ワクチン

今日は一年に一回打たないと行けない9種混合ワクチンを打ちに動物病院病院に行きましたわんわん
はなちゃんとリンちゃんはキャリーケースに入れて、パンナちゃんは吐いたら困るので主人に抱っこして貰いました。
photo:01


キャリーケースに自分から進んで入ってくつろいでいるはなちゃんわんわん

はなちゃんとは正反対でなかなか中に
入ってくれないリンちゃんは強制的にと言うか無理矢理入れさせましたしょぼん

病院に着いて長くかかるのかなと思いましたが空いていましたのですぐ見て貰いました。注射はあっという間に終わりましたニコニコ

4月には狂犬病の注射がありますしょぼん
連れて行くのは大変なんですがかわいいワンちゃんのタメなので頑張るぞ!!

iPhoneからの投稿

だらしない格好

はなちゃんわんわんです
photo:01


お腹を広げて寝ています。だらしないと言うかなんなんでしょうかね(^∇^)
photo:02


パンナちゃんわんわんです。
お母さんの足元あしで寝ています。

寝顔を見るとついつい許してしまう母ですニコニコ



iPhoneからの投稿

お買い物

この前は財布がま口財布を買いましたが、今回はカード入れと通帳入れを神戸にある「フェリシモ」の通信販売で


買いましたニコニコ



         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
       

          アップ これがカード入れNEW

 


         

         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
         アップ通帳入れですNEW


我が家の通帳の管理は全て私がしていますので何か一つにまとめたかったので。


カード入れはキャッシュカードやクレジットカードを入れようかと思います。


あと、小銭が入れられるので買いました。


管理は大変ですけども・・・しょぼん


ペタしてね

検診

今日は、お昼から乳がん・子宮がん検診を受けに行ってきました。


13時半からのフジテレビ系列の昼のドラマを見終わってから出かけました。


乳がんは一度も受けたことがなくて去年の11月で40歳になったのを機に受けてみることに。


最初は問診を受けて先生に見てもらうことに・・・。そして次に検診車に乗ってマンモグラフィーを受けまし


た。初めて受けましたがとても痛かったですしょぼん


涙こそは出ませんでしたがとにかく痛かった。


もし、そう言った検診があるようでしたら是非受けて下さいね。


何かあったら手遅れになりますからね。早期発見です!!


結果は1ヶ月後に来るそうです汗


ペタしてね

モコちゃん

パンナちゃんの子供で滋賀県へ行ったモコちゃん♀の飼い主さんから写真が送ってきました



         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-モコちゃん


         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-モコちゃん

トリミング 美容院に行ってかわいくなりました。島根に行ったアンジーちゃんは妹になります。


一度会わせてやったらどんな反応をするのかな?


ちなみにお兄ちゃんのモカちゃんが我が家家に遊びに来てくれた時、アンジーちゃんのお尻の匂いを


嗅いでました。パンナちゃんはまた赤ちゃんを産む!!と張り切っていますニコニコ


はなちゃんも乳母で頑張るそうです。



            
 
                   

ふてくされる

お母さんに叱られてむっプンプン
photo:01



ふてくされるリンちゃんですわんわん

iPhoneからの投稿

春のひと時

今日ははなちゃんわんわんと私と私の妹と散歩に出かけました。はなちゃんしっぽフリフリは外の空気を鼻でクンクン嗅いでいました。妹もダイエットしないと行けないので頑張ってもらいましたにひひ

日中はポカポカ陽気晴れで昼間はみんなゲージの中でスヤスヤ寝ていましたぐぅぐぅ

photo:01


気持ちよく寝ていたパンナちゃんわんわん
本日の食後ナイフとフォークのおやつはキャベツとニンジンの千切り割り箸
photo:02



photo:03



みんなキレイに食べました。

食べたあとはダウン
photo:04



私のお腹の上で眠るはなちゃんですわんわん


iPhoneからの投稿

この顔を見ると

この顔を見ると



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
癒されますニコニコ


お母さんのお腹の上で眠るはなちゃんですわんわん


ペタしてね

お祝い

主人が愛玩動物飼養管理士2級に無事に合格したのでささやかながら家の近所にあるファミリーレストラン「サイゼリヤ」に行って食事ナイフとフォークをしてきました。

すると主人の後ろの席で子供が窓ガラスをコンコンするので主人が気分を損ねてしまってプンプン
親がいながら注意しないので怒っていました。
まぁ、また気分を入れ直してお祝いするつもりです。
ダウンちなみに私が食べたものです。
photo:01



パルマ風スパゲッティと辛味チキンです。


iPhoneからの投稿

パンナちゃんの子供のアンジーちゃん

パンナちゃんの子供で島根県松江市に行ったアンジーちゃんですわんわん
            3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-パンナちゃんの子供のアンジーちゃん

アンジーちゃんは人懐っこくてご近所でも人気者だそうですしっぽフリフリ


トリミングでシャンプーとカット美容院をしてもらってかわいくなりました。してもらっている最中もおとなしかったそ


うですニコニコ


我が家から旅立った子犬ちゃん達はみんな幸せに暮らしているので私達夫婦もありがたく思っています。


モカちゃん、モコちゃん、アンジーちゃん、メルちゃん、レオちゃん、つぼみちゃん、エディちゃん!これからも


幸せに暮らしていけることをずっと祈っているからねドキドキ


ペタしてね

試験に挑戦

主人が愛玩飼養管理士2級の試験に合格し昨日認定書が届きました。

    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1298080465-240-320

主人はワンちゃんわんわんが大好きでいつかは動物取扱業の資格を取りたいと話していました。

いろいろとネットで調べて去年の夏ごろから通信教育を頑張って受けていました。12月に大阪で

最終試験は神戸の三宮で受けて見事ビックリマーク合格しました。あとは動物愛護センターへ行って申請する

だけです合格

昼間は仕事、夜は勉強。大変でしたが合格出来てよかったです。

ダウンこれはバッチですしっぽフリフリ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1298081114-240-320




昼ご飯

今日は久しぶりに友達とお昼ごはんナイフとフォークを食べに出かけました。
お好み焼き屋さんに行ってきました。
photo:01



おにぎりおにぎり美味しかったですニコニコ
photo:02


ブタモダン。これも美味しかったですラブラブ!

また、食べに行きたいですさくらんぼ


iPhoneからの投稿

おニュー

長年使っていたお財布がま口財布がついにお役ご免になり家から車で10分ぐらいのところにある


イオンショッピングセンターへ買いに出かけました。どれにしようか迷いましたニコニコ


買ったのはこれダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1297953775-240-320


たくさんお金¥が入りますように・・・あせる


ペタしてね

お散歩グッズ

今日は近所の人と一緒に簡単な紙袋を教えてもらいましたニコニコ
photo:01


広告を使ってせっせと折って行きました♬
ちょっと折り方がマズかったんですが何とか出来上がりましたNEW
この紙袋はワンちゃんわんわんのお散歩グッズにしようと思います(^O^)

iPhoneからの投稿

通販でお買い物

何かいいものがないかとパソコンで探していたらかわいいのがありました。



    

3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ  

両方の手パーに吸盤がついていて車の内側につけるものダウン



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
こんな感じになりましたニコニコ


お次はシールですラブラブ



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
     こうなりましたダウン



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

車の後ろに貼っちゃいました音譜


もう、完全に親バカですねわんわん


ペタしてね


寒さが戻ってきました。

今日は朝は日差し晴れがあったんだけど急に雲行きくもりが怪しくなりました。次第に雪雪が降り出して真っ白になりました。
photo:01


雪が降って一面銀世界。あ~寒むしょぼん

お散歩出来ないのではなちゃん達はがっかりしています。
photo:02



もうじき暖かくなるから我慢してね。byママよりわんわん


iPhoneからの投稿

おはようございます。


今日は久しぶりによいお天気晴れです。

たまっていた洗濯物も乾きそうですニコニコ

誰からか分かりませんが紅茶コーヒーのプレゼントがありました。

ありがとうございます。遠慮なく頂きますね。


        ペタしてね

キュウイ

我が家のワンちゃんわんわん達は
果物類が大好きです。
イチゴいちごにりんごリンゴみかんオレンジにパイナップルや梨をよく食べます。

今日は昨日買っておいたキュウイを食べました。

photo:01


美味しそうなキュウイです。

私達の分も別に切っておいておく事に…あとでコッソリ食べますニコニコ

キュウイが美味しかったのかあっという間に完食しましたぶどう


iPhoneからの投稿

キャンディーズ?

昨日、買ってきた洋服を着せてみました。
パンナちゃんわんわん
photo:01



リンちゃんわんわん
photo:02



はなちゃんわんわん
photo:03



3人揃ってキャンディーズで~すわんわんしっぽフリフリ
photo:04


寝てるししょぼん
iPhoneからの投稿

またまた買っちゃいました。

ペットショップわんわんしっぽフリフリでまたまた買っちゃいました。ワンちゃんわんわんの服ワンピース
photo:01


はなちゃんとお揃い。

パンナちゃんとリンちゃんの服ですワンピース

しばらくは買わないと思うけどまたかわいいのがあったら買っちゃうかもニコニコ


iPhoneからの投稿

あくび姫・はなちゃん

何気なく撮ったあくび姫・はなちゃんわんわん
photo:01


かわいいなぁ~クローバー
私が「あっ!」と言った瞬間こっちを向いたのでパチリカメラ
photo:02


両方ともかわいいなぁ~星
photo:03


お母さん、疲れたよぉ~って言ってるみたいラブラブ
photo:04


パンナちゃんわんわんと重なって寝ています。

何気なしに撮った写真カメラでこんなにかわいい写真カメラが撮れるとは思いませんでしたニコニコ

ホントかわいい黄色い花

親バカですみましぇ~んドキドキ

iPhoneからの投稿

リンちゃん

今日はリンちゃんわんわんのことをちょっと書いてみたいと思いますメモ


リンちゃんは2006年6月16日生まれの4歳。実はリンちゃんは最初から我が家にいた子ではありませ


ん。リンちゃんはもともと私の知り合いのお家で飼われていた子だったんです。「仕事が忙しくなり、飼う


ことが出来なくなった」と私達に相談されて一昨年の9月に引き取ることに・・・。


引き取ったのは良かったもののそこから苦労の連続でした。今まで一度もゲージに入れさせていなかっ


ので入れたらキャンキャン鳴いて朝まで延々鳴いていました。我が家は普段でもゲージに入れています


私が足に障害があって放し飼いが出来ないため。キャンキャン鳴くので困って一時は元の飼い主さんに


返そうかとも思ったほどです。ある日の夜、リンちゃんがあまりにも鳴くので私達の部屋で寝かせること


に。ブリーダーさんに相談したら「子犬産むとき困るよ」と言われ心を鬼にしてリンちゃんとの戦いはてなマーク


始まりました。いろいろ考えて先住犬のはなちゃんと同居させることに・・・。そうしたら日中でも夜でも


鳴かなくなりました。ゲージをもう一つ買いました。するとリンちゃんは自分から入ってくれました。


その時は本当に嬉しかったです。歯磨きもしていなかったので最初は一人が押さえて一人が歯磨きを


していましたが今は嫌がりますが何とかさせてくれるようになりました。移動するのに使うキャリーケース


もなかなか入ってくれず無理やり入れさせます。キャンキャン鳴くのでこれはリンちゃんと私達夫婦の


永遠の課題だな~っと思います。トリミングも年に1.2回しか行ってなかったみたいでかわいそうにな


っちゃってね。4匹の子犬ちゃん達にはそんなかわいそうなことはして欲しくないです。お手入れを怠る


とワンちゃんわんわんも飼い主さんも大変なことになります。歯磨きも出来れば毎日させてあげて下さいね。


リンちゃんは我が家に来た当時は怖い顔をしていましたが今は優しい顔になりました。



    3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

リンちゃんのことを書きましたがメモ皆さんにも知ってもらいたいと思い書きました。


長々と書きましたが読んでいただきありがとうございました。


リンちゃんは最後まで私達夫婦で面倒をみるつもりですニコニコ


これからもよろしくお願いいたします。


         ペタしてね


のほほ〜んパンナちゃん

photo:01


お母さんの膝の上で眠るパンナちゃんわんわんのほほ~んとしていてかわいいなぁ~ハチ
photo:02


アップはなちゃんの後ろ姿。お尻がプリティでかわいいラブラブ!
photo:03


リンちゃんです。今日は3人ともお父さんにシャンプーしてもらってキレイになりましたブーケ1



iPhoneからの投稿

せくしーはなちゃん

はなちゃんわんわんはお腹を見せて「触って~」
photo:01



はなちゃんのお腹です。
photo:02


ゴハンおにぎりをたくさん食べてお腹が膨れていますニコニコ

大好きなお母さんと一緒に
photo:03




iPhoneからの投稿

夕日

夕方、お父さんと一緒に散歩に出かけました。ワンちゃん達はリードを見るなり大興奮!!


「早く!連れて行って。お父さん!!」と言わんばかりにゲージの中で暴れまくっていましたわんわん


リードをつけていざ出発走る人


途中、はなちゃんの大好きな近所のお父さんと遭遇。はなちゃんは一所懸命お父さんにご挨拶。


はなちゃんは余程会えて嬉しかったのか顔が笑っていましたニコニコで、お父さんと別れて歩き出しました。


歩いて数分後辺りを見回すとキレイな夕日が見えたので携帯で撮りました。



      3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
ちょっと見ずらいですが夕日とってもキレイでした合格


            ペタしてね

映画・犬とあなたの物語

今日は久しぶりに映画映画を主人と一緒に見に行きました。普段はなかなか見に行く事も出来ないので。

「犬とあなたの物語」と言う映画映画で神戸の映画館でしか上演しないので神戸の三ノ宮まで車車で行きました。(運転はもちろん主人ですニコニコ
ワンちゃんわんわん達の一通りの事を済ませてから出かけました。
神戸にはお昼前に着いて映画館映画の近くの商店街で昼ご飯おにぎり食べる事に。お好み焼きと焼きそばのお店に行きました。主人はオリジナルセット、私はレディースセットを注文しましたナイフとフォーク
photo:01


photo:02


アップ私が注文した、レディースセットですラブラブ!
お腹がすいていたので美味しかったですドキドキ

映画映画のストーリーはここで言ってしまうとおもしろくないので書きませんが内容はとてもおもしろかったです。

映画映画が終わって家に着いたのは18時前でした。家に帰ってワンちゃんの食事ナイフとフォークを用意して

家の近くの餃子の王将に行って「味噌カツラーメン」を食べました。
photo:03


アップ味噌カツラーメンです。美味しかったですニコニコ
私は普段は母や兄妹の世話で外食は滅多にないのですが美味しい物を食べて頑張ろうと思います晴れ(何を頑張るの!?)








iPhoneからの投稿

遠山の金さんじゃないけど……

はなちゃんわんわんに服を着せるのですが汗
ダウンこんな状態に…。
photo:01



この遠山ざくら見忘れてたと言わせねぇぞ!ではありませんがおもしろかったので書いてみました(笑)



iPhoneからの投稿

今日のおやつ

今日のおやつはイチゴちゃんいちご
photo:01


みんなイチゴちゃんいちごが大好きです。与えるとあっという間に食べちゃいますいちご
photo:02


三人に上手に分けて余ったイチゴちゃんいちごはお母さんが食べちゃいましたニコニコ



iPhoneからの投稿
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック