チェーンメールについて

夜、友人からこんなメールが届きました。


「関西電力に勤務している友人から送られてきました。

ご協力頂ける方はよろしくお願いいたします。


以下が内容です。


関西地区にお住まいの皆さん、東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を

始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願いいたします。


このメールを出来る限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します」との内容でもしやと思い関西電力のHPをみて調べてみると・・・


○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。

と、書いてあります。皆さんのところにも似たようなメールが来たらチェーンメールですので転送なさらずに削除して下さい。

詳しいことは各電力会社のHPをご覧になって下さいね。

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. やはり・・・


私も全く同じメールを受け取りました。
チェーンメールだと思い、誰にも転送しませんでした。

3. Re:やはり・・・


>レオママさん
誰がこんなメール送るのでしょうか?
こんな大変な時期にね。

4. Re:こんなときに!!


>ふわふわさん
まさしくその通りです!!
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック