動物愛護フェスティバル

22日に姫路市立動物園で「姫路動物愛護フェスティバル」があると言うことで主人と行ってみることにしました。

page1.jpg

姫路城はまだ工事中でしたが観光客が多かったです。
右下の写真はご当地物の「姫路城サイダー」1本200円。2本買いました。飲んでみると意外と美味しかったですよ。
みなさんも姫路にこられた際には是非買ってみてくださいね。

page3.jpg
姫路市立動物園に到着。ちょっと見にくいですがカンガルーのお母さん、赤ちゃんがいるんですよ。かわいいなぁ~!!
アライグマのいましたよ。

page2.jpg

象の姫子です可愛いでしょ
DSCF0408_convert_20120924223059.jpg
正門前にて・・・。
動物愛護フェスティバル、私たちが行った時にはすでに撤収作業がはじまっていました。
来年からはもっと早く出かけようと話していました。
スポンサーサイト

はなちゃん、虹の橋に渡って・・・。

我が家のかわいい(*´`)愛犬・はなちゃんが虹の橋へ旅立って17日で1年を迎えました。

あんなに元気だったはなちゃんが遠いところへ行くなんて信じられませんでした(;_;)
当時の記事はこちら
なお、亡くなった直後のはなちゃんを掲載しています。見ていて辛いなと思われると思いますがその時はスルーしてもらっても構いません。

はなちゃんは我が家に来た当時はやんちゃ姫でゲージに入れるのに30分くらいかかりました。
犬見知りや人見知りもなく人懐っこい子でかわいい子でした。

ドックサロンのトリマーさんが大好きでパンナちゃんと一緒に連れて行ったりしていました。
普通はトリマーさんは嫌われるそうですがはなちゃんはそんなのお構いなしで「早く行こうよ!」と急かされて
お母さんは大変でした。大好きだったトリマーさんの元にはなちゃんのお骨の一部を置いてもらうことにしました。早速、自宅の一角に「はなちゃんコーナー」を作っていただいて、はなちゃんは今でもトリマーさんの元にいます。

去年の9月17日も雨が降って蒸し暑かったね。はなちゃんを二日間家に置いて19日の日に加西動物霊園で火葬をしてもらったんだよね。この日は雨が降ったり晴れたりしてはなちゃんが泣いていたんかなって思ったよ。

続きを読む

パンナちゃん4歳になりました。

今日はパンナちゃんの4歳の誕生日でした。

我が家に来た頃を思い出します。
panna.jpg
生後3ヶ月頃の写真です。
はなちゃんのガウガウ攻撃にあってもマイペースなパンナちゃん。はなちゃんとは対照的でゴハンをモリモリ食べていましたね。おかげではなちゃんもゴハン頑張って食べていましたね。

cats.jpg

お父さんからのおめでとうのチュー(^ε^)-☆!!にも嫌な顔をせずに・・・。

IMG_1766_convert_20120916232254.jpg

ペットショップでケーキならぬおやつを買ってハッピーバースデーをお父さんと歌いました

IMG_1769_convert_20120916231025.jpg
パンナちゃん、お誕生日おめでとう!!
はなちゃんが亡くなってもうすぐ1年になりますがはなちゃんの分まで長生きしてね!!
また、遊びに行こうね!!
まつこちゃん、うめこちゃんの教育係大変だろうけど頑張ろうね!!

こんなかわいいパンナちゃんを産んでくれたコロンちゃんに感謝です(TдT) アリガトウ
いつか会えるといいなぁ~!!

お勉強

13日の木曜日に動物取扱責任者研修会がありました。
主人が仕事で行けなかったので代わりに私が行ってきました。

この研修会は毎年あります。必ず参加しないといけないんです。

はじめての参加でした。内容はスライドを使っての説明でしたがこれが眠くてずーっとアクビの連発。
知り合いのブリーダーさんやトリマーさんも参加されておられました。



予定の時間より早く終わりました。
いやぁ~!眠かった


お母さん、お疲れ様でした。
来年、動物取扱業の資格を取りに行くそうですね。頑張ってね

おまけ




仲良し姉妹のまつこちゃんとうめこちゃんです

夢の中のお話

我が家のパパさんたま~に夢の中ではなちゃんが出てくるそうです。

夢の中でいろんなお話をしているそうです。

パパさん・・・はなちゃん、シャンプーしようか?

はなちゃん・・・はーいd(ゝc_,・*)♪お願いしま~す!!

はなちゃん・・・お父さん?パンナちゃんやハイジちゃんは賢くしているかな?

パパさん・・・うん、ちゃんと賢くしているよ。

はなちゃん・・・5月に生まれたココ丸ちゃんの赤ちゃん(^◎^)大きくなったかな?

パパさん・・・大きくなったよ!!はなちゃんがいたらお世話してもらえたかも知れないなぁ

はなちゃん・・・私は虹の橋でみんなのことをちゃ~んと見守っているからね!!

パパさん・・・はなちゃん、ありがとう!!大好きだよ!!また、夢で会話しようね。お母さんのところにも出て来てあげてね。

はなちゃん・・・うん、わかったよ!!お母さんのところにも行ってあげるね。

blog_import_4f2b684eb545b.jpg
お母さんからはなちゃんへ・・・

はなちゃん、17日で虹の橋へ旅立って1年ですね。そちらはどうですか?二人の子供達と遊んでいるかな?
お父さんやトリマーさんのところへはよく顔を出すみたいですがお母さんのところには来てくれないのかな?
ちょっと淋しいからたまにでいいから夢でいろんなお話がしたいですね

ちょっぴり夢であった不思議なお話でした。

写真を送って頂きました。

パンナちゃんの子供で滋賀県に行ったモコちゃんの飼い主さんから家族旅行に行かれた写真を送って頂きました。
DSC03876 (2)
山中湖と蓼科に行かれたそうです。
富士山がとってもキレイですね。残暑お見舞のハガキも頂きました。

DSC03912.jpg
お花がとてもキレイです

DSC03885.jpg
ペンション「アムールノア」の看板犬ゴールデンドゥードルの
もじゃこちゃんと一緒に撮った写真、かわいいですね。

DSC03906.jpg
DSC03969.jpg
モコちゃん、楽しかったですか?
我が家も旅行に連れて行ってやりたいんですが多分無理だろうな~

DSC00643.jpg
モコちゃんのご家族の皆さん、貴重な写真を送っていただきありがとうございました(=^0^=)

お誕生日

パンナちゃんの子供で島根県に行ったアンジーちゃんが9月4日に2歳のお誕生日を迎えました
ペットショップへ行って誕生日のプレゼントを買いに行きました。


あれこれ買ったらたくさん買ってしまいました。

今日、お礼のメールとおもちゃで遊ぶ写真が届きました。



アンジーちゃん、お誕生日おめでとう!これからも元気でいてね!
また、会いましょうね!!

スクスク成長中!4ヶ月になりました。

ココ丸ちゃんの赤ちゃん達、4ヶ月になりました


生まれた時の写真。


目が開いて2週間ぐらいたった頃。



現在のうめこちゃん、お母さんと一緒に。



おやつをほおばるまつこちゃん



はなちゃんのようにかわいい子になって下さいね
早く飼い主さんが決まったらいいな
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック