生まれました。

パンナちゃんが8月24日の夕方に2匹赤ちゃんを出産しました。

その日の朝の体温は37.1℃でした。
でも、おすわりが何だか変なおすわりだったので「今日生まれるかな?」と主人と話していました。お昼を過ぎて15時過ぎぐらいから巣箱をガリガリし始めました。一番ピークだったのは16時頃だったかな

私が見守る中17時47分に第一子が続いて18時18分に第二子が生まれました



二人とも元気な女の子♀です。


パンナちゃんは久しぶりの出産でしたがちゃんとお母さんしています。母性ですね

へそのをも胎盤も全部自分で食べて処分していました。
私はゲージのそばで見守っていましたが手伝うことは一切ありませんでした。ホントに親孝行なパンナちゃんです

2匹のうち一匹は我が家に残そうかなと話しています。

これからの成長が楽しみです

遊びに来てくれました。

ブリーダーさんちの知り合いのワンちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
もともとブリーダーさんちにいたワンちゃんで名前はもん太くん8歳。
実ははなちゃんとパンナちゃんのパパでもあります。はなちゃんがいたら喜ぶだろうなぁ

我が家は女帝家族で男はパパさんともん太くんだけ。久しぶりだったのでパパさん大喜び

早速もん太くんはハイジが大好きなのか引っ付き回っていました。でも、ハイジは来るな!と言ってるみたいでずーっと逃げていました。サリーちゃんは興味がないみたいだし、パンナちゃんにはマウンティングしていたそうですが娘だとわかった瞬間マウンティングはしなくなったそうです(主人が言ってました)


はなちゃんとパンナちゃんのパパのもん太くんです。



パンナちゃんです。どことなく似てるでしょ。

はなちゃんもお空であ!もん太パパだーって言ってくれているかな。



遊び疲てヘロヘロになっているもん太くん。(手前がもん太くん)

しばらくの間だけだけど仲良くしてね

里帰り

先日の11日、ハイジの子供のあずきちゃんが我が家に里帰りしてきてくれました

あずきパパさんのご実家がある岡山に行かれる途中に立ち寄ってこられました

あずきちゃんは本当にちっちゃって体重が1.2kgだそうです。でも、大きくなってました

二人のお兄ちゃん達にハイジは近寄って行ってました。

久しぶりにあずきちゃんに会えてハイジも喜んで追いかけ回していました

あずきちゃんとハイジの2ショット写真です。

親子ソックリですね。かわいい



お父さん大好きハイジです

あずきちゃん、また、遊びに来てね~!!

投稿写真

ハイジの子供のあずきちゃんの飼い主さんからかわいい写真が届きました


和歌山県に行った時の写真だそうです。





かわいい写真
ありがとうございます。
みんな可愛がっていただいて幸せです

また、里帰りして来てねbyハイジより

病院に行ってきました。

6月の4日から3日程交配したココ丸ちゃん。頭数確認のため病院に行ってきました。

ココ丸ちゃん、残念ながら妊娠してませんでしたが新たな病気が発覚しました。
子宮蓄膿症の疑いがあると言われました
この子宮蓄膿症と言う病気は交配してもしてなくてもなる病気だそうです。
このまま放置しておくと元気がなくなりやがては死んでしまうそうです。
図に書いて説明してもらいました。
私はただただガッカリと言うかショックと言うか言葉になりませんでした

今は抗生物質の薬をいただいて様子を見ることに。
ココ丸ちゃんは過去にたくさん子犬ちゃんを産んでるのでしばらくはお休みかな?


ココ丸ちゃん、早く良くなろうね
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック