暑いですね。

7月も終りになりますが相変わらず蒸し暑いですね(⌒-⌒; )
今日は午後からフードとペーストを買いにはなちゃんわんわんを連れて行って来ました。
photo:01


はなちゃんは涙焼けがひどいので今、食べているフードに涙焼けに効くフードを混ぜることに。前回、キレイになったので今回も同じ物を買いました。
ペーストは食欲がない時にフードに混ぜてやります。すると、あっという間に食べちゃいます。
特に夏場は食欲が落ちるのでペーストを混ぜてやるんですよいちご

はなちゃんはお店のオーナーさんをよく覚えていてお腹を見せたりして挨拶していましたニコニコ



iPhoneからの投稿

もう一人家族が増えます。

毎日、本当に暑いですね晴れ。私も汗まみれで家事をこなしておりますショック!


さて、タイトルにも書いてありますようにもう一人家族が増えます。人間の赤ちゃんではなくてワンちゃんわんわんです。ブリーダーさんのところから来る予定です。


まだワンちゃんのお引っ越しがまだですので来月の15日以降にブログにアップする予定です。


ちなみに犬種はトイ・プードルの♀で3歳ぐらいです。


楽しみにしていて下さいね。


ペタしてね

じゃれ合い

はなちゃんとパンナちゃんがじゃれていますニコニコ
photo:01


photo:02


ケンカと間違えてしまいますがじゃれていますわんわんわんわんわんわん
photo:03


リンちゃんはじゃれて遊ぶことを知らないのでワンワン吠えています。

あ、床に散らばっているフードはみんなで食べましたナイフとフォーク



iPhoneからの投稿

シャンプー

昨日、ワンちゃん達のシャンプーをしました。
シャンプー担当はお父さんです。
はなちゃんはシャンプーはあまり好きではないみたいでいつも動き回っているようです
これからドライヤーかけます。ブォー
ブォー
いつものはなちゃんに戻りました。
お母さんと一緒にお昼寝で~す

やっと…。

やっと長かった歯医者通いも終わりました
妹も一緒だったので余計に疲れました
 
三ヶ月毎にみてもらっています。
歯は大事にしないと行けませんね
 
また、三ヶ月後にみてもらいに行く予定です

妹の誕生日

今日、7月20日は妹の35歳の誕生日ケーキ
妹は知的障害があり、日中は作業所に通っていますニコニコ
妹の要望でハンカチとタオルをし○むらでケーキケーキをマック○バリュで
買ってきました。
お手伝いもしてくれて助かっています。

photo:01


ハンカチとタオル。
これからもお手伝いしてねラブラブ


iPhoneからの投稿

マウンティング

はなちゃんはお母さんの足を捕まえてマウンティング。
photo:01


お母さん…はなちゃん、痛いよぉ~!!やめてよ~
はなちゃん…お母さん、ごめんなさい。もう少しで終わるからあせる
photo:02


リンちゃんが近づいてきたのではなちゃん、怖い顔にダウン

はなちゃん…リンちゃん、あっちに行ってプンプン

おまけビックリマーク
photo:04


パンナちゃんにひっかかれちゃった。
爪が伸びるのが早いから今度、トリマーさんに爪を切ってもらわなきゃね。



iPhoneからの投稿

モカちゃんのお家へ

15日の金曜日にパンナちゃんの子どものモカちゃんのお家へ遊びに行って来ました。
お供にはなちゃんを連れて行きました。お父さんはお勉強に行っていたので私とはなちゃんと二人で行ってきました。
お家はクーラーが効いていて涼しかったです。
モカママさんから不二家のヨーグルトを頂きました。
モカママさん、ありがとうございました
 
少しの時間、お家に居させてもらって
お昼を一緒にドッグカフェに行ってランチを頂きました。
 
私はハンバーグのセットを注文しました。
めちゃくちゃ美味しかったです(^∇^)
今度は主人と一緒に遊びに行きたいと思いますが
 
 
モカママさん、モカパパさんありがとうございました
 
モカちゃんに会えて
 
また、我が家にも遊びに来てね
 

ヘルパー2級

お父さん、実は仕事をリストラされちゃって
6月末で仕事が終わり、今は有給休暇が30日ぐらいあるので消化しています
で、家にいても退屈なので14日からヘルパー2級を取るのでお勉強に行っています。
 
リストラの話は聞いていて驚きませんでした。以前からリストラがあるかも知れないって。
 
ヘルパー2級のお勉強はだいたい1ヶ月半くらいの予定です。
 
実習とかもあるそうで頑張ってもらいたいです。
 
皆さん、どうか頑張りますので応援よろしくお願いします
 

沈む夕日

ワンちゃんわんわんわんわんわんわんと散歩の帰り道、キレイな夕日だったので写真カメラを撮りました。
以前にも夕日を撮ってブログに載せましたが…。
photo:01


キレイな夕日です(^∇^)
photo:02


はなちゃん…キレイな夕日でちゅねわんわん
お母さん…そうだね。キレイだね。

心がホットするひと時でしたニコニコ


iPhoneからの投稿

涼しいポーズ

リンちゃんの涼しいポーズです音譜
photo:01


photo:02


器用にして涼んでいますニコニコ

はなちゃんわんわんキャリーの中で一休み
photo:03


photo:04


お友達のクマちゃんクマと仲良く寝ていますぐぅぐぅ




iPhoneからの投稿

リンちゃんかわいくなりました。

今日はリンちゃんをトリミングに連れて行きましたわんわん
ダウントリミング前
photo:01


ボサボサリンちゃん。暑苦しそう。
ダウントリミング後
photo:02


美人に大変身!!
photo:03


日向ぼっこで気持ちよさそう。
photo:04


窓を開けていたので風のニオイをクンクンラブラブ
photo:05


だらしないリンちゃんわんわん
photo:06


階段からパンちゃんをパチリ。
photo:07


はなちゃん、お母さんの足あしを舐めています。美味しいですか?

梅雨が開けていよいよ夏本番ですね。
熱中症には気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!!




iPhoneからの投稿

悲しいお知らせ。その2

今日はリンちゃんを動物病院病院へ連れて行って赤ちゃんがいるかみてもらいました。
残念ながら妊娠していませんでしたショック!
リンちゃんは5歳。まだイケるので1シーズン置いて次回頑張ります!!

パンナちゃんの時はかなり凹みましたが今回は多分、妊娠してないだろうな…。と思ってましたので素直に受け入れました。

リンちゃん、すっかりボサボサになっちゃったのでトリミングしに行ってきます。
美人になったリンちゃんをブログにUPしますので乞うご期待!!
photo:01


リンちゃん…今回はダメだったけど次回頑張ります!!



iPhoneからの投稿

アイスクリーム

久しぶりにアイスクリームを買いました。私はロッテの「爽」が好きです。
特にバニラ味が好きです。
photo:01


冷蔵庫でキンキンに冷やしていたので美味しかったです(^∇^)

おまけ
photo:02


主人がコンビニコンビニのゴミ箱にあったまことちゃんを発見!!


iPhoneからの投稿

お好み焼き

先日の日曜日に友だちと一緒にお昼にお好み焼きを食べに行きましたナイフとフォーク
photo:01


ハーフと普通のお好み焼きを注文出来て私はハーフを注文。
photo:02


主人は普通のお好み焼きを注文。
私は思わず「でか~‼叫び」と思わず叫んじゃいました叫び

意外にも美味しかったのでまた、行きたいと思いますナイフとフォーク


iPhoneからの投稿

こわ〜い!!

うちのワンちゃんわんわんわんわんわんわん掃除機が怖いみたいで掃除機で掃除をするたびに吠えます。
photo:01


ちょっとボケてますが…
はなちゃん…ワンワン!掃除機あっちに行け!
photo:02


これもボケていますが…
リンちゃん…ワンワン!掃除機来るな!!
って言ってるみたいです。
どうも2ワンちゃんわんわんは掃除機をみたら吸い込まれると思っているらしいです。

はなちゃん達にそんな事はしませんよニコニコ
by お母さんよりドキドキ

パンナちゃんはそうでもないんですけどね。なんでだろ~ビックリマーク


iPhoneからの投稿

筋肉痛

昨日、とある用事があって神戸・三宮へ電車で行ってきました。


普段は車車ばかりなので電車に乗ることもありません。切符を買うのにちょっと時間がかかりました。


ダメですよね~ショック!


三宮について歩く歩く・・・。昨日も暑かったので上から下まで汗あせる帽子をかぶって行きましたが汗・汗・汗。


目的地についてだいたい場所が分かったのでまた駅まで戻ることに・・・。


私は今朝から筋肉痛でして・・・。松葉づえを使って歩きますので肩から背中にかけて・・・。大変です。


あ~もう年ですなガーン


肩をまわしたり、揉んでもらったり・・・。


お昼から接骨院へ行ってきます叫び


ペタしてね

7月だぁ

上半期も終わりいよいよ下半期がスタートしましたねニコニコ


節電なんですが我が家は昼間は扇風機をまわして窓を開けています。


太陽光発電したいところですが肝心なお金がお金ありませんしょぼん


我が家のワンちゃん達は本当に元気ですわんわんわんわんわんわん


はなちゃんもパンナちゃんもキレイにトリミングしてもらいました。


リンちゃんは8日ごろに動物病院へ行って超音波当ててもらいに行ってトリミングは9日の土曜日にお願


います。赤ちゃんがいますように・・・。七夕さんにお願いしておこう!!


梅雨が明けたら暑~い夏がやってきます。熱中症には気をつけて快適に過ごしたいですね音譜


ペタしてね

不二家のロールケーキ

モカママさんのブログに不二家のロールケーキの事が書いてあってあまりにも美味しそうだったので買いに行く事に…。
車で10分ぐらいのところに不二家のレストランがあるので行ってロールケーキとプリンを買いました。
photo:01


ロールケーキケーキ
photo:02


プリンキャンディー

味はミルキー味でとても美味しかったですニコニコ

これはクセになりそうでまた買いに行こうと思いますいちご

モカママさん、よい情報ありがとうございましたわんわんわんわんわんわん


iPhoneからの投稿

久々に・・・。

先日、久々に主人と二人で近所のカラオケボックスカラオケに行ってきました。


ここ数年、主人とは行っていませんでしたので・・・。


主人は主に戦隊物系の歌をカラオケ


私はマルマルモリモリやドリカム、坂本冬美など・・・。


10曲以上は歌ったかな?もう声がガラガラで・・・・。


2時間はあっという間でした。


また、行きたいですカラオケカラオケ


ペタしてね

キレイサッパリ

パンナちゃんわんわんトリミングしてキレイになりました。
photo:01


photo:02


photo:03


アップボサボサパンちゃん
ダウン大変身!!
photo:04


美人パンナちゃんに大変身!!

爪が伸びていて歩きにくそうにしていましたが切ってもらって軽やかに家の中を走り回っていましたドキドキ




iPhoneからの投稿
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック