またまた家族が増えました

1月も終わりになりますが皆さんお代わりございませんでしょうか?

我が家に約3年一緒に暮らしてきたココ丸ちゃんなんですが諸事情があり27日、里親さんに引き渡しました。
お父さんは涙ぐんでたけど

ココ丸ちゃんと入れ替わりで新しくパールちゃんを迎え入れました。

簡単なプロフィールをご紹介しましょう!!

名前:パール
年齢:5歳
犬種: トイプードル
性別:メス♀
毛色:ホワイト
性格:とてもおとなしいです。

トイレもちゃんと出来ます。完璧です!!ほかの子も見習って欲しいです。



パールです。はなパンナちゃんちにやってきました。
これからはパンナちゃん、ハイジちゃん、サリーちゃん、デイジーちゃん、アンジュちゃんと一緒に暮らします。

皆さんよろしくお願いします

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スクスク成長中

1月16日に生まれたサリーちゃんの赤ちゃんおっぱい飲んでスクスク成長しています。

__ 1
アンジュちゃんも5ヶ月前はこんなにちっちゃかったんだよ。一生懸命覗いています。

2.jpg
パンナちゃんもハイジちゃんも赤ちゃんに興味津々。先輩おかーちゃん犬のパンナちゃんとハイジちゃん。
早く一緒に遊びたいようです。

目が開いたら歩き回るからもう少し待っててね。

体重も朝晩測っていますが日に日に成長しています。み~んな300グラム超えました。

これからも成長が楽しみなおかーちゃんであります。

PS 妹の入院とかでなかなか更新できませんがお許しくださいね。

サリーちゃん、ママになりました。

ココ丸ちゃんの子供のサリーちゃんが16日、ママになりました。

その日は夕方の16時過ぎにお父さんが散歩に連れて行きました。それが功をそうしたのか18時過ぎから産気づきダンボールをカリカリし始めました。初めてのお産だったため知り合いのブリーダーさんにお手伝いに来てもらいました。

18時から陣痛が始まって4時間後の22時35分と22時56分に女の子♀そして23時19分に男の子♂が誕生しました



サリーちゃん、お疲れ様。よく頑張ったね。偉いよ
これから子育て頑張ろうね



これからしばらくは賑やかになりそうです

誕生日

今日はパンナちゃんの子供のモカちゃんとモコちゃんの4歳のお誕生日でした。

モカちゃんもモコちゃんもそれぞれ飼い主さんに可愛がられて幸せに暮らしています本当にありがたいことです。

それぞれ写真を送っていただきました。


向かって左がモカちゃん。右が妹のルナちゃん。



モコちゃんです。お洋服がとてもよく似合っています

モカちゃん、モコちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で皆さんに愛されるかわいいワンちゃんでいてね

サリーちゃんのお腹

昨日、サリーちゃんのお腹に何頭いるか確認の為のレントゲンを撮ってもらう為に動物病院に行ってきました。
結果は何と3頭いることが判明しました
60日で計算すると11日の予定です。
多少ずれることがありますが…。



マタニティスタイルに変身した
サリーちゃん
初めての出産になりますが頑張ろうね

珍事件

お正月真っ最中の2日の夜、トイレが詰まってしまって詰まった時に使う道具でパコンパコンしましたが(道具の名前が分かりません)一向に水が流れません。
ずーっと道具を使っていると右手の手のひらの皮がめくれてしまいました。

途中で主人に交代してもらいましたが主人も水膨れが出来て軍手でしてましたが
2日の夜は詰まったままで次の日にすることに…。
トイレを使う時はローソンに行ってしてました。

3日の日にホームセンターに行って薬剤と道具を買いに出かけてきました。

早速、主人が道具を使ってしましたが効果がなく薬剤を入れて様子を見ることに…。
しばらくすると水位が下がってきて水が流れるようになりました。

流れた音を聞いた瞬間ホットしました。
業者に頼まないと行けないのかな?と思ったほどです。


皮がめくれて水仕事をする度にしみて痛いです。

でも、日に日に良くなってきてますので心配しないでね。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

昨年はアンジュちゃんとルナちゃんが生まれてルナちゃんは神戸に旅立ち、アンジュちゃんは我が家の家族の一員になりました。
また、12月2日にはデイジーちゃんを引き取り6頭になり人間の人数よりワンちゃんの数の方が多くなりました。

今月はサリーちゃんの出産が控えています。

今年も頑張ってブログを更新するぞ


アンジュでちゅ。生まれて初めてのお正月をみんなで過ごしていまちゅ。

今年も忙しくなりそうですがよろしくお願いしまちゅ
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック