たけのこごはん

先日、メルちゃんの兄妹のつぼみちゃんの飼い主さんからたけのこを頂きました。
で、早速晩ごはんにたけのこごはんを炊きました。
今まで炊いたことがなくインターネットでたけのこごはんのレシピを探して見ながらやって見ました

たけのこごはん完成。味は薄かったんですが何とか出来ました。右にあるのはハンバーグと野菜炒めです。
見栄えが悪いのですが
みんな美味しそうに食べてくれたので良かったです

ハイジの弱点

ハイジは椅子が怖いのかず~っとお座りしたままです。


ハイジ、悪いことをしたらこうなるんだよ~

ハイジが壊してしまった
カジカジして。お転婆姫はなんでもカジカジしちゃうから困ったもんだぁ

私とパンナちゃん

パンナちゃんははなちゃんの妹としてパンナちゃんが生後3ヶ月くらいに我が家に迎え入れました。私と共通点があります。パンナちゃんの生まれたところは兵庫県北部地方。私もパンナちゃんと同じ兵庫県北部地方の出身なんですよ
はなちゃんは最初「なんだコイツは?」と言うような顔をしていました。でも、ケンカをすることもなくはなちゃんがマウンティングする以外は仲良くしていました。
今では、ハイジちゃんに耳を噛まれたりハイジちゃんの教育係りです。

パンナちゃん、ハイジちゃんのお世話大変ですが頑張ってね

お昼寝タイム

今日は久しぶりに昼寝をしました

201102202138.jpg
上の写真ははなちゃんと一緒に昼寝をした時の写真です。
今でもお母さんのお腹の上で寝てくれていると思います。
疲れているときは昼寝が一番!!
パンナちゃんもココ丸ちゃん、ハイジちゃんもゲージでおとなしく寝ていました。
煩くしたらお母さんに叱られるもんね。

狂犬病予防接種

今日は年に一度の狂犬病予防接種の日でした。
今回はココ丸ちゃんは妊婦さんなので欠席。パンナちゃんも交配して40日経ってないのでお休みしました。
なのでハイジちゃんを連れて行きました。
以前はお散歩デビューの時、リードが嫌いで大変だったんです
首輪が猿轡するし大変でしたが今回はそんなことも無くあっと言う間に終わりました。

パンフレットをもらいました。
この時期は何かとお金がかかりますが、かわいいワンコのためにしてやりたいと思います。

モコちゃん

パンナちゃんの娘で滋賀県に行ったモコちゃんの飼い主さんから写真が送ってきました。

モコちゃんです
が満開でキレイです。

お母さんのパンナちゃんです。
似てますか?

ココ丸ちゃんのお腹です。先日、ブリーダーさんにお願いしてお腹を刈ってもらいました。
27日が出産予定日です。

パンナちゃんの耳を噛むのでお母さんに叱られてゲージに入れられたハイジさんです。
いつになったらおしとやかになるんでしょうか

荷物が来たよ。

以前、ちょこたんのブログで「吉岡油量」さんのことが書いてあったので我が家も注文しょうと思い、ネットで注文しました。
で、注文したものが届きました。
たくさん入ってそうです。

可愛らしい箱です。

こんなにたくさん入っていました。

パンナちゃん…お母さん、ゴハン早く下さい
お母さん…はいはい。あげるから待っててね。

普段食べるフードに少し混ぜてあげるとあっと言う間に完食しました。
ワンちゃんも美味しいものはよく分かるんですね

ココ丸ちゃんのお腹

ココ丸ちゃんのお腹がだいぶん大きくなりました

お腹の毛を刈ってもらわないとね。

四月末に出産予定です

カーヴィーダンス

今、話題のカーヴィーダンス。
インターネットで調べてみたらあったのでAmazonで購入しました。
椅子に座ってするのもあるみたいなので早速DVDを見ながらやってみました。
何やっても三日坊主に終わってしまうのでこれだったら長く続けられるかな?と思っています。

頑張って痩せるぞ!!

20120404.jpg

家族ランキング

ワンちゃん的な我が家の家族ランキングを勝手に書いてみました。

好きな人順位は
1位・・・お父さん
2位・・・お母さん
3位・・・おばあちゃん(私の母)
     妹
     兄
と、このような順番になっています。

で、怒られて一番怖い順位は

1位・・・お母さん
2位・・・お父さんです。

今日もハイジちゃんはパンナちゃんにチョッカイ出すので説教部屋(ゲージ)に入れて
反省してもらいました。
ハイジちゃんはビビったのかおとなしくなりました。

怖い人が家にはいないとダメなんですよね。

皆さんのおうちではどうでしょうか?
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック