ドイツの森

先週の26日の土曜日にお父さんと私にワンコ代表ではなちゃんわんわんを連れて岡山県赤磐市にある


岡山農業公園 ドイツの森に行ってきました。


山陽道車を走って約1時間弱で到着。雨雨が降ったりやんだりとちょっと寒かったんですが・・・。


園内に入ったら小学生の子供たちがたくさんいました。


ドイツの森の園内にはいろんな施設があるんですよ。自家製グルメ&手作り体験出来るところもあるん


ですよ。地ビールビールも飲めますよ。(私達はアルコールはNGなんですが・・・)


動物もヤギやヒツジにお馬さんもいました。


お昼はレストランでナイフとフォークバイキング形式で主人にいろんなものを運んで来てもらいました。


どれもなかなか美味しかったです。


お昼ご飯も食べて次はドックランのある施設まで歩いていくことに走る人


結構、坂道があったりして大変でしたがはなちゃんは快調にトコトコ歩いていました。


ドックランには他のワンちゃんわんわんがいました。はなちゃんは早速ドックランの中に入って遊んだり走り回っ


たり飼い主さんに挨拶しに行ってお腹を触ってもらったりとご機嫌でした。


パンナちゃんとリンちゃんはお留守番でしたが狂犬病の注射が終わって暖かくなってから一緒に行こう


かと思います。今回は写真は撮ったもののアップが出来ないので今度行った時はたくさん写真撮ってア


ップする予定です晴れ


ペタしてね


こちょばいいよ

あしを舐めるはなちゃんわんわん
photo:01


あしを舐めて美味しいかなはてなマーク
パンナちゃんもたま~に舐めるんだよねわんわん

photo:02


はなちゃん、足あし舐めて美味しいかな?

お母さん、こちょばいいよ。くすぐったいよ~ショック!

おまけ
photo:03


お腹触ってもらってご機嫌なはなちゃんですしっぽフリフリ



iPhoneからの投稿

美人はなちゃん

今日はトリマーの先生にお願いして
足バリやお腹、爪切りとはなちゃんは顔バリをしてもらいました。
photo:01


はなちゃん …お母さん、私、キレイにしてもらったよドキドキ

お母さん…はなちゃん、キレイにしてもらってよかったね。先生は優しかったかな?

はなちゃん…いっぱい遊んでもらったよ。

お母さん…そうなんだ!よかったね。
また、先生にお願いしようね。

はなちゃん…は~い!

photo:02


パンナちゃんもキレイにしてもらいました。

はなちゃんとパンナちゃんは母犬が違いますが父犬が一緒です。二人はケンカすることなくとても仲良しなんですニコニコ
トリミングに行く時は必ず二人を連れて行くんですよ。
お店は完全予約制なので安心してみてもらえます。

はなちゃん、パンナちゃん!また、お願いしようねニコニコ

iPhoneからの投稿

帰りを待つ

うちのワンちゃんわんわん達、夕方4時を過ぎた辺りから大好きなお父さんの帰りを待っていますニコニコ


窓を見つめるはなちゃん。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

車のエンジン音がしたら真っ先に窓際へ直行!!


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

念のためもう一度確認


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ



玄関のドアの音がする前にお出迎え。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

私が買い物から帰ってくると外からでも「ワンワン!!」と聞こえてきます。


家に入るとゲージの中で飛んで歓迎してくれます。


本当にワンちゃんは賢いなって思います。


みなさんのお家ではどうでしょうかはてなマーク







戦隊ものとライダー

新しく出た新商品です。
photo:01


秘密戦隊ゴレンジャーと仮面ライダー。
お風呂あがりに飲みました。
美味しかったですp(^_^)q


iPhoneからの投稿

浄水器

以前から飲み水に何かいい物がないかと思っていました。
先日、ブリーダーさんのお家に行った時に浄水器の事が話題に。
金額が高くてなかなか買えなかったんですが。
値段もお手頃だったので買う事に。
取り付けもとても簡単に出来ました。
photo:01


ワンちゃんの飲み水にも使う予定です。
料理やごはんを炊くにもいいみたいです。

iPhoneからの投稿

久しぶりに

15日、久しぶりにお友達と喫茶店に行きました。
photo:01


ケーキセットケーキを注文。
普段は喫茶店には行かないんですが…。

美味しい物を食べて頑張りマス!

今日で地震が起きて一週間が経ちました。亡くなった人の数が阪神・淡路大震災の時の人数より大幅に上回ったそうです。
私は少ないですがお金を募金しました。
1日でも早く復興出来ますように祈らずにはいられません。

iPhoneからの投稿

涙が・・・。

東北太平洋沖地震発生から5日が経とうとしています。


連日のように報道特別番組を毎日しています。


あの、家が流される風景を見ると涙が出ます。


1日も早く被災された皆さんに元気になってもらいたいと思っています。


こんな時にブログをアップしていいのだろうか迷っています。


自粛しようかとも思ったり・・・。でも、更新しないと皆さんが心配されると思うし複雑です。


少しずつではありますが更新していきたいと思っています。




チェーンメールについて

夜、友人からこんなメールが届きました。


「関西電力に勤務している友人から送られてきました。

ご協力頂ける方はよろしくお願いいたします。


以下が内容です。


関西地区にお住まいの皆さん、東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を

始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願いいたします。


このメールを出来る限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します」との内容でもしやと思い関西電力のHPをみて調べてみると・・・


○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。

と、書いてあります。皆さんのところにも似たようなメールが来たらチェーンメールですので転送なさらずに削除して下さい。

詳しいことは各電力会社のHPをご覧になって下さいね。

よろしくお願い致します。

皆さんのところは大丈夫ですか?

2011年3月11日午後2時45分ごろ、宮城県北部で震度7を観測する地震があったそうです。


私はちょうど買い物に出かけている最中に車のFMで聞いていました。


家に帰って見るとテレビはずっと地震のことを言っていました。


15年前の阪神淡路大震災を思い出しました。午前5時45分。かなり揺れました。震度5でした。


津波でたくさんの方がお亡くなりになられたそうです。お怪我をされた方、お家が被害に遭われた方心か


らお見舞い申し上げます。


こういう時に避難グッツを用意したらいいのですが我が家にはそれがありません。


ご近所づきあいもしてないし・・・。


みなさんのところは大丈夫ですか?


とても心配しています。

歯医者さんへ(ーー;)

昨日は夕方から妹と一緒に歯医者さんに行って来ました叫び
私が早く終わったので待合室で待っていました。するととなりの部屋から「ぎゃ~」と泣き声が…。子供さんの泣き声。どうも私の推測なんですが麻酔打つ時にチクッするからそれが嫌だったんでしょうか。「ぎゃ~嫌だ!ぎゃ~」と外で聞いていてかわいそうになっちゃってね。何だかこっちまで悲しくなっちゃいましたしょぼん
歯医者さんは大人になっても行きたくないところですよね。私は高校時代歯医者さんに通った事があります。
虫歯の治療で。当時は麻酔なしでいきなりだったのでとても痛かったのを覚えています。あれから歯医者さんも変わったなって思うけどやっぱり怖いですよね。
でも、歯は大事な体の一部ちゃんと治さないとダメですね。
また、来月行く予定です。

またまたおまけです。
photo:01


寒かったのではなちゃんがお腹の上に乗って来てくれました。
ほっこり暖かくて寝ちゃいそうでしたぐぅぐぅ

iPhoneからの投稿

寒いなぁ〜!

今日は朝から寒い1日でしたが皆さんのところはどうでしょうか?
photo:01


photo:02


はなちゃんわんわんもパンナちゃんしっぽフリフリもヒーターの上で寝ていますぐぅぐぅ
photo:03


リンちゃんわんわんは湯たんぽの上で寝ていますぐぅぐぅ

おまけ
photo:04


お父さんは暖かくて寝ちゃっていますぐぅぐぅ

春はすぐそこまで来ています。
みんなでいろんなところに出かけて行きたいなぁ~と思いますドキドキ




iPhoneからの投稿

お出かけ

お父さんがお休みで食べる物がなかったので食べに出かけることに。
先月の26日にオープンしたイオンショッピングセンターに行きました。
平日なのにすごいお客さんでした。
お昼に食べた物は

photo:01


ラーメンラーメンと餃子にごはんおにぎりを食べました。
麺類が大好きでよく食べに出かけます。スープの味はそこそこに美味しかったですp(^_^)q
お好み焼きにしようかと思ったけどラーメンラーメンにしました。
やっぱり新しいお店はキレイですね。
また、行ってみようと思いますいちご



iPhoneからの投稿

シャンプーしてもらったよ!

今日はお父さんが有給休暇を取ってお休みだったのでワンちゃんのシャンプーしました。
photo:01


はなちゃんわんわんキレイになったよ!

photo:02



パンナちゃんしっぽフリフリ
毛がモコモコです。

photo:03



リンちゃんわんわん
頭のゴムをくくり直したよドキドキ

みんなシャンプーが好きみたいでおとなしかったそうです音譜





狙っている

はなちゃんのゴハンおにぎり
photo:01


パンナちゃんが狙っています叫び


iPhoneからの投稿

お手入れ

今日はお父さんがお休みだったのでワンちゃんわんわんのお手入れをしました。
リンちゃんはゴムをくくり直し。
パンナちゃんは耳耳掃除。
はなちゃんは毛が目にするかかるのでカット美容院しました。

photo:01


かわいくなっでしょ。by はなわんわん

おまけ
photo:02

服を着せる時にあまりにもかわいかったのでパチリカメラ



iPhoneからの投稿

まだかな?

携帯携帯のカメラカメラを逆にして撮りました。

窓の方を見て

はなちゃんわんわん「お父さんまだかな?」

お母さん「まだみたいだね。早く帰ってくるといいね。もうすぐしたら晩ゴハンナイフとフォークにしようね」
photo:01



はなちゃんわんわん「は~い!!

iPhoneからの投稿

どこかかゆいところないですか?

パンナちゃんわんわん「どこかかゆいところないですか?」

お父さん「あ~そこそこ」

photo:01



お母さん「私もかいてほしいなぁ~!」

パンナちゃんわんわん「・・・」

おまけ

photo:02



気持ち良さそうに寝ていますぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿

カントリーマアム

私は不二家のカントリーマアムが大好きですニコニコ
主人も大好きです。必ずバニラ味ともう一種類買って帰ります。やめられないとまらないカッパえびせんじゃないのですが食べ出したら止まりませんしょぼんそれくらい美味しいからやめられないです。
体重ブタが気になるところですが…
photo:01



食べ過ぎには注意しましょうチョコレート


iPhoneからの投稿

仲良し姉妹

今日は午前中晴れていたのではなちゃんわんわんのゲージを洗いました晴れ
なので乾くまでパンナちゃんと一緒に過ごしましたドキドキ
photo:01



photo:02



photo:03


ヒーターをはなちゃんが独占しちゃったのでパンナちゃんが困った顔をしていました。


iPhoneからの投稿

旅立ってもうすぐ1年

先日、何気なく本棚を整理していたら、去年のスケジュール帳が出てきてめくってみた。


3月の欄に「3月13日 AM11:00 コパンナ(モコちゃん)引き渡し」と書いてありました。


1月14日に生まれたパンナちゃんわんわんの子供のモコちゃんの引き渡しの日だったんです。で、


その2日後にブースカ(モカちゃん)の引き渡しの日。私達は旅立つまで仮の名前で


呼んでいました。大事に大事にしてきましたので旅立つ時は涙・涙・涙しょぼんしょぼんしょぼんでした。


はじめて飼い主さんになられる方はどんな方なのかな?ちゃんと一生涯かわいがってくれる方なのか


とっても不安でした。でも、実際会ってみるととても優しいご夫婦でしたので私達は安心して引き渡す


ことが出来ました。あれから1年がもうすぐ経とうとしています。ホントに早いものですねクラッカー


今ではメール交換させてもらったりお家に遊びに行かせてもらったりしてお付き合いさせてもらっていま


す。これからも仲良くさせてもらいたいと思っています。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

手前がモカちゃんわんわん奥にいるのがモコちゃんわんわん


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

この子は誰だろう?モコちゃんかな?


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

似すぎて分からないくらいです。この子はモカちゃんかな?



ちなみに・・・


生まれて目目が開いて2週間以上たった頃の写真です。


3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-モカちゃん

アップモカちゃんわんわん
3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-モコちゃん
アップモコちゃんわんわん


どちらもかわいい天使ちゃんです。また、里帰りして来てね!!待ってるよしっぽフリフリ


ペタしてね

プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック