年末のご挨拶

今年も早いものであと1日となりました。
皆さん、大掃除や餅つきでお忙しいかと思います

今年もたくさんのコメントありがとうございました。

今年は8月24日にパンナちゃんが約3年ぶりに赤ちゃんを出産し、アンジュちゃんが家族の一員になりました。

12月2日にはデイジーちゃんを引き取り6頭になりました

来年の1月にはサリーちゃんがお母さんになる予定です。何頭お腹にいるのか分かりませんがとても楽しみにしています

皆さん、この1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください


メリークリスマス

今年もクリスマスの季節になりましたね。
皆さんのところはどうでしょうか?

今年の我が家は新たにアンジュちゃんとデイジーちゃんが家族の一員になり賑やかなクリスマスを迎えています。

デイジーちゃん、初めてのクリスマスです

ハイジサンタです。

サリーサンタです
サリーちゃんは来年の1月にお母さんになる予定です。何頭お腹にいるのかな?楽しみです


アンジュトナカイさんです。
家の中を元気に走り回っています。


今年初めてワンちゃん用のケーキを買いました。

6人分に分けて食べました。美味しかったのか完食しました。

今年一年ケガもなく元気に過ごすことが出来ました。来年も元気に過ごしていきたいと思います。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

投稿写真

パンナちゃんの子どものモコちゃんの
飼い主さんからかわいい写真を送って来て下さいました

年が明けたらモコちゃんは4歳になります


ハイジの子どものあずきちゃん。19日で1歳になりました。
あずきちゃん、お誕生日おめでとう
これからも元気でいてね。

みんな、飼い主さんに可愛がられて嬉しいです。

また、遊びに来て下さいね。

おまけ






我が家の元気いっぱいなワンちゃんでした

親子でトリミングしてきました。

16日の月曜日にパンナちゃんとアンジュちゃん親子でトリミングしてもらいに行ってきました

アンジュちゃんは始めてのところで心配でした。トリマーさんに聞いてみたところ最初はオドオドしてたけどおとなしかったそうです。
マズルが短くてかわいいねとお褒めの言葉をいただきました

かわいくなった親子を見て下さい


トリミングに行く前のパンナちゃんとアンジュちゃん。
パンナちゃんは毛玉だらけでかわいそうでした


パンナちゃんはサマーカット、アンジュちゃんは顔周りを切ってもらいました。
美人ちゃんになったでしょ

アンジュちゃん、またトリマーさんのところに行こうね

二人の誕生会

8日はココ丸ちゃんとデイジーちゃんの誕生会をしました

ココ丸ちゃんは6歳にデイジーちゃんは5歳になりました。デイジーちゃんの生年月日は不明とのことで引き取った日を誕生日にしました。ちなみに引き取った日は12月2日です。

デイジーちゃんは今まで誕生会なんてしてもらったこともケーキを食べることもありませんでした。ケーキを見た途端珍しいそうに見ていました。もちろん完食です




ココ丸ちゃん、デイジーちゃんお誕生日おめでとう
これからもずーっと元気でいてね

おまけ

アンジュちゃんのどアップ




パンナちゃん、笑っているように見えますか?

デイジーちゃん

12月に入りましたね。もうクリスマスですね年賀状も書かないと行けないんですがまだデザインもな~んにも書けていません(´;ω;`)
お正月には届くように頑張るぞ!!

昨日のことなんですがいつも大変お世話になっているブリーダーさんから電話があってトイプーの女の子を引き取って欲しいと言うことで写真を送ってもらったらお目目クリクリの可愛らしい女の子だったので連れて帰ることにしました。

名前はデイジーちゃん。女の子 推定年齢5歳。誕生日が分からないとのことでしたので引き取った日を誕生日にしました。ちなみに引き取った日は12月2日です。

ブリーダーさんから聞いた話によるとデイジーちゃんは生まれて5年間外の世界を知らない子でずっとゲージにいたそうです。なのでお散歩も行ったことがないしドックランやドックカフェにも行ったことがありません。
ゲージも下に新聞紙を敷いただけで・・・。これ以上書いたら涙が出ちゃうから書きませんが。
お耳もダニが見つかって今、一生懸命綿棒で耳掃除をしています。
ご飯も朝だけだったそうです。体も触るとあばら骨がわかるほどで・・・。

連れて帰った日、我が家のワンちゃんたちは早速お尻の匂いをクンクン。デイジーちゃんもお尻の匂いを嗅いでいました。やっぱり上下関係があるようでみんなから威嚇されて、デイジーちゃんもどうしたらいいのか分からず家の中をウロウロしていました。そりゃあそうですよね、急に環境が変わったから無理はないです。

私のところに行きたいのですが他のワンちゃんがいると近寄って来ないんですよね。
アンジュちゃんには興味があるようで追いかけています。
時間かかりそうですがいろんなところに連れて行ってあげたいと思います。



皆さん、始めまして!デイジーです。
これからはパンナちゃん、ココ丸ちゃん、ハイジちゃん、サリーちゃん、アンジュちゃんとお父さん、お母さんと暮らします。
よろしくお願いします
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック