今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは寒いので「鍋焼きうどん」をしました。



お鍋だったら簡単だしね。

白菜、春菊、ネギに鶏肉を煮込んで最後にうどんを入れて

美味しく頂きました。



パンナちゃんがゲージの中でじーっと私の顔を見ていました。

そんなパンナちゃんも晩ごはんを一気に食べてご満悦でした
スポンサーサイト

どれにしようかな?

去年の12月の中頃から主人が個人で運送業の仕事をしています。

で、今、乗っている車はリース車で半年後には返さないと行けません。借りている車

何とΣ(゚д゚lll)12万キロを超えていて。この間バッテリー変えてね。早く車を買わないと行けません。

この間、の近くのディラーに行って見積もりをしてもらいました。



三菱



SUZUKI

パパさんは、どれにしようか迷っています。何とか3月までに買うようにしないと1台使わない車があるので

税金がかかってくるまでには。と思っています。



3ワンちゃんははどんな車になるのか楽しみにしているようです

大好物

私がみかん(;゚;;)を食べていると3姉妹がガンミ



見ているのでついついあげたくなっちゃう、取り敢えず3等分



3ワン:お母さ~ん!はやくちょうだいよ。

お母さん:はいはい、あげるからちょっと待っててね。



あまりたくさんはあげられないので、あとはお母さんが食べました。



みかんの他に梨、バナナ、リンゴやいちごも食べますよ

海賊戦隊ゴーカイジャー・宇宙刑事ギャバン

23日の月曜日の午後、予定があったんですが急遽キャンセル。暇になったので映画を見に行くことに

まずは腹ごしらえ。



スパゲティーナポリタン

主人もペペロンチーノを注文しました(写真、撮るのを忘れました)

食べ終わっていよいよ映画館



宇宙刑事ギャバンは放送開始30周年記念になるそうです。

私が小学生の頃、毎週見ていました。金曜日の夜19時30分。20時からはワールドプロレス。古舘伊知郎さんの実況が懐かしいなぁ。



変身シーンも見れてとてもよかった。しかも主題歌も聞けたし。



映画の内容はここに書くと面白くないので是非、映画館へ行ってみてくださいね。

パパさんの誕生日

1月21日はパパさんの42歳のお誕生日でした



ケーキもプレゼントもありませんでしたがこれからも体には十分気をつけてもらいたいです


お空にいるはなちゃんからメッセージが届いています。





去年の7月にリストラにあって仕事を探す毎日でした。途中、ヘルパーの資格を取りに神戸まで通ったりしていました。

先月から配送の個人事業をはじめました。ボチボチですが頑張っています



これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします

投稿写真です

パンナちゃんの子供のモコちゃんの飼い主さんから伊勢へ家族旅行に行った時の写真が届きました。

       

ホテルのお部屋でお母さんとお姉ちゃんと・・・



ホテルの玄関先で・・・。



ホテルのドックランで全力疾走!!どことな~くモカちゃんに似ていますね。



夫婦岩、キレイですね。



モコママさんへ・・・

可愛い写真ありがとうございました。また、写真送って来てくださいね

とても泣けてくるお話です

とても泣けてくるお話がありましたのでご紹介しますね。





ママ、もう泣かないで









大好きなママ

ぼく、虹の橋に来たよ

もうどこも痛くないよ

もう何も苦しくないよ

動物の神さまに抱かれているの





ママ、もう泣かないで

ママが泣いているとぼくも悲しいよ

ママと一緒だったあの日

あの春も、あの夏も

ぼくはいつも幸せだったよ





ママ、後悔なんかしないで

自分を責めたりしないで

「早く気づかなくてごめんなさい」

「もっとこうすればよかった」

「ああしなければよかった」

って、そんなふうに思わないで





ママ、いいことだけ思い出して

楽しかったよね、あの日

笑ったよね、あの時

ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね





ママ、とっても寂しかったら

次の子をお迎えしてあげてね

ぼくはやきもちなんて焼かないよ

その子はぼくの代わりじゃなくて

別々に可愛いんだって

ぼく、ちゃんと知っているよ



ママとその子が楽しく過ごして

ママがもう一度笑ってくれたら

ぼくは安心してここで待っていられるの

だから笑顔で暮らしてね





ママ、もう泣かないで

ぼくはずっとママの心に住んでいるの

そしてずっと先のある日

ママと会えることを知ってるの





だから、ママ、もう泣かないで







管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。

個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。





これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。





私はこのお話を読んでいてはなちゃんとの楽しかったことを思い出して読んでいる最中に泣けてきちゃいました。

もし、来世が来てもはなちゃんとココ丸ちゃん、ハイジちゃん、パンナちゃんと主人と一緒に暮らします。

はなちゃん、ごめんね、お母さんまた泣いちゃったよ。でも、もう泣かないからね。頑張るからね!

お空で見守っていてね。

スチームモップ

先日、ブリーダーさんのところへ行ったら大変便利なものがありました。



「これ、便利だよ。かがんで床を吹かなくてもいいしね」と言われて早速、ネットで注文しました。

商品名は「シャーク」けして「シャープ」ではありません(笑)

私は足に障害があるため、かがむことが出来ません。これなら片手でもスイスイいけちゃいます。

先が曲がるので机の下も楽に出来ます。



これで拭き掃除が楽になりました

2歳になりました。

1月14日はパンナちゃんの子供で兵庫県のモカちゃんと滋賀県に行ったモコちゃんの2歳の誕生日でした

     



下の写真は生後3ヶ月くらいの時の写真



今でも思い出すパンナちゃんの出産シーン。本当に感動しました。

2匹はスクスク成長し、歩ける頃になるとはなちゃんの出番です。転がしたりつついたりはなちゃん保母さんが頑張ってくれました。

どちらかというとモコちゃんの方が活発でしたね。

旅立って今は飼い主さんに大変可愛がってもらっています。本当にありがたいです。

それぞれのおうちで誕生日会をしてもらったようです。

我が家からもプレゼントを送らせていただきました。



ペットショップでウロウロすること30分。どんなものを送ろうかと悩みました。

喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。



    

また、会いに来てね。待ってるよ

帰りを待つ

我が家のワンちゃん達、のエンジン音で帰ってきたのが分かるんですよ。

もうそれはそれはすごいですよ。ゲージの中でワンワン▽・w・▽吠えてすごいですよ。



私が買い物から帰って来ると外からでもワンワン▽・w・▽吠えているのがよく分かります。



から降りると窓から「お母さん、早く家の中に入ってきて~」と言わんばかりに吠えまくっています。



みんなお母さんが帰って来るのを待っています。

窓を吹いていないので汚いです。すみません((^^))。



パンナちゃんは窓を叩いて訴えております。



本当に可愛いなぁ~

ぬくぬく

ここ最近、また寒くなりましたね



我が家のワンちゃん達も寒そうにしているのでヒーターを出してやりました。



ココ丸ちゃん・・・クッションを除けてヒーターにあたっています。



おてんば娘のハイジちゃん・・・ヒーターがないので湯たんぽしてやりました。が今日、主人が湯たんぽのファスナーを見て「なんか噛んでいると思ったらファスナーがボロボロ」と言っていたのでみたらガーンΣ(|||▽||| )ファスナーが壊れてる~!!

急遽ブリーダーさんにヒーターの購入をお願いしました。何でもカミカミするので困っちゃうよ~!!



パンナちゃん・・・以前はヒーターの配線を噛んでダメにしてしまったけど落ち着いてきたのか噛まなくなりました。

体を丸めて寝ています。



ちなみに・・・



はなちゃんもぬくぬくです。

なお、この写真はは2011年3月21日に撮ったものです。時々、はなちゃんも登場する予定です。

亡くなっても私の可愛い可愛い娘であり家族の一員です

虹の橋

昨夜、虹の橋について調べてみました。



いろいろ調べているうちに「ペットロス虹の橋へ」のHPを見つけました。

そもそもはなちゃんのお墓を作ってやろうかなと主人と話していましたがお金と管理費が結構かかるので

あきらめていました。



で、HPを見てみるとインターネットペット墓地と書いてありしかも無料で出来るとあったので早速やってみました。

動物霊園は遠いのでインターネットだったらいつでもお参り出来るし、はなちゃんも仲間と一緒にいられると思いました。

もちろん、誰でもお参り出来ますので皆さん、はなちゃんにお参りしてやって下さいね。

HPのアドレスです

ペットロス虹の橋へ

まず、HPにアクセスしていただき、

インターネット墓地をクリック。



虹の橋EAST(新規はこちらを)をクリック。



画面上に全24丁目中と書いてあります。グループごとに分かれていますので、

次のグループを2回クリック。



花の墓地15丁目をクリック。



F04.はなをクリックしていただいたら、かわいいはなちゃんが出て来ます。

お悔やみの欄もありますので書き込みも出来ます。(出来なかったらごめんなさいね)



こんなこと、書かなくても・・・と思われる人がいらっしゃるかも知れないですが・・・。

パンナちゃんの子供達もリンちゃんの子供達もはなちゃんがいろんなことを教えていたんで。



はなちゃんも喜んでくれると思います。



もし、はなちゃんのお墓がどこにあるのか分からなかったらメッセージを頂けたらと思います。



左下にメールフォームがありますのでそこに書いて送って頂けたら助かります。

なお、中傷する内容のメールはお断りいたします。



よろしくお願い致します。



在りし日のはなちゃんです

正月3が日

長かった正月休みも終わりましたね。

多くの企業も仕事始めのところが多い思います。



我が家の正月はどこにも出かけることなくずっとワンちゃんと楽しく過ごしていました。



今年もたくさんの年賀状を頂きました。







メルパパさんから



いつもお世話になっているブリーダーさんから



レオママから



パンナちゃんのお母さんのコロンママから



里親さんのところへ行ったリンちゃんから



ちょこたんママから



パンナちゃんの子供のモコちゃんから



みなさん、ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。



今年も皆様に取りましてよい1年でありますように心からお祈り致します。



パンナ・ココ丸・ハイジ・ブログ管理人よりちゃんとお空にいるはなちゃんより      



プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック