今日で・・・

7月14日から約1ヶ月半、ホームヘルパー2級の資格を取りに行っていた主人今日は終了式でした。



毎日、自分でお弁当を作って頑張って通いました。私も駅まで送り迎えしていました。



本当によく頑張ったなと思います



明日から9月。就職活動頑張ってもらいたいです



話は代わって・・・。



今日はパンナちゃんの子供で島根県に行ったアンジーちゃんの飼い主さんから写真



届きました。





飼い主さんがお散歩行こうかって言うとハーネスを加えてくるそうです。



本当にお利口さんですね。また、会いに行くから待っててね

はじめまして!ハイジです

ココ丸ちゃんに続いて今日からまたまたワンちゃんを迎え入れました



名前はアニメ「アルプスの少女ハイジ」から取って「ハイジ」と命名しました。名付け親はパパさんです。



今年の3月31日に生まれた生後5か月の女の子です。



ゴハンもあっと言う間に平らげてしまうスーパーハイジです。はなちゃんもパンナちゃんも生後5か月の頃ってこんなんだったんだなっと懐かしく思いました。



ハイジは人懐っこくって甘えん坊です(うちの子はみーんな甘えん坊さんです)



パパさんの計画では6匹飼うことであと1匹で実現出来そうです。お世話が大変ですが子供がいない分たっぷり愛情を注いでやりたいと思っています。



ハイジもいつかはかわいい赤ちゃんをたくさん産んでほしいなと思っています。







一言・・・みなさん、はじめまして!ハイジです

ココ丸ちゃんと同じブリーダーさんのお家からやってきました。



また、ブログに登場すると思いますが宜しくお願いします



ハイジ、よろしくね!!By ママさんより







ゲージの中で仲良しのココ丸ちゃんと

リンちゃんの子供のつぼみちゃん

今日はリンちゃんの子供のつぼみちゃんがフードを取りに来てくれました。



手前にいるのはココ丸ちゃん



つぼみちゃんはとても興奮していての中を走り回っていました。

はなちゃん達もつぼみちゃんの飼い主さんにもよく懐いていました。



つぼみちゃんの飼い主さんが「他の兄妹達は元気にしていますか?」と聞かれ

「はい!みんな元気にしていますよ」とお話していました。



いつか4人兄妹が一緒に遊べる日が来るといいな。



つぼみちゃん、また、遊びに来るんだよ!!



里帰り

今日はココ丸ちゃんとはなちゃんとお昼からブリーダーさん宅へ里帰りしてきました

おじゃまするとワンちゃん軍団に襲われ?チュチュ

攻撃に遭いました。

はなちゃんは久しぶりに仲間に会えて嬉しかったのか部屋中を走り回っていました。

ココ丸ちゃんはちょうどおチビちゃんがお泊りにきていたのでおチビちゃんの匂いを嗅いだりして再会を喜んでいました。

ブリーダーさんとも話していましたが今度我が家に生後5か月の女の子が来ることになりました。

名前はまだ決まっていません。



近日中にブログにて発表しますのでお楽しみに



おまけ











ココ丸ちゃんとはなちゃんのつまんないなぁ~ポーズです



かわいいなぁ~

みんなで仲良く

み~んなで晩ごはん





私の汚い足が写っていますが気にしないで下さいね



ココ丸ちゃん、顔の周りをバリカンでキレイに刈ってもらいました



ココ丸ちゃん、かわいくなりました









お母さんの膝の上で笑うパンナちゃんです

美人ちゃん

今日はココ丸ちゃんをお父さんがシャンプーしました。

目やにがひどくて目の周りをバリカンでカットしました





ちょっと見にくいですがキレイになりました

はなちゃん、ごろ寝かわいい

ココ丸ちゃんを迎えて

日曜日にココ丸ちゃんを迎えてはじめての夜を私達夫婦とワンちゃん達とで過ごしました



ココ丸ちゃんはとてもよい子(うちの子はみんなよい子)でトイレもちゃんと出来て手のかからない子です



性格は甘えん坊



我が家の子達に攻撃することなく仲良くしてくれています

でもってうちで一番のボスはやっぱりはなちゃんです



はなちゃんに「ココ丸ちゃんにいろんなことを教えてあげてね」と言うと「ワン」と言ってくれました(ウソです)

けど、ちゃんと教えていました



今日のココ丸ちゃんです





ちゃんとお利口にしててね



パンナちゃんをポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

我が家の仲間入り

今日から新し家族が1匹増えました



ちょっこと自己紹介します



名前:ココ丸 トイ・プードル♀



年齢:はなちゃんと同じ年の3歳です。







一言・・・皆さん!はじめまして!!ココ丸と申します。ブリーダーさんのお家からやってきました。

今日からはなちゃん・パンナちゃん・リンちゃんと暮らします。

ここのブログにもたま~には登場します(?)



皆さん、宜しくお願い致しますBy ココ丸より



PS ブログのタイトルも変わりました。これからも今まで通り仲良くして下さいね。



はなちゃんをポチっと!お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いよいよです

今日は曇っていますが 相変わらず蒸し暑いです



さて、いよいよ我が家に日曜日、ワンちゃんがやってきます



お父さんと私と我が家のワンちゃん代表ではなちゃんとブリーダーさんのお家までお迎えに行きます。



ゲージも完成し後はワンちゃんだけとなりました。



このブログのタイトルも変わる予定です。



今から楽しみです



はなちゃんをぽちっと押して下さい!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日から…

お盆休みも終り今日から平常モードになりました。母はデイサービスセンターへ。

兄と妹はそれぞれの作業所へ行きました。

お父さんは昼からヘルパー2級の勉強で三ノ宮へ。

昼前にの近くにあるサイデリアへ行って昼ごはんを食べました



辛みチキン



パルマ風スパゲティー



私がいつも食べるんですよ。



主人は明日から施設へ実習に行きます頑張ってもらいたいです

新しい電話

洗濯機や掃除機を買って今度はFAX付きの

電話を買い替えました



新しい電話です。



子機を2台つけました。



これでリビングまで降りる手間が省けました

かわいいしぐさ

パンナちゃんのかわいいしぐさです。



外は暑くて散歩にも出られません



早く涼しくなってみんなでお散歩したいですね

盆踊り

先週の8日に友達と一緒に自衛隊が主催の盆踊り大会を見に行ってきました。

{}かなりの人で屋台の前には行列が出来ていました。

吉本のお笑い芸人のガリガリガリクソンが登場するとみ~んなそちらの方へ・・・。

かなりの人で撮れませんでした



でも、楽しかったです。

ここへ訪れる皆さんへ・・・。

いつも私のへんてこりんなブログを見に来ていただきありがとうございます。


ちょっと諸事情がありまして(どんな事情??)ブログをお引っ越しすることになりました。


移転先 http://yaplog.jp/harry-panco/  3匹のワンちゃんと専業主婦よりちゃんのブログ


なります。8月末までは回覧出来るようにしたいと思います。


みなさん、またコメントよろしくお願いします。

ドックカフェ

8月7日の日曜日にモカちゃんがよく行くお店「ぱんでぶーびー」に行ってきました。


お店に行くと看板犬のスタンプーのパンちゃんわんわんがお出迎えしてくれました。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
パンちゃん、はじめまして!!



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
はなちゃんを探せ!!

はなちゃんはどこにいるでしょうかはてなマーク



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1312855459-340-191

パンちゃんとご対面したパンナちゃん。大きいワンちゃんははじめてだったのか
ビビりまくっていましたあせる



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1312855722-340-191
お店に来ていた小学1年生の女の子。はなちゃんをみてかわいいの連呼。
はなちゃんも女の子に挨拶していました。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
はなちゃんはうれしかったのか何度もおててをペロペロ舐めていました。

お昼のランチを頂くことにしましたナイフとフォーク

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
日替わりランチナイフとフォーク
程よい量でとても美味しかったです。
ハンバーグがめちゃんこ美味しかったですニコニコ

普段、なかなか連れて行くことが出来ないのでまだ機会があれば一緒に行こうかと思います。

帰り間際、マスターさんに写真を撮ってもらいました。

今度はモカちゃんと行きたいですね。

ちなみに・・・


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
アップこの新聞はマスターが作られるんだそうです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1312856300-340-191

うちのパパさんは看板犬のパンちゃんにご挨拶「こんにちは!」



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
かわいかったので思わず一枚!!


また、行きたいですニコニコ


ペタしてね



さっぱりしたよ〜!

今日はリンちゃんをトリミングに連れて行きました。
頭の毛をゴムでくくっていましたが暑苦しいので切ってもらいましたわんわん

ダウントリミングに行く前
photo:01


ボサボサリンちゃんでしたしょぼん

ダウントリミング後
photo:02


かわいくなったリンちゃん。
ヤギかおさるさんみたい。
これで涼しくなったかな?

お昼ご飯ナイフとフォークは最近、家家の近くにラーメン屋ラーメンが出来たのでお父さんと行くことに。
photo:03


なかなか美味しかったですp(^_^)q

家に帰ってみんなと遊ぶことに。
photo:04


photo:05


はなちゃん、日向ぼっこしています。
気持ちよさそうですドキドキ

photo:06


お父さんとお昼寝ぐぅぐぅ
どんな夢を見ているのかな?





iPhoneからの投稿

涼しげな〜

毎日暑いですね。
汗だくになりながら家事をしている私。3ワンちゃん達もだら~としていますわんわんわんわんわんわん
以前、ペットショップで暑さ対策で買った「ひんやりマット」をゲージの中に敷いてやることにしました。
photo:01


はなちゃんわんわん気持ちよさそうですニコニコ
photo:02


気持ちいいのか大きなアクビです。

早く涼しくなってお散歩に行きたいと思っているはなちゃんなのでしたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

iPhoneからの投稿

投稿写真

パンナちゃんわんわんの子供で滋賀県に行ったモコちゃんわんわんの飼い主様から写真が届きましたカメラ



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
トリミングに行って可愛くなりました。お目目クリクリの美人ちゃんですニコニコ


やっぱりモカちゃんにどことな~く似ていますね。お母さんのパンナちゃんにも似ていますね。


可愛い写真ありがとうございましたドキドキ


ペタしてね



はなちゃん、2度目のトリミング

今日ははなちゃんを2度目のトリミングに行って来ましたわんわん
はなちゃんは3ワンの中で毛が伸びるのが早くて。夏場は2度トリミングに連れて行っています。
お金がま口財布はかかりますが暑さ対策をしてやらないと行けません。
かわいくなったはなちゃんをみてやって下さい
photo:01


はなちゃん…キレイになったでしょ。
お父さん・お母さん…はなちゃん、美人ちゃんになったね。
photo:02


パンナちゃんも爪を切ってもらいました。パンナちゃんも来月トリミングに行く予定です(^∇^)

おまけ
photo:03


お父さんがお風呂温泉から上がってくるのを待っているリンちゃんですp(^_^)q
photo:04


じゃれて遊ぶはなちゃんとパンナちゃんですわんわん
iPhoneからの投稿
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック