼い主がちゃんとみてやらないといけませんよね。
パンナちゃんもゴハンはたくさん食べるんですけど太らないんですよね(笑)

Re: タイトルなし

りょうさんへ
3頭もいるので大変でしたがパパさんが一緒に行ってくれたので助かりました。
たいがいは病院からお知らせのハガキがくるかと思うんですけどね。(ちなみに我が家はハガキが届きました)

ちゃんと健康診断してるんですね
うちもココアが3月に6歳になるので受けようと思っています
いつまでも元気でいてほしいもんね

Re: タイトルなし

3ころプーのおかーしゃんへ
健康診断は今年、はじめて受けたんですよ。今までは受けてなかったんですが。
1年でも長生きしてもらいたいので、痛い出費でしたが受けました。
1年に1回は受けようかと思います。

ココアちゃんも3月に6歳になるんですね。頑張って受けてみてくださいね。

レントゲンと検便までするんですね。
皆健康で良かったね☆
うちは1匹だけでも大変なのに、3ワンとなるとホントに出費がかさむよね。。。

Re: タイトルなし

チョコりんさんへ

はい!みんな異常がなくて良かったです。
去年までは受けていなかったんですが1年に1回は受けておこうと思って。
ワンちゃん▽・w・▽は言葉が喋れないので、飼い主がちゃんとしてやらないといけないですよね。
出費がかさむけど・・・(-_-;)

やはり大事ですよね。
みんな一緒だと何でも3倍かかってはなパンナさんも大変ですね(涙)
家もワクチンから1年だからそろそろかな。
血液検査ちょっと怖いです(>_<)
何もなければ良いのですが・・・。

はなパンナさん家皆健康で良かったですね!(^^)!これからも皆ワン健康でありますように!

Re: タイトルなし

アレクママさんへ
はい、3倍かかっちゃいますが受けたほうが安心だし。
ワンちゃんは言葉が話せないので、飼い主がちゃんとしてやらないとね。
検査の結果、みんな異常なしで安心しました。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック