祝!満1歳

今日はハイジちゃんの1歳のお誕生日です。

我が家に来てすぐの頃のハイジちゃん


お父さんに抱かれてご満悦のハイジちゃんです

ハイジちゃんのお腹です。ゴハンをたくさん食べました。

人間の年齢で言うと17歳ぐらいです。ずっと元気で長生きして欲しいです。

ハイジちゃんへ
お誕生日おめでとう
パンナちゃんにちょっかいだして叱られるのがたまにキズなんですがこれからも元気でいてね!

パパとママより。

ポカポカ陽気

29日と今日と良いお天気だったんでワンちゃんのクレートを洗ったり車を洗車しました。

キレイに洗いました。

いつもはクレートに入っているハイジちゃん。ちょっとの間だけココ丸ちゃんと一緒に。ココ丸ちゃん、お腹がだいぶん大きくなりました。
おまけ

パンナちゃん、お父さんの膝でネンネしています。
この顔をみたら癒されます

パンナちゃん、交配しました

パンナちゃん、今日、交配しました。
IMG_1010.jpg
パンナ・・・私、頑張ったよ!!

そして交配相手はモカちゃん、モコちゃん、アンジーちゃんのお父さんのライアン君です。
20110514rian_20120324231018.jpg
僕、ライアンです!よろしくね!!

前回の時の交配は妊娠していませんでしたので今回は気合を入れて頑張りました。月曜日も交配に行く予定です。
はなちゃんにも報告しました「可愛い赤ちゃんが授かるようにはなちゃん祈っててね」と。

出産は5月末だと思います。

今から楽しみです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お父さんが帰ってくると

我が家のワンちゃん▽・w・▽達、お父さんが帰ってくるとお父さんの膝の奪い合いが始まります。
20120323.jpg
20120324.jpg
お父さんが帰ってくるまではお母さんの膝の上でおとなしくしていましたが、お父さんが帰ってくるとこのありさま。
お母さん、ちょこっとヤキモチ焼いちゃいました。

お話をするはなちゃん

昨年の1月にデジカメで動画を撮ったものです。
はなちゃんはお話してくれるんですよ。
可愛い声を聞いてやってください。

[広告] VPS

はなちゃんが逝って

我が家のかわいい愛犬・はなちゃん(享年3歳)が旅立って17日で半年が経ちました

元気だった頃のはなちゃん。
いつかはお別れしなくちゃいけないんですがまさか、こんなに早くお別れするとは思いませんでした。
この半年、いろんなことがありました。リンちゃんを里親さんに引き渡したり、ハイジちゃんとココ丸ちゃんをブリーダーさん宅に非難させていましたが引き取りに行ったりと大変でした
はなちゃんが亡くなった日の夜、泣いていたらパンナちゃんが私の顔を一生懸命舐めて慰めてくれました。「私がいるから大丈夫だよ」と言っている感じで。パンナちゃんには随分助けてもらいました。
はなちゃんの事は片時も忘れず我が家にはじめてやって来たことやはじめてトリミングに連れて行ったことを主人と話しています。
パソコンにはなちゃんの写真をたくさん収めています。毎日、写真に向かって話しかけています。
はなちゃんのことを思い出すと涙が止まりません。はなちゃんの意志はパンナちゃんにちゃんと引き継いで行ってくれています。みんな、はなちゃんの分まで元気で長生きして欲しいと思います。

チューリップを生けて見ました。
はなちゃんのいるお部屋に飾っています。
はなちゃんは今も私たちを見守っていてくれています。

はなちゃん、虹の橋はどうですか?二人娘と仲良くしていますか?
たまにでいいから夢に出て来てね。
待ってるよ!

ハイジのおじいちゃん

今日はワンちゃんたちのフードをもらいにブリーダーさんのおうちへ久しぶりに行ってきました。
行くといつものように激しいお出迎えにあい、顔をペロペロ攻撃にあいそれはそれは大変でした。

で、よく見るとルンルンのお父さんでハイジのおじいちゃんのコテツ君がいるではありませんか!!
2012-03-15.jpg
2012-03-152.jpg
コテツ君は現在6歳です。元気いっぱいです。
img_1799582_62428777_13.jpg
ルンルンは4歳です。

DSCF0265_convert_20120306231756.jpg
おてんば娘のハイジです。

よ~く似ているでしょ!?

みんなで寝よう!!

我が家の子供たち、普段はゲージやクレートでおとなしくしてくれているのですが、夕方、ゴハンが終わってたっぷり遊んで夜の9時頃には寝させるんですがパンナちゃんが遊び足らないのか夜中の11時頃とか1時頃にワンワンワン!!と吠えるんですよね。で、吊られてほかの子も吠えるんです。その度にお父さんが起きて相手をするんです。
お父さんも朝が早いので睡眠不足になりそうで。で、いろいろ考えて私たちと一緒に寝ることにしました。
DSCF0261_convert_20120313111159.jpg
ハイジが入っているクレートです。
DSCF0262_convert_20120313111118.jpg

ちょっとわかりにくいですがちっちゃいクレートと大きいクレートを置いています。ココ丸ちゃんと
パンナちゃんです。
こうして上から毛布や夏布団をかけています。そしたら落ち着いてくれます。
お母さんがいるのでみんなビビリまくっています。何でも、吠えたら叱られるから・・・。

夜中も静かになりました。

みなさんのところはどうですか??夜、ちゃんと寝てくれますか?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お疲れ様でした。

⒋5年乗っていたダイハツムーブを廃車しました。

お疲れ様でした。
お金が少し戻ってきたのでワンちゃん達のフードを買いに行けます。

大震災

今日は東日本大震災があって1年が経ちました。
去年のこの日、私は買い物から帰る途中の車の中でラジオで地震があったことを聞いていました。
家に帰ってテレビをつけるとどのテレビ局も地震関係のニュース一色でした。

あれから1年経つんですね。早いものです。
復興、頑張って欲しいと願っています。

頑張れ!!東北!!負けるな!東北!!

トリミングしました。その2

5日の月曜日、我が家のお転婆ちゃん、ハイジちゃんをトリミングに連れて行ってきました
いつもならブリーダーさんのところでしてもらっていますが指をケガされて出来ないので、愛犬美容専門学校の方でお願いしてもらました。
ボサボサだったのですが見違えるほど美人ちゃんに変身しましたので見てやってください!!
DSCF0263_convert_20120306231710.jpg
ボサボサハイジちゃん。目がどこにあるんだろう~!!
DSCF0266_convert_20120306231830.jpg
DSCF0265_convert_20120306231756.jpg
美人ハイジちゃんに大変身~!!
DSCF0264_convert_20120306231616.jpg
ハイジちゃんを担当してくれた生徒さんからのメッセージです。
ハイジちゃんはとても大人しかったようです。うちではお転婆ちゃんなのにね。
リボンも生徒さんが作った手作りなんですよ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック