オリジナル切手シート

以前からお願いしていたオリジナル切手シートが届きました。
親バカな私ははなちゃんの写真をチョイス。
photo:01


photo:02



1人で見てはニヤニヤしています。
仕上がりがキレイだったのでリンちゃんやパンナちゃんのも作ろうかなはてなマーク

世界にひとつだけのオリジナル切手。

皆さんも一枚いかがでしょうか?

詳しいことは日本郵便のHPをご覧下さいねニコニコ
iPhoneからの投稿

お恥ずかしい(^_^&#59;)

トイレトレーがあまりにも汚かったので(はなちゃんやパンナちゃんが小さい頃、爪で引っ掻いたり、甘噛みしたりしていましたので。黒ずんで衛生上良くないので…。)思い切って新しい物と交換しました。

うちの子供達は以前にもブログで書きましたがメモトイレトイレの上で寝るんですよ。※私たちは一切何も教えていませんニコニコ

おもしろい格好で寝てたぐぅぐぅので撮ってみました。
photo:01


リンちゃんわんわん
photo:02


リンちゃん…恥ずかしいから撮らないでよねプンプン
お母さん…ごめんね。お腹広げているから撮っちゃった叫び

おまけビックリマーク
photo:03


お父さんが帰って来るのを待っているはなちゃんですわんわん

iPhoneからの投稿

思うがままに…。

はなちゃんとお昼寝していたら…
photo:01


鼻の中をペロペロ舐めて…
photo:02


はなちゃん、ご満悦ですドキドキ

iPhoneからの投稿

琉球コーラ

マックスバリューでちょっと変わったものを発見しました!!
photo:01


琉球コーラ。78円ドキドキ
意外にも美味しかったので今日もかっちゃいましたニコニコ




iPhoneからの投稿

お誕生日

ドキドキ今日はリンちゃんの子供達(レオちゃん・エディちゃん・メルちゃん・つぼみちゃん)の1歳のお誕生日です


去年の6月23日も今日みたいに暑かったな晴れ


ちょうど私がベランダで洗濯物を干していてたまたま主人が休みで接骨院から帰ってきて「お~い!生


まれているよ!!」と言うのでリビングへ直行ビックリマークそしたら一人目の赤ちゃんが生まれていました。で、


数分後に1匹2匹3匹と最後に胎盤を自分一人で引っ張って出していましたドキドキ



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

元気にチューチューおっぱいを吸っています。
3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
生まれて2週間後の写真です。ブリーダーさん、勝手に写真持って帰ってごめんなさい<m(__)m>



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
4匹みんなで雑魚寝・・・。かわいいですねラブラブ!


4匹が歩き出すとリンちゃん一人では対応が出来なくなっちゃって・・・。そこではなちゃん登場!!


はなちゃんが一生懸命お世話をしていました。危ないところに行きかけると尽かさずはなちゃんがガード


するんですよ。トイレトレーニングも私達は見ているだけでみんなはなちゃんやパンナちゃんがしているの


を見ていました。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

レオちゃんは9月25日に長崎へ・・・。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

つぼみちゃんは8月に姫路市内へ・・・。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

エディちゃんはレオちゃんと同じ日に鳥取県へ・・・。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
メルちゃんは9月5日に北海道へ・・・。それぞれ新しい飼い主様が決まり旅立って行きました。


旅立ったあとは淋しかったですがメールやブログで成長が見られるので安心しています。


レオちゃん・エディちゃん・メルちゃん・つぼみちゃんお誕生日おめでとうケーキ


これからも元気でいて下さいね。


また、会いに行くから待っててねラブラブラブラブ


ペタしてね

つぼみちゃん

20日の月曜日の午後、リンちゃんの子供のつぼみちゃんがフードを取りに来てくれました。
つぼみちゃんは相変わらず元気で家の中を走り回っていました。
photo:01


寝転んだ隙を見て撮りました。いつの間に…と言うような顔をしていました。
photo:02


ちょっとボケていますがおばあちゃんと一緒にハイ!チーズラブラブ
photo:03


車に荷物を積みに行っている間に家で待っているんですが一生懸命おばあちゃんを探しています。
何て可愛らしいんでしょうねドキドキ

こうして旅立ってからも会いにきてくれるので嬉しいです。

いつかは他の子供達にも会いに行きたいですね。

必ず行くので待ってて下さいねニコニコニコニコニコニコ



iPhoneからの投稿

アンジーちゃん

島根県に行ったパンナちゃんの子供のアンジーちゃんの飼い主さんから写真が送ってきました。
photo:01


photo:02


photo:03


サマーカットにしてもらったそうです。かわいいですニコニコ
photo:04


photo:05


お母さんの足あしを舐めるパンナちゃんわんわん

いいだしが出てますか?byお母さんより汗

iPhoneからの投稿

悲しいお知らせ

先月の12日にパンナちゃんの交配をしました。


動物病院病院へ超音波で調べてもらいましたが妊娠していませんでしたしょぼん


何だか頭に大きな石爆弾が落ちたような感じでショックでした。


でも、落ち込んでいる暇などありません。パンナちゃんのトリミングに連れていくことを考えています。


はなちゃんはパンナちゃんの代弁なのか目に涙をためていましたしょぼんお世話がしたかったんでしょうね。


まだリンちゃんがいるので希望を捨ててはいません。もし、リンちゃんがダメだったらまたリベンジするつ


もりです。もちろんパンナちゃんもねニコニコ


しばらくは体を休めさせてリベンジです!! 頑張ろうね、パンナちゃんわんわん


ペタしてね



ポップコーン

オフ会でいただいたポップコーンをみんなで食べました。

パンナちゃんは美味しいのかものすごい勢いで食べています。

photo:01



オフ会の時の写真です。
photo:02


はなちゃんとのあちゃん。
photo:03


photo:04


モコちゃんです。ハートドキドキのついたかわいい服を着ています。

photo:05


photo:06



みんなで走り回っていますわんわん


iPhoneからの投稿

オフ会


毎日雨雨雨で嫌になっちゃいますね。憂鬱な毎日です。皆さんのところはどうでしょうか?


先日の土曜日(18日)にブリーダーさん主催のオフ会が神戸であり私達夫婦とはなちゃんわんわんを連れて


行ってきました車


パンナちゃんの子供のモカちゃんとモコちゃんも来てくれました。パンナちゃんとリンちゃんは妊婦さんな


のでお家家でお留守番でした。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
モコちゃんです。前回は控えめでしたが今回は場所になれたのか元気に走り回っていました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1308535117-340-191


向かって左からライアンパパ・モカちゃん・モコちゃんです。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
モカちゃん・モコちゃん兄妹ショットです。 


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


シェリーちゃん


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
みんなかわいいですねわんわん



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
モコちゃんですわんわん



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
お昼は豪華なご馳走ですナイフとフォーク残ったものは持って帰って家族に食べてもらいました。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
ワンちゃん用のケーキです。はなちゃんは美味しかったのか全部食べちゃいました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1308535851-340-191




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1308536089-340-191

のあちゃんとお父さんです。


はなちゃんのおねえちゃんののあちゃん。はなちゃんと再会しましたがはなちゃんよりも

お父さんが嬉しそうでした。


ゴハン食べながらおしゃべりしたりしてお昼からはビンゴゲームで盛り上がりました。


最後にオフ会を開催していただいたブリーダーさん、会場を貸していただいたお店のオーナーさん


いろいろとありがとうございました。


また、オフ会があったら参加したいですニコニコ


ペタしてね




ついに洗濯機が…。

長年使っていた洗濯機ダウン
photo:01


おかしい音がたま~にするのと2.3回回して大変だし、いつ止まってもおかしくない状態だったので思い切って新しい洗濯機を購入しました。
約、8年よく頑張ってくれました。
4年ほど雨雨台風にさらされて、引っ越しして家の中で4年頑張りました。
トラックに積まれた洗濯機を見て思い出が蘇り思わず涙がこぼれましたしょぼん
また何処かで頑張って欲しいです。


photo:02


新しい洗濯機ですアップ今度の洗濯機は風呂水が使えるので節水出来ます。
ついでに掃除機も買いました。

これから冷蔵庫や電子レンジも買い換えないと行けないなぁと思います叫び



iPhoneからの投稿

芋ケーキ

パンナちゃんわんわんの子供のモカちゃんの飼い主さんのブログに芋ケーキのことが書いてあってメモあまりにも美味しそうだったのでネットで注文しちゃいました。
で、13日の昼頃届きました。
photo:01


とりいさんちの芋ケーキです。
ドキドキワクワクしながら開けてみました。
photo:02


美味しそうです。
主人と食べました。ちょっと渋みがありますが意外にもしっとりしていて美味しかったです。
私、さつまいもが大好きでして~!

また、注文しようかと密かに思っています。

モカママさん、いい情報を教えていただきありがとうございましたニコニコ



iPhoneからの投稿

星守る犬

13日の月曜日に主人と一緒に「星守る犬」の映画を見に行ってきました。


マンガを実写化にした映画で西田敏行さんが主役なんですが・・・。


内容はあまり書くと面白くないので書きませんが泣けます。とにかく泣けます。


とくにお父さんが亡くなるシーンは・・・。で、半年後にハッピー(犬)も亡くなっちゃうんですが・・・。


主人も隣で泣いていました。平井堅の歌とマッチングしていてもう涙が止まりませんでした。


見終わって帰りの車車の中でうちのかわいいワンちゃんがもし死んだらちゃんとしてやろうと主人と話し


ていました。いつか来るであろうお別れ・・・。ちゃんとしてやりたいと思います。


それが飼い主の務めだと思います。


それまではどうか1年でも2年でも長生きしてほしいです。


ワンちゃんを飼うまでは涙もろくはなかったんですがワンちゃんを飼いだしてから何だか涙もろくなっちゃ


って・・・。


何か急に暗いお話になっちゃってごめんなさいね。


ペタしてね

かわいい要求

我が家のかわいい愛犬わんわんはなちゃんはたま~に抱っこして~と言わんばかりにゲージの中を左右に飛んで私にアピールします。
photo:01


はなちゃん…お母さん、抱っこして~!
お母さん…仕方がない子だね。よしよし。
photo:02


膝に乗せて
photo:03


お腹の上でネンネ。
photo:04


また膝の上。なんか笑ってるようにもみえます。

かわいい要求に怒る気もなくなります。いつもこんな感じです。
ホント親バカですねわんわんしっぽフリフリ


iPhoneからの投稿

美人にかわいくなりました

今日、はなちゃんをトリミングに連れて行きました。先月、三人が一度にヒートになっちゃって汗
久しぶりにトリマーさんに会えてはなちゃんははしゃいでいました。
ダウントリミング前
photo:01


ボサボサはなちゃんです。
ダウントリミング後
photo:02


美人はなちゃんに大変身!!

美人がより一層美人になりました。



iPhoneからの投稿

せくしーなリンちゃんの寝相

お腹を出して寝ているリンちゃんを
撮ってみました。
photo:01


気持ちよさそうに寝ています。
photo:02


リンちゃんわんわん…お母さん、撮ってもいいよ。
お母さん…じゃあ、撮らしてもらうよ。

ついでに…
photo:03


お父さんの背中で寝ているはなちゃんわんわん
photo:04


これもはなちゃんわんわん
お母さんと寝ていますぐぅぐぅ
photo:05


パンナちゃんで~すビックリマーク
お母さんも気持ちよくなって寝ちゃいましたぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿

二人そろってマタニティーズです!!

パンナちゃんわんわんとリンちゃんわんわん



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
二人そろってマタニティーズで~す!!

あ、でも歌手カラオケデビューはしません。悪しからず!!



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
妊婦は暑いです。そんな時は床で寝るのが一番!!



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


はなちゃんわんわんに誘われてお母さんも一緒に寝ちゃいましたぐぅぐぅ


ペタしてね

またまた買っちゃいました。

パソコンでいろいろと見ているうちにまたかわいいものを買っちゃいました。




3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

アップ名付けてこはなちゃん2号


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
アップこの子はこはなちゃん1号。

  以前ネットで買ったものです。


名付け親はお父さんです。


こはなちゃん2号はパソコンの横に置いています。

いつも私を見つめています。いや~んビックリマーク恥ずかしいですラブラブ!


で、こはなちゃん1号は車の中に飾っています車


本物でもそうですが本当にかわいいし癒されます。


今日もはなちゃんわんわんやパンナちゃんわんわんにペロペロ攻撃に遭っちゃいました。


リンちゃんは私のお腹の上で寝ていましたぐぅぐぅ


ペタしてね





パンナちゃんのお腹

パンナちゃんわんわんのお腹を撮ってみました。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1307284357-240-320


かなり大きくなりました。お腹に何匹いるのかなはてなマーク
今月の下旬ごろに超音波あてに動物病院病院へ行く予定です。


ペタしてね

みんなで昼寝

photo:01


みんなでお昼寝タイムぐぅぐぅ
リンちゃん、お腹が少し大きくなってきました。


iPhoneからの投稿

フェンス

ここ数年前から我が家の敷地内を勝手に通り過ぎる子供達があとをたたずいくら注意しても言うことを聞いてくれませんしょぼん
学校にFAXで抗議文を送ったり、警察にも相談しましたがそれでも敷地内に入るので思い切ってフェンスを設置しました。
photo:01


防犯防止の有刺鉄線もつけてもらいました。
これで入って来られません。

子供達にけがをしてからでは遅いんだぞビックリマークと教えてやりたいです。



iPhoneからの投稿

ワンちゃんのカートGETだぜ!!

先月にイオンショッピングセンター内のペットショップでワンちゃんわんわんのカートを買いました。
買った理由はと言うといろいろあるんですが…。
photo:01


これがワンちゃんわんわんのカートです。
お値段は18000円くらいでした。
photo:02


さっそくはなちゃんわんわんを乗せて見ることに…。
はなちゃんわんわんは暴れることなくおとなしくしていました。

おまけ
photo:03


お母さんの腕の中でスヤスヤ眠るはなちゃんです。
photo:04


何ともかわいい寝顔ですぐぅぐぅ
photo:05


いったいどんな夢を見ているのでしょうかはてなマーク




iPhoneからの投稿

臭くないですか〜

昨日からの雨雨と台風台風も収まり、よいお天気晴れになりました。
たまっていた洗濯物も外に出して一気に乾きました。
今日はいつもゲージの中に毛布を敷いていますが洗って干しました。
みんなトイレの上で寝ています。

はなちゃんわんわん
photo:01


臭くないですかはてなマーク

パンナちゃんわんわん
photo:02


お母さん…トイレじゃないところで
お座りしてほしいなぁあせる

リンちゃんしっぽフリフリ
photo:03


お母さん…お願いだからトイレじゃないところでお座りしてほしいなぁ~

みんなトイレの上って涼しいのかなはてなマーク



iPhoneからの投稿

リンちゃん、交配しました

リンちゃん、交配しました。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-未設定
出産予定は7月28日から30日ぐらいの予定です。


前回はかわいい赤ちゃん4匹をポポポポ~ンと産んでくれました。


今回はブリーダーさんちのルンルンと交配しました。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

交配相手のルンルンです。


ブリーダーさん、勝手に写真持ち帰っちゃってごめんなさい。お許しを~


リンちゃんは来月の16日で5歳になります。出産は体力をかなり消耗するので

交配はこれで最後にしたいと思っています。ので何匹生まれるか分かりませんが

今から楽しみです。


リンちゃん、かわいい子を産んでね


    By リンちゃんママよりニコニコ



ペタしてね

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ




プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック