逆立ち

我が家の愛犬はなちゃんわんわん
家ではおしっこする時は逆立ちしないのですが、散歩に出かけると決まって電信柱に逆立ちしておしっこをします。
カメラ撮りたいところですがかわいいはなちゃんのイメージが台無しになるのと瞬間芸なのでお許し下さい。
おしっこをしたあとは水を流したので…。
はなちゃんは飛んだり跳ねたりしていますので小さいわりには筋肉がモリモリなんですよニコニコ
これには動物病院病院の先生も驚いておられました。
今日もかわいい!!と言われて大はしゃぎしていました。

おまけ
photo:01


パンナちゃんの足がお父さんの顔に…。


iPhoneからの投稿

みんなと一緒に…

ここのところ雨雨ばかりでお散歩が出来ませんでしたしょぼん
photo:01



しばらくすると小学生の女の子達に囲まれて「かわいい!かわいい!」の連呼で、はなちゃんは大興奮ビックリマーク
リンちゃんもいつもは吠えまくっているのですがおとなしくしていました。
ちゃんとあいさつしていました。

久しぶりの散歩にみんな嬉しそうでした。
私は汗だくになりました汗


iPhoneからの投稿

遠くから

はなちゃんは私がキッチンでゴハンの用意とか後片付けをしているとゲージから私の方を見つめています。
photo:01


ちょっと見にくいと思いますが(^_^;)
こうやって見つめられるとはなちゃ~んって飛んで行きそうです。

本棚やカゴがあって散らかっていますが。
今日も朝から雨でお散歩にも行けませんショック!
明日はお天気になるかな?

iPhoneからの投稿

狂犬病予防接種

20日の日の午後から狂犬病予防接種に連れて行きましたわんわんしっぽフリフリ
毎年受けに行くのですが獣医の先生もうちのワンちゃん達を覚えていて下さって。注射はあっという間に終わって家に帰りました。

役場に届けを出しに行った時、大量のフードの試供品をもらいましたニコニコ
photo:01



フェラリアの薬も買いました。
これで蚊は大丈夫です。

photo:02



試供品のフードです。
すぐになくなると思いますが(^_^;)



iPhoneからの投稿

春の花

春に咲くと言ったら桜ですよね。


今、我が家ではいろんなお花が咲いています。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


チューリップチューリップ黄

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

かわいい花が咲きました。ちょっと私の影が映っていますが・・・。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


この花は名前が分かりません。知っていらっしゃる方は教えて下さいニコニコ

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


これはパンジー。


桜も散り始めちゃっていますがこれからが新緑の一番いい時期になります。


こんな時は愛犬わんわんを連れて遊びに行きたいですねてんとうむし


ペタしてね


名刺を作りました\(^o^)/

名刺を作ろうと思ってインターネットパソコンであちこち探していました。
探した結果見つかったんで早速注文してこの間、メール便で届き、1番にいつもお世話になっているトリマーさんにあげました。

犬舎名 HARPYーPANCOも添えてダウン
photo:01


こんな感じになりました。

皆さんも作られては如何でしょうか?

iPhoneからの投稿

ネクター

この間、イオンショッピングセンターに買い物をしてきました。

丁度、自動販売機に不二家のネクターが売ってあったんで買って来ました。

photo:01



小さい頃によく買ってもらって飲んだ記憶があります。
桃の味でまったりして美味しかったので一気に飲んでしまいました(^-^)

また、買おうかな音譜



iPhoneからの投稿

モカちゃんとの再会

17日の日曜日に主人と映画映画クレヨンしんちゃんを見に行って来ました。
見に行く予定ではなかったんですが、やっぱり見に行くことに。
毎回そうですが夫婦で大笑いしましたニコニコ
終わったあと買い物を済ませてワンちゃんわんわん用のトイレシーツとおやつのビスケットを買いに近くのペットショップへ。偶然にもパンナちゃんの息子のモカちゃんと飼い主さんに会うことに。
photo:01


私は何度か会っていますが、お父さんはしばらく会っていませんでしたので、嬉しそうでした。

photo:02



モカちゃんはテンション高くて私達の顔をペロペロ。私の足にくらいついていました。いっぱいハグしちゃいました。お店の駐車場駐車場で1時間近く飼い主さんと話し込んでいました。

お店の人ごめんなさい。

モカちゃんに会えて嬉しかったです。
また、会いに来てねビックリマーク

iPhoneからの投稿

美人姉妹

4月16日の午前中にはなちゃんわんわん・パンナちゃんわんわんをトリミングに連れて行きました。


はなちゃんダウン


トリミング前



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


目が光っている~叫び


トリミング後ダウン



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


暑そうにしていましたので体の毛を少しカット美容院してもらいました。


パンナちゃんダウントリミング前



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

まんまるパンちゃん。毛がボウボウでした。


トリミング後ダウン



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

体の毛をカットしてもらって顔はムスタッシュにしてもらいました。


どう変身するのかなと思いましたがキレイにかわいくしてもらってよかったね合格


ペタしてね



来客で~す!!

4月16日の午後からリンちゃんの子供のつぼみちゃんがフードを取りにきがてら我が家家


遊びに来てくれました。



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1303092434-340-191

つぼみちゃんは玄関から勢いよく飛んできてリビングへ直行!!

まずはリビングをグルグル走り回って、うれションして・・・。それから私の元へ来て顔をペロペロ。

股間の間に顔を突っ込むので体を思いっきりなでてやりました。

はなちゃんやパンナちゃんと激しいと言うか走り回ったりしていました。

つぼみちゃん、また遊びに来てね!!

待ってるよ!!


ペタしてね


食べたくなっちゃった(^∇^)

モカちゃんのブログを読んでお好み焼き月食べたくなっちゃったので食べに出かけました。

photo:01


お好み焼きの豚焼きぶーぶーブタ

photo:02



玉子焼きナイフとフォーク

photo:03



おにぎりおにぎりと味噌汁ドキドキ

久しぶりに食べたので美味しかったです合格


iPhoneからの投稿

アンジーちゃんです!!

パンナちゃんわんわんの子供で島根県へ行ったアンジーちゃんです。飼い主さんから写真カメラ


送って来ていただきました。


 3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ  

アンジーちゃんですわんわん

アンジーちゃんは、車酔いを克服して車に乗ってお出かけも大好きだそうです。

小さい頃のパンナちゃんそっくりです。さすが親子って感じです。

来月くらいに主人と一緒に島根県へ行ってアンジーちゃんに会いに行こうと思います。


アンジーちゃんビックリマーク会いに行きますね。

待っててねドキドキ



ペタしてね



 
                          

いただきました。

主人が勤めている会社から勤続5周年と言う事で表彰してもらいました。

で、会社から粗品をもらって来ました。

photo:01


シャープのプラズマクラスターイオン発生器です。

丁度、パソコンパソコンのデスクに置けるので使っています。
美肌効果があるそうなんで。
お父さんにはいつも朝早くから仕事に行ってるので感謝しています。

これからも仕事頑張って下さいねニコニコ


iPhoneからの投稿

はなちゃんとリンちゃん

はなちゃんとリンちゃんですわんわん
photo:01


リンちゃん、少し切れてしまった。
ごめんね。

散歩から帰って来て…
photo:02


パンナちゃん、疲れたのか寝ていますぐぅぐぅ
photo:03


はなちゃん、お母さんの膝で寝ています音譜


iPhoneからの投稿

洗車機

今日はあまりにも車車が汚かったので洗車場へ行って洗車してきました。


我が家でも洗車は出来るんですが私一人では出来ません。なので洗車場へ。


車に乗っていればいい訳で・・・(-_-;)


主人と一緒なら怖くないのですが、一人だとなんだか吸い込まれそうで思わずブレーキを踏んじゃいまし


ガーン


車はキレイになりましたが昼過ぎから雨が降ってきちゃって・・・・。


また、汚くなったら洗車しに行きます。


ペタしてね

トリミング

今日はリンちゃんをトリミングに連れて行きました。
トリミング前の写真カメラ
photo:01



トリミング後の写真カメラ
photo:02



キレイにしてもらいました。丸で別人みたいです。

はなちゃんも頭と顔バリをしてもらいました。
photo:03


お父さんとツーショットわんわん

photo:04


photo:05



はなちゃん、目が一段と大きくみえるニコニコ

おまけダウン
photo:06



スヌーピー。写真がぶれて分かりにくいですがはなちゃんが小さい頃噛んで振り回して遊んでいました。

ボロボロのスヌーピーちゃんでしたしょぼん
iPhoneからの投稿

写ネイル

以前、テレビテレビで紹介していたので早速、インターネットから注文してみることに。
photo:03


写メール携帯やデジカメカメラからネイルシールになるそうで。で、はなちゃんの写真を送ることに。
photo:04


メール便で届きました。
とてもキレイに仕上がっているので安心しました。今度はパンナちゃんやリンちゃんの写真を送ってみようと思います。

写ネイルのHP
http://www.sha-nail.jpです。

皆さんも一度試されてはいかがでしょうか?

つまんないなぁ〜

今日もよいお天気晴れでした。
散歩に行きたいところですがお父さんが接骨院へ行くので帰りが遅くなります。お母さんは一度に散歩が出来ないのでお家家でお留守番。
photo:01


パンナちゃん…つまんないなぁ~!
散歩に行きたいなぁしょぼん

お母さん…連れて行けなくてごめんね。また、今度、一緒に行こうね。

photo:02



パンナちゃんは窓の方を見てお父さんが帰って来るのを待っています。

パンナちゃん、今日は散歩に行けなくてごめんね。また、みんなと散歩に行こうねドキドキ



iPhoneからの投稿

お散歩

今日もポカポカのよいお天気晴れでしたので
散歩に出かけましたドキドキ


photo:01



お散歩コースです。
カメラでは分かりづらいですが周辺にはかわいいタンポポが咲いていました。


photo:02



はなちゃんも久しぶりのお散歩で張り切っていますわんわん


散歩コースはだいたい1キロぐらいありますが20~30分ぐらいかけて歩きます。私も最初は筋肉痛で大変でしたが
今ではスタスタ歩けるようになりました。普通は朝晩2回散歩したらいいのですが朝は何かと忙しくて、お父さんも仕事でいないので夕方に出かけます。はなちゃん達に「散歩行くはてなマーク」と訪ねるとすごい勢いでゲージの中で暴れます。
リードを見たら散歩に行ける!!と思うみたいです。

はなちゃんやリンちゃんはリードは噛まないのですがパンナちゃんは逆で
噛みまくるので大変です。

今日は知り合いのワンちゃんがいなくて残念でしたが散歩に連れて行ってもらって嬉しそうでした。


おまけダウン


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

お母さんの足元で寝ているパンナちゃんわんわん足、臭いけど大丈夫かなはてなマーク


そんなのお構いなしのパンナちゃんでしたわんわん



iPhoneからの投稿

はなちゃんファミリー

今日は、うちのファミリーを紹介します。我が家は人5人とワンコわんわん3匹です。



家族構成はお父さんとお母さん(私)私の母と兄、妹とここへ登場するはなちゃんわんわんパンナちゃんわんわん


リンちゃんわんわんです。


お父さんは普段は仕事に出かけています。トラックの運転手をしています。


お母さん(私)は専業主婦。このブログやHPを管理しています。先天性股関節脱臼と言う足に障害が


あってワンちゃんのお世話が出来ませんがお父さんが対外してくれます。


車の運転免許を持っていますのでどこへでも出かけるスーパーかあちゃんです。


母は躁鬱。兄は統合失調症。妹は知的障害者。母はこの冬、精神が不安定で2ヵ月間入院しました。


兄と妹は障害者の作業所へ通っています。


いろいろ大変なんですがワンちゃんわんわんがいなかったら私も病気になっていたかも知れません。


はなちゃんわんわん達は本当に天使ちゃんです。心のオアシスと言うかいてくれるだけでも癒されます。


こんなこと書いて皆さん驚かれるのではと思って。でも、大変だって思うけど人前では言わないように


しています。何故ってこの世の中には私達よりも大変な状況におかれていらっしゃる人が多いですから


ね。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
はなちゃん達にはいつも癒されていますわんわんありがとうね!!

かわいくなりました!!

パンナちゃんわんわんの子供で滋賀県に行ったモコちゃんわんわんから写真カメラが届きました。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


ピンクのお洋服が何とも言えないくらいかわいい!!



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

お花のついた首輪もかわいいですねニコニコ


いつかはお兄ちゃんのモカちゃんと両親と一緒に会えるといいですね。


また、モコちゃんのお家に遊びに行きますね。待っててねクラッカー


ブリーダーさんちへ

今日は午後からブリーダーさん宅へフードを分けてもらいにはなちゃんわんわんを連れて行きました。

ブリーダーさん宅はワンちゃんわんわんが15匹います。
どのワンちゃんもみ~んな人懐こくてね。私の顔をペロペロ。いや~ホントに癒されます。

はなちゃんわんわんも部屋の中を走り回っていました。

モカちゃん、モコちゃん、レオちゃん、エディちゃん、つぼみちゃん、メルちゃんのお父さんのライアンちゃん
photo:01


photo:02


カットしてもらってハンサムボーイになりました。かわいいニコニコ
photo:03


ルカちゃんです。お姫さまみたいでかわいいチューリップ赤

お父さんも仕事帰りに来てくれて一緒に家家に帰りました。

はなちゃん、また、ブリーダーさんのお家に行こうね!!



iPhoneからの投稿

これでやっと…

お父さん、動物取り扱い業の登録を無事に終わりました。
photo:01


photo:02



これで晴れてブリーダーの仕事頑張って出来ますニコニコ
資格を取るのに寝る間を惜しんで頑張っていました。
photo:03


パンナちゃんわんわん…お父さん、よく頑張ったね。
お父さん…眠たい目をこすりながら頑張ったよ!あ~ヤレヤレって感じ。

お母さん…私も勉強してみようかな?

お父さん…頑張ってみたらはてなマーク
お母さん…う~ん。考えてみるわ。

桜前線はこちらにも届いたようです。

いよいよ春本番ですねチューリップ赤
iPhoneからの投稿

気持ちいいな。

はなちゃんわんわん達、お父さんにシャンプーしてもらいました。
今日もはなちゃん地方は朝からよいお天気晴れでした。
photo:01


はなちゃんはベランダに出て日向ぼっこです。

お掃除してないのですがはなちゃんフセしちゃってせっかくシャンプーしたのに…ガーン

photo:02



ちょっと見にくいかと思いますが散歩中に見つけました。タンポポ黄色い花です。

もう~春ですねニコニコ


iPhoneからの投稿

新年度

今日から四月。新年度がはじまりました。
入学式や入社式などいろんな行事がありますが頑張ってもらいたいです。
私達も頑張ろう!!(何を頑張るのはてなマーク

今日のはなちゃんです。
photo:01


お父さんに抱っこされて嬉しそう。
photo:02


お母さんと一緒に。はなちゃん、笑ってる~!!


iPhoneからの投稿

今日のうちごはん

今日の我が家の晩ごはんおにぎり
photo:01


バーベキューチキン
ブロッコリーとレタスのサラダ
かぼちゃと玉ねぎの味噌汁。
白いごはんおにぎり

photo:02



パンナわんわん…お母さん、何かちょーだい!

お母さん…あとでレタスあげるから待っててね。

photo:03



パンナわんわん…つまんないなぁ~!
早くレタス欲しいなぁ。

photo:04



リンしっぽフリフリ…早くゲージから出して~!遊びたいよしょぼん

お母さん…まだ、お母さんごはんおにぎり食べているからゲージでおとなしくしててね。

リンしっぽフリフリ…早くゲージから出たいなぁしょぼん

お母さんがごはんおにぎりを食べ終わって後片づけが終わるまではゲージから出さないことにしているので吠えたり暴れることはしません。

リンちゃんしっぽフリフリは最近、甘えて吠えることも少なくなりました。

本当に賢くなりました。エライですラブラブBy タラちゃん



iPhoneからの投稿
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック