狂犬病予防接種

20日の日の午後から狂犬病予防接種に連れて行きましたわんわんしっぽフリフリ
毎年受けに行くのですが獣医の先生もうちのワンちゃん達を覚えていて下さって。注射はあっという間に終わって家に帰りました。

役場に届けを出しに行った時、大量のフードの試供品をもらいましたニコニコ
photo:01



フェラリアの薬も買いました。
これで蚊は大丈夫です。

photo:02



試供品のフードです。
すぐになくなると思いますが(^_^;)



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 無題


注射スムーズに終わって良かったですね(^-^)

試供品のフードって、ちょっとリッチなやつが多いですよね。
私も以前ネコの試供品フードをもらってあげたら、ネコさんあっという間になくなりました(^_^;)

2. 無題


もうそんな季節ですね。
うちは去年はフィラリアのお薬は獣医さんが飲ませてくれました。
何もわからない、ど素人なので^^;
狂犬病も去年の秋に受けたので次もまた秋に受けます。

4. Re:無題


>レオママさん
地方によって接種する時期が違うんですね。
こちらは春に受けるんです。
フィラリアの薬も去年は買い損ねてしまって・・・。
今年はちゃんとしてやらないとね。

5. 無題


注射受けてきたんですね。
うちも来月に受けてきます。フィラリアの薬も一緒に。
数週間前、8種混合?の注射をうけてきたんですけど、全然鳴かなかったです。
犬もやっぱり痛いですよね?
8種混合も毎年受けなくちゃいけないらしいですね。
これから毎年春は病院通いになりそうです。

7. 無題


 こちらでは、地区のコミニュティーセンターに集まり、指定獣医さんが注射してくれ、役所への届けも、その場です。

8. Re:無題


>ゆたさん
そうなんですね。
注射が終わらないとどこにもお出かけ出来ないのでこれからはいろんなところに連れて行けます。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック