皆さんのところは大丈夫ですか?

2011年3月11日午後2時45分ごろ、宮城県北部で震度7を観測する地震があったそうです。


私はちょうど買い物に出かけている最中に車のFMで聞いていました。


家に帰って見るとテレビはずっと地震のことを言っていました。


15年前の阪神淡路大震災を思い出しました。午前5時45分。かなり揺れました。震度5でした。


津波でたくさんの方がお亡くなりになられたそうです。お怪我をされた方、お家が被害に遭われた方心か


らお見舞い申し上げます。


こういう時に避難グッツを用意したらいいのですが我が家にはそれがありません。


ご近所づきあいもしてないし・・・。


みなさんのところは大丈夫ですか?


とても心配しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 無題


阪神淡路大震災の時は大阪にすんでたので、すごい揺れで怖かったの覚えてます(;_;)
時間たつごとに被害が大きくなってて悲しいです(;д;)
はやく状況が沈静して欲しいですね(>_<。)

2. 大丈夫だよ


よりちゃん ケガはなかった?
私のところは大丈夫だよ。
少し揺れただけでした。

東北地方に住んでる方たち 大変ですね。

3. Re:無題


>ニコさん
津波で亡くなれた方がたくさんいらっしゃるそうです。自然災害はいつやってくるか分かりません。本当に怖いです。

4. 無題


避難グッズ、15年前に買ったのだけれど、ドンドン押入れの奥へ行ってしまってます。
玄関に置いとかなくちゃね!
被災地で動物を飼われている方は皆さんどうしてるんでしょうね。
避難場所に動物は入れてもらえるのかな。

6. Re:無題


>チョコりんさん
避難グッツ買っておかないといけないんですがつい忘れがちになっちゃいます。
ニュースで避難所の様子が出ていました。
ワンちゃんも避難場所にいましたね。

7. Re:お礼


>メルファミリーさん
無事でよかったです。安心しました。

8. 無題


こちらは大丈夫です。
よりちゃんのとこも何もなかったようで安心しました。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック