パンナちゃん、くつ下を噛む

パンナちゃんはくつ下を噛んで遊ぶのが大好きです





それも洗濯した物が大好きなようで。



お父さんと遊んでいます。



遊んでもらってご機嫌なパンナちゃん



くつ下はなるべく噛まないでね。

byお母さんより

無駄吠え防止策

リンちゃんはどうしても無駄吠えするので

ブリーダーさんと相談して無駄吠えを振動で優しくトレーニングする「リモコン振動式トレーニングペンダント」を買って来ました。

無駄吠えをしたらリモコンで押すと言う仕組み。



これがリモコン。



ちょっと見にくいですがリボンをしたのがペンダントです。

リンちゃんにはかわいそうかと思いますが無駄吠えはよくないのでしばらく様子を見ることにします。

人が来ても吠えないように…。そしたら里親さんが決まるかもしれないのでリンちゃんには頑張ってもらいたいです。

みんなで頑張ろう

パンナちゃんと一緒に・・・。

29日の日にパンナちゃんの足の爪を切りにトリマーさんのところへ行ってきました。



トリマーさんにもはなちゃんが無事に虹の橋へ行ったことを報告してきました。トリマーさんははなちゃんが

大好きでいつも来るたびに一緒に遊んでもらいました。



私は車の中ではなちゃんもここでお世話になったんだねと思いだしちゃって涙しちゃいました。

連れて行った日のことが未だに忘れらないです。いや、これはずーと忘れないと思います。



昨日はリンちゃんの里親になる予定だった人からキャンセルになっちゃってそれもまた涙しちゃって



はなちゃん、リンちゃんに新しい飼い主さんが決まるように祈っててね。





はなちゃんの首輪。はなちゃんとお母さんはいつも一緒だよ。

リンちゃん、お母さんに会いに行く

28日の水曜日、主人と私とリンちゃんと3人で知り合いのブリーダーさんのお家に遊びに行ってきました。

ブリーダーさん宅へ行くとリンちゃんのお母さんのキャンディちゃんが出迎えてくれました。





上がリンちゃん。下がお母さんのキャンディちゃん。 親子そっくりでしょ

メルちゃん、つぼみちゃん、レオちゃん、エディちゃんから見ればおばあちゃんです。





ショコラちゃんです。かわいいでしょ



他にもかわいいワンちゃんがいました。みんな人懐っこい子ばかりですごく癒されました

トイ・プードルリンちゃんの里親を募集します。

この度、トイ・プードルリンちゃんの里親を募集することになりました。









年齢5歳



性格

甘えん坊の淋しがり屋さん。ヤキモチ焼きです。



健康状態

フードもおやつもよく食べます。



ワクチン・狂犬病・フィラリア済です。去勢はしておりません。



引き渡し方法



姫路市近郊なら手渡し可能です。

その他につきましては相談致します。



先住犬がおられるお家では難しいかと思います。

リンちゃんを第一にかわいがってもらえる方が望ましいです。



なお、見学も可能ですので詳しいことにつきましてはメールでお願い致します。

このブログの左下にあります。メールフォームから送信して下さい。



終生愛情をもって可愛がって下さる方にお願いしたいと思います。

いたずら、中傷のメールは受け付けませんので宜しくお願い致します。

レオちゃんとエディちゃん

今日はレオちゃんとエディちゃんが我が家から旅立って1年が経ちました



ブリーダーさんから連絡があった時は驚きました。北海道のメルちゃんに続いて今度は長崎(レオちゃん)鳥取(エディちゃん)これで4人いた赤ちゃん達もみんなバラバラになってしまいました。



伊丹空港でのレオちゃん。





伊丹空港の貨物ターミナル





レオちゃんはコールネーム「社長クン」と読んでいました。





エディちゃんも「係長クン」と読んでいました。





エディちゃんの飼い主さんとは音信不通なんですが

みんなかわいがってもらえているので安心しています。

これからも大事に可愛がってやって下さいね

二代目リーダー

はなちゃんがいなくなり何だかポッカリ開いたゲージ。

今でも、はなちゃんが二人の子供を連れて帰って来そうな感じです。



さて、この度、二代目リーダーにパンナちゃんが襲名しました。



パンナです。

この度、はなお姉ちゃんが亡くなってしまったので二代目リーダーになりました。

私は毎朝、お母さんと一緒にはなお姉ちゃんがいる仏壇へ行って挨拶しています。



お母さんが皆さんのブログにお礼に行くそうなので宜しくお願いします。



      二代目リーダーパンナより





左がはなちゃん。右がパンナちゃん

みなさんへ・・・。

はなちゃんが亡くなって今日で1週間が経ちました。

皆さんには暖かいコメントを頂き感謝しています。きっとお空のはなちゃんも喜んでいると思います。



今日はこれまでの経緯を書かせて頂こうかと思います。

なお、亡くなった直後のはなちゃんの写真を載せております。悲しくて見て辛いを思われましたらどうかスル―しても

構いませんので。宜しくお願いします。



9月16日の昼前、私は2階の部屋でインターネットを見ていると主人が部屋に上がってきて「はなちゃんがウンチを

加えるところにリンが反射的に上に覆いかぶさって体を締め付けられてケンカになった。取りあえずはなちゃんをゲージに入れて様子を見ているんだけど」と話してくれたので急いで見に行くことに・・・。ゲージでグッタリしているはなちゃんに「はな、大丈夫か?」と話しかけました。しばらく私ははなちゃんを抱っこしてやりました。はなちゃんは私の

お腹の上でお昼寝するのが大好きだったのでその日も一緒にお昼寝しました。その時に外傷があったら病院へ行こうと思っていました。私が何度も「主人に病院へ行こう」と、言ったんですが「今までもこんなことがあったのでしばらく様子をみよう」と言ったんです。私、一人でも連れて行ってやりたかったです。夜になってもはなちゃんの様子は変わりません。寝る時に一人でゲージに入って水も飲んでくれたので大丈夫かなと思ったんです。

日付が変わった17日、やっぱりはなちゃんの容体がおもわしくありません。足元は履いたんでしょう濡れていました。

はなちゃんを私の寝ているところへ運んでもらって一生懸命体を触ったりはなちゃんといろんなお話をしていました。

「はなちゃん、病院に行こうね」と、そんなことを話していましたが胃液を全部吐いてしまい。急に「ウ―」と声を出したままグッタリとなり4時20分過ぎにそのまま息をしなくなり主人が人工呼吸をしましたがダメでした。

そのまま朝を迎え急いで動物病院へ行きましたがもうダメでした。以上がことの全てです。



はなちゃんは私達が寝ている部屋で安置してやりました。



ブリーダーさんにも連絡して会いに来てもらいました。お花を持って。

2日間私と一緒に寝ました。私はなかなか寝付けませんでした。

ごめんね。はなちゃん、ちゃんと病院へ連れて行けばよかったよ。後悔しています。でも、体が小さいから長くは生きられないだろうと覚悟はしていました。



19日、私達ははなちゃんを連れて加西動物霊園へ・・・。

今まで通ってきた道をはなちゃんと話しかけて車でゆっくり行きました。

「ブリーダーさんのお家にも行ったね」とかいろいろと・・・。懐かしいお話をたくさんしました。



動物霊園へ到着するとスタッフの方々に出迎えられはなちゃんを見送ることが出来ました。

お別れの時、スタッフさんも一緒になって泣いて下さりました。

最後の寝顔は笑っていたように見えました。



待っている最中、雨が降ってきました。「はなちゃんが泣いているのかな?」と。

待合室のテーブルにノートが置いてありましたので「はなちゃんにありがとう」と書きました。



はなちゃんは無事に虹の橋へ旅立ちました。



はなちゃんは遺骨となって我が家に帰ってきました。

今は仏壇にいます。モコママから頂いたお花と一緒に・・・。



リンちゃんの今後なんですがはなちゃんがこんな形で亡くなってしまったのでこれ以上我が家に置いて置くことが出来ず里親さんを探してもらうことになりました。



いつまでもメソメソしていたらお空にいるはなちゃんが心配するしパンナちゃんまでも淋しそうな顔をするので泣くのはやめました。

はなちゃんは体こそはいませんが私達の心にちゃんと生きています。



はなちゃんと過ごした時間が本当に楽しかったです。ありがとう!!

一日も早くリンちゃんの里親が決まるように祈っていてね!!



1週間ほどお休みしていましたがブログを再開します。

これからも暖かいコメントをお待ちしております。



                 よりちゃん





悲しいお知らせ

はなちゃんが今朝の4時20分頃急逝しました。

詳しいことは改めてブログに書かせていただきます。

ごめんなさい。

お誕生日

今日はパンナちゃんの3歳のお誕生日です。





パンナちゃんが我が家にやってきた理由は、はなちゃんがゴハンを食べないことから始まりました。

ブリーダーさんに相談したら「もう一人いた方がいいかもしれないね」と言われました。



で、ある日の夜、買い物に行く途中にブリーダーさんから写メールが送られてきてあまりにもかわいかったので

連れてきてもらいました。はなちゃんの時に比べて毛量が多くてコロコロしていて2つ返事で迎え入れました。



パンナという名前はパパさんがつけました。最初はアンパンマンに登場する

「メロンパンナ」になる予定でしたがあまりにも長いのでパンナにしました。



パンナちゃんは今のハイジちゃんの小さい頃によく似ています。悪さばかりしてママさんに叱られていました。



はなちゃんに買っていたトマトハウスも噛みまくって粗大ごみへ・・・。

本当にお転婆ちゃんでした。







それからパンナちゃんは成長しモコちゃん・モカちゃん・アンジーちゃんを生みました。

今では生後6か月のハイジを追いかけまわしています。毎日賑やかです



パンナちゃんへ・・・

3歳のお誕生日おめでとう

お転婆ちゃんだったパンナちゃんも大きくなりましたね。

お父さん・お母さんは屈託のないパンナちゃんを笑顔を見て癒されています。

これからもずっとお父さん、お母さんの子供でいて下さいね。



                     パパさんとママさんより

秋の味覚

朝晩は涼しくなりましたが日中はまだあついですね



今日は秋の味覚でもある梨をみんなでいただきました。梨を細かく切ってお皿に分けて…。

あっという間に完食。

ハイジちゃんは生まれて初めてだったんですが美味しかったようです



写真は私が梨を食べているのを見て食べたそうに見ている5匹のワンちゃん達です

携帯電話

主人、長年、ドコモの携帯を使っていましたがこの度、私と同じSoftBankのiPhoneに変えました。



早速、無料のゲームをやっています。



使いこなせられるのは1週間ぐらいかかりそうです。



頑張ってね!お父さん













ヤキモチ焼きリンちゃんをポチっと!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャンプーしたよ!

今日はハイジちゃんのシャンプーをしました。

ハイジちゃんは毛量が多いので1時間ぐらいかかりました。



体は意外と細いハイジちゃん。情けないお顔です



二人がかりでドライヤーで丁寧に乾かしました。

元のお転婆ハイジちゃんに戻りました。



5匹になりシャンプーも大変なのですが頑張ります

ちょっと一休み





キャリーケースでちょっと一休み



ココ丸ちゃん快適だワン!



はなちゃん気持ちいいワン!





階段から撮ってみました





はなちゃんでーす。

ココ丸ちゃんとハイジちゃんが来て賑やかになりました。

先住犬として頑張ります





先日、ハイジちゃんの乳歯が抜けました。

まだまだ抜けると思います。



今日はブリーダーさんのお家にココ丸ちゃんとハイジちゃんを連れて行きました。たくさん遊んで来ました。



今夜はぐっすり眠れそうです

メルちゃん

今日でメルちゃんが北海道へ旅立って1年が経ちました



前日のブログにも書きましたがメルちゃんが旅立つ前の日にパンナちゃんがアンジーちゃんを産んだのでよく

覚えています。



ブリーダーさんから話を聞いた時は大変驚きました





生まれて2週間以上が経った写真です。メルちゃんは何処にいるでしょうか





みんなで晩ごはん

この時すでにつぼみちゃんは新しい飼い主さんが決まり旅立ったのでにはいません。



メルちゃんへ・・・。

メルちゃんは伊丹空港へ行く道中「キャンキャン」と泣いていましたね

お母さんが一生懸命「大丈夫だよ~」と話しかけたのを覚えているかな?

空港について手続きしてメルちゃんとお別れした時、お母さんはの中で泣けちゃったよ



でも、メルちゃんのお父さん、お母さん、お兄ちゃんが大事にしてくれているのを見て安心しています。

いつもメルちゃんのかわいい写真を見てたっぷりと愛情を注がれているのが伝わってきます。



メルちゃん、これからも元気でいてね。遠い遠いところから見守っているよ



リンちゃんパパ&ママより



パンナちゃんをポチっと!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

満1歳

今日はパンナちゃんの子供で島根県に行ったアンジーちゃん(♀)の満1歳のお誕生日です

パンナちゃんに陣痛が来なくて動物病院へ行って「散歩させたら?」と言われて夕方はなちゃんとお父さんと4人で

散歩に出かけました。夜に陣痛が来てずっと見守っていましたが4日の朝、私が様子を見に行ったら生まれていました。



実は5日の日にメルちゃんを伊丹空港から空輸で送らなければならなかったので「同じ日やったらどうしようかな」と

思いソワソワしていました



でも、一人で生んでいたので後でパンナちゃんに「エライね」と褒めてやりました。





生まれてすぐのアンジーちゃん。お腹がデカイ



生まれて2週間ぐらい経った頃のアンジーちゃん。かわいかったです





お母さんのパンナちゃんにそっくりです



アンジーちゃん、お誕生日おめでとう

パンナちゃんのするしぐさをまねてかわいかったです。

とても人懐っこくって家に来る人に愛嬌をふりまいていましたね。



また、里帰りして来てね。 待ってるよ



パンナパパとママより



パンナちゃんをポチっと!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

つまんないなぁ

パンナちゃんとココ丸ちゃんでーす。



つまんないなぁー。遊びたいな

隣にはハイジちゃんがこっちを見ています



ハイジちゃんとココ丸ちゃんがマウントしています。

どうもココ丸ちゃんが一番だと思っているようです





ココ丸ちゃん、ハイジちゃんと仲良くしてね



かわいい寝相

かわいい寝相を撮ってみました



パンナちゃん



ココ丸ちゃんとハイジちゃん



リンちゃん



かわいいのでつい撮っちゃいました
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック