狂犬病注射

4月23日の昼前、毎年恒例の狂犬病注射
受けに行ってきました。

さぁ~!!クレートを用意して4匹のワンちゃんを車に積んで・・・と、すんなり上手くいくはずが!!
他の3ワンちゃんはクレートに入ってくれたんですが、ハイジがなかなかクレートに入ってくれなくって

クレートの中におやつと少量のフードを入れてしばらく様子を見ていましたが
入る様子がなく(´;ω;`)もう時間がないのでイスをどかせて玄関先に逃げ込んだので上がってきたところを御用になりました。
もうこの時点で疲れきっている私

急いで会場に行く前に銀行に行ってお金を出して来て会場へ。もう~ギリギリセーフでした。

毎年やってもらっている女の獣医さんに注射をしてもらいました。
もう、顔馴染みなんで「去年も来てくれたね!かわりはないかな?」と尋ねられて「大丈夫です!」と話して注射は終わり、フィラリア症の薬とノミ・ダニ駆除剤をいただいてに連れて帰りました。

帰ってゲージに入れたら疲れたのかみんな寝ていました

後日、ココ丸ちゃんとサリーちゃん親子の犬の登録をして来ました。



これで家族の一員です。

毎年恒例の大イベントが終わりました。いつでも遊びに連れて行けます
スポンサーサイト

講習会&試験

久しぶりにブログを更新します

昨日はJKC(ジャパンケンネルクラブ)主催の愛犬飼育管理士の講習会&試験を受けに新大阪まで行ってきました。

朝、5時前に起きて洗濯を済ませて朝食を食べて
6時40分頃にJRの駅まで車で行きました。

新大阪までは電車で約1時間ちょっとかかります。どんなことをするのかとかいろいろ考えていました。

新大阪に着いてテクテク歩くこと2分。会場についたらもうたくさんの人が来られていました。

10時から講習会が始まりました。
テキストを読みながら講師の先生の話を聞いていました。途中、アクビが出て頑張って耐えていました。

途中、休憩を挟みながら講習会は15時頃まで続きました。

講習会が終わり筆記試験が始まりました。

動物愛護法に関する内容とか問題がかなりひねくってあったので難しかったです。

久しぶりに頭を使ったので頭が痛いです

試験に合格したら動物取扱業の資格が取れます。合否判定は来月郵送で送られてきます。



勉強してなかったのでどうだろうな~

まぁ、不合格でも次回また頑張ればいいかな…と思います

ハイジ2歳になりました。

3月31日はハイジの2歳の誕生日でした

ペットショップでケーキを買って



四等分にしてみんなで美味しくいただきました



ハイジ、2歳の誕生日おめでとう
これからも元気でいてね

おまけ



お父さんの匂いがたっぷりついたパジャマのズボンの上に座るサリーちゃん。

いい匂いがしますか?By 母より
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック