リンちゃん

今日はリンちゃんわんわんのことをちょっと書いてみたいと思いますメモ


リンちゃんは2006年6月16日生まれの4歳。実はリンちゃんは最初から我が家にいた子ではありませ


ん。リンちゃんはもともと私の知り合いのお家で飼われていた子だったんです。「仕事が忙しくなり、飼う


ことが出来なくなった」と私達に相談されて一昨年の9月に引き取ることに・・・。


引き取ったのは良かったもののそこから苦労の連続でした。今まで一度もゲージに入れさせていなかっ


ので入れたらキャンキャン鳴いて朝まで延々鳴いていました。我が家は普段でもゲージに入れています


私が足に障害があって放し飼いが出来ないため。キャンキャン鳴くので困って一時は元の飼い主さんに


返そうかとも思ったほどです。ある日の夜、リンちゃんがあまりにも鳴くので私達の部屋で寝かせること


に。ブリーダーさんに相談したら「子犬産むとき困るよ」と言われ心を鬼にしてリンちゃんとの戦いはてなマーク


始まりました。いろいろ考えて先住犬のはなちゃんと同居させることに・・・。そうしたら日中でも夜でも


鳴かなくなりました。ゲージをもう一つ買いました。するとリンちゃんは自分から入ってくれました。


その時は本当に嬉しかったです。歯磨きもしていなかったので最初は一人が押さえて一人が歯磨きを


していましたが今は嫌がりますが何とかさせてくれるようになりました。移動するのに使うキャリーケース


もなかなか入ってくれず無理やり入れさせます。キャンキャン鳴くのでこれはリンちゃんと私達夫婦の


永遠の課題だな~っと思います。トリミングも年に1.2回しか行ってなかったみたいでかわいそうにな


っちゃってね。4匹の子犬ちゃん達にはそんなかわいそうなことはして欲しくないです。お手入れを怠る


とワンちゃんわんわんも飼い主さんも大変なことになります。歯磨きも出来れば毎日させてあげて下さいね。


リンちゃんは我が家に来た当時は怖い顔をしていましたが今は優しい顔になりました。



    3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

リンちゃんのことを書きましたがメモ皆さんにも知ってもらいたいと思い書きました。


長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました。


リンちゃんは最後まで私達夫婦で面倒をみるつもりですニコニコ


これからもよろしくお願いいたします。


         ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

1. 無題


リンちゃんは以前お友達のところで飼われていたのは
聞いていましたが、いろんなことがあったんですね。
子犬から育てるのと違って大変でしたね。
でも、リンちゃんが、来た時より優しい顔になった、
というのがすべてを物語っていますね。
優しい飼い主さんの所に来て良かったですね。(*^_^*)

2. そうだったんですか。


それは苦労の連続でしたね。
よりちゃんご夫婦の愛情があって、今のリンちゃんがいる訳ですね~。
きっと、リンちゃんも深い愛を注いでくれていること、分かっていると思います。

4. Re:そうだったんですか。


>チョコりんさん

最初、リンちゃんは私があまりにも叱ってばかりいたので近づこうともしなかったんですよ。
でも、今では私の膝の上に来てくれるまでになりました。
はい!リンちゃんも分かってくれていると思います。

5. こんばんは


りんちゃんよりちゃんのところにいって本当に良かったと思います。これからもりんちゃんの事宜しくお願いします(≡^∇^≡)

6. Re:こんばんは


>あんりんさん

こんばんは!
リンちゃんは本当に良い子になりました。
また、会いに来てやって下さいね。

7. ・・


リンちゃん、よりちゃんのところで幸せそう。
よりちゃんさんのところへ行かなかったら、
きっとメルは生まれてないんですよね・・・
なんか不思議な感じ。

8. Re:・・


>メルプーさん
リンちゃんは最初は私を嫌って近寄らなかったんですよ。嫌われたかなと思ったけど…。今では膝の上やお腹の上に乗ってきてくれるようになりました。
メルちゃんやかわいい子犬ちゃんに恵まれたのはリンちゃんのお陰です。
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック