みなさんへ・・・。

はなちゃんが亡くなって今日で1週間が経ちました。

皆さんには暖かいコメントを頂き感謝しています。きっとお空のはなちゃんも喜んでいると思います。



今日はこれまでの経緯を書かせて頂こうかと思います。

なお、亡くなった直後のはなちゃんの写真を載せております。悲しくて見て辛いを思われましたらどうかスル―しても

構いませんので。宜しくお願いします。



9月16日の昼前、私は2階の部屋でインターネットを見ていると主人が部屋に上がってきて「はなちゃんがウンチを

加えるところにリンが反射的に上に覆いかぶさって体を締め付けられてケンカになった。取りあえずはなちゃんをゲージに入れて様子を見ているんだけど」と話してくれたので急いで見に行くことに・・・。ゲージでグッタリしているはなちゃんに「はな、大丈夫か?」と話しかけました。しばらく私ははなちゃんを抱っこしてやりました。はなちゃんは私の

お腹の上でお昼寝するのが大好きだったのでその日も一緒にお昼寝しました。その時に外傷があったら病院へ行こうと思っていました。私が何度も「主人に病院へ行こう」と、言ったんですが「今までもこんなことがあったのでしばらく様子をみよう」と言ったんです。私、一人でも連れて行ってやりたかったです。夜になってもはなちゃんの様子は変わりません。寝る時に一人でゲージに入って水も飲んでくれたので大丈夫かなと思ったんです。

日付が変わった17日、やっぱりはなちゃんの容体がおもわしくありません。足元は履いたんでしょう濡れていました。

はなちゃんを私の寝ているところへ運んでもらって一生懸命体を触ったりはなちゃんといろんなお話をしていました。

「はなちゃん、病院に行こうね」と、そんなことを話していましたが胃液を全部吐いてしまい。急に「ウ―」と声を出したままグッタリとなり4時20分過ぎにそのまま息をしなくなり主人が人工呼吸をしましたがダメでした。

そのまま朝を迎え急いで動物病院へ行きましたがもうダメでした。以上がことの全てです。



はなちゃんは私達が寝ている部屋で安置してやりました。



ブリーダーさんにも連絡して会いに来てもらいました。お花を持って。

2日間私と一緒に寝ました。私はなかなか寝付けませんでした。

ごめんね。はなちゃん、ちゃんと病院へ連れて行けばよかったよ。後悔しています。でも、体が小さいから長くは生きられないだろうと覚悟はしていました。



19日、私達ははなちゃんを連れて加西動物霊園へ・・・。

今まで通ってきた道をはなちゃんと話しかけて車でゆっくり行きました。

「ブリーダーさんのお家にも行ったね」とかいろいろと・・・。懐かしいお話をたくさんしました。



動物霊園へ到着するとスタッフの方々に出迎えられはなちゃんを見送ることが出来ました。

お別れの時、スタッフさんも一緒になって泣いて下さりました。

最後の寝顔は笑っていたように見えました。



待っている最中、雨が降ってきました。「はなちゃんが泣いているのかな?」と。

待合室のテーブルにノートが置いてありましたので「はなちゃんにありがとう」と書きました。



はなちゃんは無事に虹の橋へ旅立ちました。



はなちゃんは遺骨となって我が家に帰ってきました。

今は仏壇にいます。モコママから頂いたお花と一緒に・・・。



リンちゃんの今後なんですがはなちゃんがこんな形で亡くなってしまったのでこれ以上我が家に置いて置くことが出来ず里親さんを探してもらうことになりました。



いつまでもメソメソしていたらお空にいるはなちゃんが心配するしパンナちゃんまでも淋しそうな顔をするので泣くのはやめました。

はなちゃんは体こそはいませんが私達の心にちゃんと生きています。



はなちゃんと過ごした時間が本当に楽しかったです。ありがとう!!

一日も早くリンちゃんの里親が決まるように祈っていてね!!



1週間ほどお休みしていましたがブログを再開します。

これからも暖かいコメントをお待ちしております。



                 よりちゃん





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック