桃の花

今日、桃の花を買ってで生けて見ました。我流なんで下手くそですが…。
はなちゃんがいるお部屋に置きました。

はなちゃん、よろこんでくれてるかな?お母さん、もっと上手に生けられたらいいんだけど。
ごめんね。

ココ丸ちゃん、交配しました。

ココ丸ちゃん、19日頃からヒート(人間で言う生理)が始まり、今日、交配しました。
交配相手はいつもお世話になっているブリーダーさんちのライアン君です。
20110514rian.jpg
ライアン君です。
17.jpg
ココ丸ちゃんです
ようやく我が家にも春が来たキタ━(゚∀゚)━!かなって思います。
昨年ははなちゃんが亡くなって、リンちゃんを里親に引渡し、寒い寒い((´д`))冬でした。
おまけにリンちゃんとパンナちゃんに子犬が生まれなかったしね。

このまま上手くいけば出産は4月末かなと思います。
赤ちゃん出来るといいなぁ~!!

お空にいる、はなちゃん!ココ丸ちゃんにかわいい赤ちゃんが出来るように祈っていてね

みんなで晩ごはん

我が家は普段、個々のゲージでゴハンを食べるのですが、全く食べなかったり残したりするとフードを床にばらまいて他の子に食べてもらうんです
で、残した子は食べられたら困る!と思って頑張って食べるんですよ。

え~って思われるかもしれないですがこうでもしないとフードが残ってしまうんです
で、ゴハンを食べ終わったらご褒美にキャベツのせん切りをあげました。

パンナちゃん、パクパク食べています

少々ぶれていますがココ丸ちゃんも頑張って食べました。
お母さんから一言…すごい勢いで食べてくれるのでやりがいがあります。いっぱい食べて元気でいてね

ワクチン&健康診断

この間の日曜日(19日)に3ワンちゃん達のワクチン&健康診断を受けに動物病院に連れて行きました。
パンナちゃんは小さい頃から通っているので先生の顔も良く知っています。
ハイジちゃんとココ丸ちゃんが心配でした。注射はパンナちゃんとハイジちゃんは鳴かなかったんですがココ丸ちゃんだけは痛かったのか「キャン!」と鳴いていました。
注射が終わって今度は健康診断。レントゲンに検便、血液検査と最後に体重を測ってもらいました。

健康診断の結果表。
体重はみんな痩せ気味と言われました
ちなみにパンナちゃん…3.8キロ。ココ丸ちゃん…2.4キロ。ハイジちゃん、ココ丸ちゃんと同じ2.4キロでした。

血液検査の結果表。
3ワンちゃん共異常なし。
痛い出費ですがかわいい愛犬に一年でも長生きして欲しいので大変ですが受けることにしました。はなちゃんの分まで長生きして欲しいので。
ワクチンが終わり、今度は四月に狂犬病注射が待っています。
どうなるかな?

髪の毛くくってみました。

今日は主人が休みでしたのでシャンプー兼ねてブラッシングをしました

ココ丸ちゃん。お父さんに抱かれてご機嫌ちゃんです

ハイジちゃんです。
目、見えますか?
ブリーダーさんにトリミングお願いしていたんですが指をケガされてしばらく出来なくなっちゃって
早く良くなって欲しいと願うママさんでした。

トリミング行ってきたよ。その1

昨日(15日)パンナちゃん、トリミングに行ってきました
IMG_1107 (0)
(⁰︻⁰) ☝モサモサパンナちゃん▽・w・▽
IMG_1142.jpgIMG_1141.jpg
 (⁰︻⁰) ☝美人パンナちゃんに大変身!!
トリマーさんが「パンナちゃん、今日も可愛かったです~しぐさがはなちゃんとだぶってみえた」そうです。
はなちゃんとパンナちゃんはお母さんが違ってお父さんが一緒なんです。異母姉妹なんですよ。
パンナちゃんははなちゃんとずっと一緒に行動していたんではなちゃんがすることを見て覚えたんだと思います(お母さんの想像ですが・・・)
うちに来るヘルパーさんにも愛嬌を振り回していました。

来週はココ丸ちゃんとハイジちゃんもトリミングに行く予定なんでまたアップしたいなと思います。
            

バレンタインデー(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

2月14日はバレンタインデーでしたね。で、その日は私の母もお誕生日70歳になりました。これからも長生きして欲しいなと思います。
毎年、チョコレートを市販のもので済ませます(なんて/(^o^)\手抜きだ!!と思われても仕方ないんですが)
主人、会社でチョコレートをもらってきました
IMG_1140.jpg
大事にパソコンの机の上に置いてあります。二人で分けて食べようかと思います。

いつもこんな感じ…。

我が家の生後10ヶ月のハイジ。



こんな感じでパンナちゃんにちょっかいを出します。勝てないのにね
でもってパンナちゃんは私に助けを求めてきます

パンナちゃん…お母さん!助けて下さい
お母さんは仕方ないなぁ…。と言いつつハイジを捕まえて

説教部屋に入っていただきました。
パンナちゃんもハイジくらいの時にはなちゃんにちょっかい出して叱られていました。ハイジももう少ししたらおとなしくなると思んですが。
はて、いつの頃になるやら…。行く末を案じてやまないお母さんなのでした

帰りを待つ

うちのワンちゃん達、の音が聞こえて来たらお父さんが帰って来ると思うのかリビングのドア付近で待っています。

私が帰って来てもこんな状態で待っています。


ちなみに上↑の写真、はなちゃんやリンちゃんがいた時の写真です。
の音が聞こえた瞬間、窓の方へ行って確認しています。
教えていないのに賢いなって思います

寒くても!

例年にない大雪で日本海側は被害が出たり亡くなられていらっしゃる方が多いですね。
島根県に行ったアンジーちゃんは寒くてもお散歩に行くそうです。

アンジーちゃん、寒くないですか?
春になって暖かくなったらパンナちゃんと一緒にお散歩したいですね

ボール遊び

ココ丸ちゃんはボール遊びが大好き。
そこで動画を撮ってみました。画像が多少乱れておりますが・・・。
ボールで遊ぶココ丸ちゃんを見てやってくださいね(^^)

[広告] VPS

大好き!!

うちの子たち野菜が大好きです。
必ずレタスやキャベツトマトが出ると欲しいのか騒ぎ始めます。

page.jpg
野菜のほかに果物類も食べます。
やイチゴなんかも大好きです。
そう言えばはなちゃんもレタスが大好きでした。
きっと虹の橋でも娘たちと野菜やフード、果物を食べているんでしょうね。
ちなみにハイジちゃんもレタスをパクパク食べていましたよ

暖かいかなぁ

ココ丸ちゃんはベットの下にヒーターをしているんですがクッションを除けてこんな感じで寝ています


IMG_1038_convert_20120208095633.jpg
可愛いなぁ~

つまんないなぁ~!!

パンナちゃんつまらなさそうにしています。
iphone_20120207194359.jpg
パンナちゃん・・・・お母さ~ん!早く出してよ!!遊びたいよ~!!
お母さん・・・お母さん、まだゴハン終わってないからもう少し待っててね。
パンナちゃん・・・あ~ぁ、つまんないな~

パンナちゃんはごはんを一気に食べてふて寝しています。
お母さんはこのあとゴハンを食べて片付けをして、お父さんと一緒にワンちゃん達をゲージから出して
遊びました。
17.jpg
ドアップのココ丸ちゃんです

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

写真を送ってきてくれました!!

パンナちゃんの子供で島根県へ行ったアンジーちゃんの飼い主さんから写真が届きました。
アンジーちゃん
パンナちゃんの小さい頃にソックリです可愛いです。
アンジーちゃん
ハウスはとても暖かそうですね。私も入ってみたいな
こうして今でも飼い主さんと繋がりが持てて本当にありがたいなと思っています。

アンジーちゃん、また里帰りしてきてね!!待ってるよ

つぼみちゃん

リンちゃんの子供つぼみちゃんがフードを取りにきがてら遊びに来てくれました。







お父さんにチュー(^ε^)-☆!!したり、私のところへきてお腹を見せたりとはしゃいでいました。



我が家のハイジちゃんやココ丸ちゃん、パンナちゃんとも楽しく遊んでいました。







パパさんはつぼみちゃんに会うのは久しぶりでしたがご覧のように触れ合っております。







いつかはメルちゃんやレオちゃん、エディちゃんと会わせてあげたいなと思っています。



つぼみちゃん!また、おうちに来てね
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック