怒られちゃった

ハイジちゃん、パンナちゃんにちょっかいを出すので見かねたお母さんがハイジちゃんを説教部屋へ強制退去させられました。







ハイジ!なんでパンナちゃんにちょっかい出すの?しばらくそこに入ってなさい



パンナちゃんはすっかり疲れちゃって

パンナちゃんもハイジちゃんくらいな時にはなちゃんにちょっかいを出して叱られてましたっけ。チョット可笑しかったです。



お父さんが大好きなココ丸ちゃん

幸せそうな顔をしています

はなちゃん帰ってきたよ。

先月の17日に虹の橋へ旅立ったはなちゃんの49日の法要に加西動物霊園へ主人と行ってきました。読経が流れる中、お母さんはウルウルきちゃって

はなちゃんを大地に返したいのですが急に亡くなったため主人と相談して我が家に安置する事にしました。



動物霊園で預かって頂いていたお骨とキレイなお花と一緒に。

はなちゃんとずっと一緒にいたいのでネットでいろいろ調べてカロートペンダントを購入しました。





お骨をペンダントに入れる時にいろんな事を思い出しました。生後3カ月くらいで我が家にきた事や遊びに行った事など。

これからもはなちゃんと一緒に頑張って行こうと思います。



お空にいるはなちゃんへ。

元気にしますか?もう二人の娘たちと会えたかな?

これからも私たちの事を見守っていて下さいね。

似てますか?

はなちゃんとパンナちゃんの写真を見比べて見ました。



はなちゃん



パンナちゃん



異母姉妹ですがやっぱり似ていますよね。

ときどきパンナちゃんなのにはなちゃんって呼んでしまいます。

パンナちゃんはかわいい赤ちゃんを産むと今から?張り切っています?





ココ丸ちゃんです。椅子の上でご機嫌ちゃんです



待ってるよ!

お父さんがお風呂から上がってリビングに来るのを待っている3ワンちゃん達



3人で何を話しているのかな?

お父さん、早く来て~って言ってるのかな?

お母さん、シャンプー頑張る!!

昨日(22日)ハイジちゃんのシャンプーをしました。

お父さんはリンちゃんの新しい飼い主さんが決まってホットしたのか風邪をひいてしまって・・・。



ハイジちゃん、すごいフケと毛玉で大変でした。丁寧にブラッシングして。ま~すごい!すごい!!

毛玉がたくさん取れました。時々「ウ―!」と怒ってきたので「ダメでしょ、ちゃんとしないと」と言ったら抵抗しなく

なりました。



さぁ~いよいよお風呂場へ。

私はしゃがんで作業が出来ない為、お風呂で使う椅子に座ってしました。

ハイジちゃんは嫌がるかなと思いましたが嫌がりもせずよい子ちゃんでした。



毛で覆われてまいましたがお湯をかけると体は意外と細くてね。手早く終わらせてドライヤーで乾かしました。

ふわふわになってかわいくなりました。写真撮ることが出来なかったのですみません。



まだまだ何箇所か毛玉がありますがあとはお父さんにお任せすることにしましょう。



ハイジです。お母さんにシャンプーしてもらったよ。頑張ったよ。



PS ブログのタイトル変更しました。

はなちゃんはお空へ行ってしまったけどかわいい家族なのでそのままにしておきます。



シャンプーを頑張ったハイジちゃんにポチっと!お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リンちゃんの里親さんが決まりました。

リンちゃんの里親さんが決まり、今日の夕方引き渡しに行ってきました。

お家が我が家から車で30分くらいのところなのでまた会いに行けます。





リンちゃん、また会いに行くからね。



近況報告もして下さるそうなので楽しみにしています

おかえりなさい!

先月の17日からブリーダーさんのところに一時非難していたココ丸ちゃんとハイジちゃんが我が家に帰ってきました。



ココ丸です。よろしくお願いします。



ハイジです。よろしくお願いします。



はなちゃんへ二人が帰ってきたよ。

お空から見守っていてね

キレイになったよ!

今日はパンナちゃんのトリミングの日でした。朝からパンナちゃんはテンションが高くてよほど嬉しかったんかな着いたらパンナちゃんはウレションしてしまいました。2ヶ月くらい行ってなかったのでボサボサパンちゃんでした。

かわいくなったので見てやって下さい



まんまるボサボサパンちゃんでした。









美人パンナちゃんに大変身

パンナちゃんはとても大人しくて1時間ぐらいで終わったそうです。

やっぱりはなちゃんがしていたのを見ていたんだなと思いました。



ついでに。



友達と一緒に食べに行きました。美味しいモノを食べて頑張るぞ

ちょっと嬉しいお話

今日、パンナちゃんのトリミングを予約した時のお話です。

いつもパンナちゃんがトリミングしに行ったり逆にはなちゃんをトリミングしに行く時は二人をよく連れて行ってました。

トリマーの先生はニコニコ顏でお出迎えしてくれました。

私…「相棒のはなちゃんがいませんが、そこら辺をチョロチョロしていると思いますがよろしくお願いします」と言うと

先生は…「はなちゃんが夢に出て来てくれましたよ。小さい子を連れて来て、いつも通りシャンプーしてキレイにして遊びましたよ。目が覚めたらいなかったので淋しかった」と、おっしゃっておられました。

小さい子は多分、はなちゃんの子供かもしれないですね。と話していました。

はなちゃんは先生が大好きだったもんね。

先生もはなちゃんが大好きで写真たくさん撮ってもらったもんね。

今度もパンナちゃんにたくさん撮ってもらうようにお願いしておきました

先生に「先生のところにはなちゃん来たんですかぁ?私達のところにはまだ来てくれないんですよ

と、言うと「はなちゃんはちゃんと側にいますよ」と言って頂きました。

そうだよね。はなちゃんは私達の側にずーっといるもんね。何があっても一緒にいてね。

はなちゃんの49日の法要の案内が来ました。明日ははなちゃんの月命日です。

49日の法要ははなちゃんとお父さんと3人で行こうね。

お母さんはまだはなちゃんが亡くなったとは思いたくなくって、玄関からひょっこり帰ってくるような気がします。

現在、はなちゃんの遺骨は仏壇に安置しています。これからもずっと一緒にいたいので遺骨ペンダントをネットで探しています。値段の安い物がないか検索しています。

たまに思い出しては目がウルウルになりますが前を向いて頑張ります!



元気だった頃のはなちゃん



はなちゃんとパンナちゃんはいつも仲良しでした。



はなちゃんへいつでも夢に出て来てね。

待ってるよ

温かい食べ物

今日は久しぶりにうどんを食べに出かけました。



かけうどんにおにぎり

私の大好物のさつまいもの天ぷらを食べました。

これからは寒くなるので温かい食べ物がいいですね

いいにおい

キンモクセイのいいにおいのする時期になりましたね。

我が家にも小さいながらキンモクセイを植えています。



20m先までいいにおいがします。



部屋の窓を開けて…。

パンナちゃん、においをクンクンかいでいます。

お母さん…いいにおいしますか?



はなちゃんもにおいかいでましたね。今頃はお空の上でいいにおいかいでるかな?



パンナちゃん…キンモクセイいいにおいするね。いい天気だし気持ちいいね。

お母さん…ホントいいにおいするね。また、一緒に散歩しようね



おまけ



パンナちゃんのお恥ずかしいお姿をどうぞ。

焼肉

昨日は主人と一緒に主人が1ヶ月半、ヘルパー2級の勉強に行っていた仲間さん達と一緒に三ノ宮の焼肉店に行ってきました

お昼は姫路駅構内にあるカツ丼の美味しいお店でカツ丼を注文しました。



カツ丼、美味しかったです



焼肉屋さんでの写真は撮っていませんが久しぶりに食べた焼肉はとっても美味しかったです

10月に入りました。

10月に入り、急に寒くなりましたね。皆さん風邪などひいていませんでしょうか?



我が家はみんな元気ですよ!!パンナちゃんもリンちゃんも元気です。今日はリンちゃんの里親募集のチラシを



動物病院へ持って行ったりバタバタしておりましたリンちゃんは前にもブログで書きましたが無駄吠えをなくす特訓をしています。だいぶん吠えなくなりましたが・・・。パンナちゃんに犬パンチは相変わらずするので私が監視しています。

リンちゃんに一日も早く飼い主さんが見つかるように頑張ります



さてさて今日から寝るときは毛布と掛け布団を出すことにしました。明日の明け方はかなり冷え込むみたいなんで。



皆さんも気をつけてくださいね



はなちゃんを忘れないでやって下さい!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無駄吠え防止策その2

昨日買って来た、無駄吠えを振動式て止まるやつなんですが一応、効果があったようで無駄吠えはしなくなったんですがリンちゃんがかじってしまって動けなくなって。



かわいそうなリボンちゃん

で、今日また、新しいモノを買って来ました。



吠えると振動で動く優れもの



これで無駄吠えがなくなるように頑張ります
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック