1年の締めくくりに

早いもので今日は12月31日。大晦日ですね。

年末の掃除も簡単に済ましました。普段の掃除はヘルパーさんに来てもらっていますので掃除機かけたり、窓ふきをしたりしました。



この1年いろいろありました。何でも9月17日にはなちゃんが急逝したこと。我が家で最初に迎えたかわいい子だったので亡くなった時は本当にショックでした。10月にはリンちゃんを里親さんに引き渡したこと。リンちゃんにはかわいそうなことをしたかなって思いましたが、リンちゃんの為と思い心を鬼にして引き渡しました。

その代わりにココ丸ちゃんとハイジちゃんが我が家にやってきました。本当に忙しい1年でした。

来年はかわいいパピーちゃんに巡り逢えたらいいなと思います



        By ココ丸・ハイジ・パンナより

胃の内視鏡検査

11月に町の総合健診を受けてました。



その時に胃の検診も受けましたがまぁ~これがバリューム飲みましたがまずいのなんのって。たまったもんじゃないよ



で、結果が届いて胃に異常があります。精密検査を受けて下さいまたかって思って。実は2年前にも受けたんだけどね。



28日に胃カメラ飲みました。前回は口からゲーゲー言いながら頑張りました。

今回は鼻からカメラを飲みました。これもゲーゲー言ったんですが前回の時に比べたら

マシでした。

カメラが胃に届いた時変な感じでグニョグニョって感じで気持ち悪かったです。



結果は異常なし。安心しました。毎年、胃の検査をしたらいいですか?と聞いたら「3年に1度で良いと思います」とのことでした。



みなさんも町や市の検診があったら是非受けて下さいね。



私はちょっと肥満気味なんで痩せないと行けない

ブリーダーさん宅へ行ってきました。

先日、ブリーダーさんのお家へ遊びに行ってきました。

行った途端にワンちゃん達の激しいお出迎えをしてくれました。





ノエルさんです。顔をペロペロされてもう~嬉しかったです



上の写真は向かって左がハイジちゃんのお父さんのルンルン。右がハイジちゃんです。似ているでしょ

下の写真はブリーダーさんちの看板娘のマロンちゃんです。

段ボールの上に器用に寝ています。



ブリーダーさんが買い物にお出かけ中で留守番を任されたんですが、ご覧の通り「早く帰ってきてぇ~」と

ドアの前で待っています。ホントにかわいいですね。



パンナちゃんはいつもは我が家では走り回っていますが、ブリーダーさんのところでは遠慮がちでおとなしくしていました。ワンちゃんの多さにビビっていたようです。早く帰りたいなって顔をしています

お母さんは笑っていました。パンナちゃん、たまにはブリーダーさんちに行こうね。

クリスマス!!

昨日、24日はクリスマスイヴ。で、今日はクリスマス



クリスマスカードを頂きました。ありがとうございました。

    

向かって左下はパンナちゃんでその右隣がパンナちゃんの最初の子供のモコちゃんです。

     

24日の夜にイオンショッピングセンターで撮ったクリスマスツリーです。左の写真はちょっとぶれてしまいました。



     

パンナちゃんの子供で島根県へ行ったアンジーちゃんです。飼い主さんがかわいい写真を送ってきて下さいました。

小さい頃のパンナちゃんにそっくりです。



ブログに載せる写真の枠をかわいくしたいと思っていろいろ調べてみました。どうですか?いけてますぅ?

加工したりして結構楽しんでいました。



クリスマスも終わったらいよいよ年末ですね。

大掃除をしないと行けないんですが



ボチボチ頑張るとしておこう

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイヴですね。



我が家は室内にクリスマスツリーは飾れないんですが(ワンちゃん達が配線を噛んじゃうので)



そこでちょっとでもクリスマスに浸りたいので玄関やドアーに飾ってみました。



         

          下駄箱の上

         

          キッチンカウンター

            

          玄関ドアー

ワンちゃんもサンタやトナカイに変身しました

         

          トナカイになったパンナちゃん

          

           サンタクロースになったココ丸ちゃん

          

           同じくサンタクロースになったハイジちゃん

おまけに・・・



     お空にいるはなちゃんきっとお空の上でもサンタさんの格好をしてお友達と遊んでいることでしょう。



     リンちゃんです。お家でクリスマスしてもらっているかな??

     

     2枚ともトリマーさんが撮っておられたもので送ってもらったんですよ。かわいいでしょ



クリスマスも終わると今年も1週間ぐらいですね。本当に早かったですね。

まだ掃除も終わってません。ボチボチし出すと思います。



皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

法要祭

18日の日曜日、加西動物霊園で法要祭と塔婆焚き上げ供養があり、はなちゃんとお父さんと3人で参列してきました。お墓埋葬や合同納骨、自宅埋葬されたワンちゃんの塔婆供養や火葬日から一年以内のワンちゃんの遺骨供養がありました。はなちゃんは遺骨供養をお願いしました。

たくさんの人が来られてお花やお供え物を持って来られていましたが私たちは持って来ませんでした。はなちゃんが「お母さん、気を使わないで」と、お空から言っているような気がしました。はなちゃんは他のお友達と一緒に囲まれて喜んでいるかな?

お寺様の読経が流れる中、焼香も終わり、お寺様による法話を聞きました。聞いている間、会場からすすり泣きが聞こえました。私も、はなちゃんが我が家に来た時のことや散歩に行ったことなどいろんな思い出が浮かんで来て思わず涙がこぼれました。主人もはじめてトリミングに連れて行った時のことを思い出したそうです。

法話が終わり、外に出て塔婆焚き上げ供養が行われました。



たくさんの人が来られました。



もうすぐ火が入ります。



火の勢いがよすぎて思わず「ファイヤー」と言ってしまいました。



お天気が気になっていて心配でしたがはなちゃんが良いお天気にしてくれたんかな?お母さん、また、泣いちゃったよ

はなちゃん、お父さん、ボチボチお仕事に行き出したよ。お空でお父さんが事故に遭わないように見守っていてね。もちろん、みんなのことも見守っていてね

キレイかわいくなりました。

パンナちゃんトリミングに言って来ました。



ボサボサだったパンナちゃん





トナカイの服を来ていますが全体をカットしましたので短くなりました。



トリマーさんとはなちゃんの話をすると、

また、はなちゃんが夢に出て来たそうです。しかも今度はお母さんと一緒にトリミングに来た夢だったそうです。

はなちゃんはお母さんっ子だったし、お母さんが大好きでした。

毎朝、仏壇に行ってはなちゃんに「お願いだから夢に出てきて~!」と言ってるんですが一向に出てきてくれません

きっと心の中にはなちゃんは生きているんですねとトリマーさんが話しておられました。

そんなはなちゃんもお空に旅立って3ヶ月がやってきます。

明後日18日は動物霊園で法要祭があり、はなちゃんの遺骨を持ってお父さんとお母さんと3人で参列する予定です。



パソコンにはたくさんはなちゃんの写真を保存しています。

見る度に写真のはなちゃんとお話しています。

18日は良いお天気になるといいな。

ちょっと遊んでみました。

メルpapaさんのブログにちょっと面白いものがあったのでちょっと遊んじゃいました。





はなちゃん





パンナちゃん





ココ丸ちゃん





ハイジちゃん



面白くてついつい拝借してしまいました。メルpapaさん、ごめんなさいね



みなさんも一度遊んで見て下さいね。



画像ジェネレーターデコじろう

http://decojiro.net/impact/

カーテンが、くつ下が…( ̄◇ ̄;)

5年程前にを新築した際に新しいレースのカーテンを買いました。

でも、ワンちゃんを飼うことになり、しばらく様子見ていたら、何と

パンナちゃんがカーテンを噛んで遊んでいるではありませんか

それを見ているハイジもちゃっかりマネをしているではありませんか

急いでカーテンを届かない位置へ。



お願いだがらカーテン噛まないでね

カーテンもそうですが、パンナちゃんはくつ下を噛むのが大好きなんです。それも洗濯したものが好きなようで。







見事に穴をあけちゃいました。



お母さんから一言…。

あー穴があいちゃった

また、新しいくつ下を買わなきゃ

ココ丸ちゃんお誕生日

今日はココ丸ちゃんの4歳のお誕生日です



ちょうど、はなちゃんと1か月違いで覚えやすいです。

ブリーダーさんによるとココ丸ちゃんは岡山県生まれだそうです。

ココ丸ちゃんは今年の6月にかわいい子犬を2匹生みました。

まだヒートは来ないんですがかわいい子を期待しています。



ココ丸ちゃんへ・・・。

お誕生日おめでとう

名前を呼ぶと飛んで来てくれるかわいいココ丸ちゃん。

ただ一つお願いなんですが私の歩く足音を早く覚えて下さいね。

いつも吠えられてお母さんは悲しいです

これからも元気でいてね

へたれなハイジ

生後8ヶ月のハイジちゃん。

2回目のワクチンも終わり、お散歩デビューしました。が!ハイジはどうもお外が怖いみたいで歩かなくって…。

パンナちゃんに引っ張ってもらいました。



の中では走り回っているんですが。

お外がどーも苦手なハイジ。

でも、いろいろお勉強しないと行けないので頑張ってお散歩しましょうね。



ちなみにココ丸ちゃんはお散歩大好きです。

お空にいるはなちゃんもお散歩が大好きでした。

リードを用意しているとゲージの中でソワソワしてましたっけ。

もし、生まれ変わったらもう一度はなちゃんとお散歩したいです

お腹調べ

パンナちゃん、ココ丸ちゃん、ハイジちゃんのお腹を調べてどれだけ大きくなったか見てみました

まず1番目、横綱・パンナちゃんのお腹です。



2番目、大関・ココ丸ちゃんのお腹です。



3番目、小結・ハイジちゃんのお腹です。



それぞれフードをたくさん食べて頑張っています。あとのウ◯チが怖いです(; ̄ェ ̄)

お父さんは何を隠そうお腹フェチだそうです。

日帰り旅行

先月の13日の日曜日に、妹が通っている作業所で年に1度ある日帰り旅行に参加してきました。



行き先は城崎マリンワールド。私の実家の近くです。随分帰ってないのでとても懐かしかったです。



観光バスに乗って途中、海鮮せんべい屋さんによってせんべいの試食をしたり無料のコーヒーを飲んでお昼前につきました。



到着してから早速お昼ご飯を食べました。



美味しそうなご馳走もちろん全部食べました。



カニさんと魚さん





イルカのショーを見ました。

迫力満点でした





セイウチのデンちゃんの前で・・・ちなみに写っているのは私ではなくて妹です。

久しぶりの遠出でしたが美味しいものも食べられたし楽しかったです

大福とどら焼き

昨日は主人と姫路御幸通りにある

Cafe de Miki with Hello Kittyに行ってきました。TV番組でお店のことを言ってたので大福とどら焼きを買いました。



関西にはここしかないそうなので



買っちゃいました。

写真上が大福

下がどら焼き。



大福は昨夜食べたけど美味しかったですよ。

今日はどら焼きを食べる予定です。

こんなんで痩せれるかな



お店のHPもあるそうなので是非覗きに行ってみて下さいね

あ~やってもた!

今朝、いつものように歯磨きをしていました。が!何だか味がおかしいな…

よ~くよ~く見たら

歯磨き粉と間違えて洗顔フォームをハブラシにつけて磨いていました。

ガーン( ̄◇ ̄;)何か口の中が変な感じ。

急いで口の中を濯ぎ歯磨き粉をつけて歯を磨きました。



年に何回かこんなアホなことをします。



皆さんも気をつけましょう!
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック