リンちゃん

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbW:Nh:dj:yhCmwt3xTwCQkf7/xmLclcVRSogKJUd:Dx_H:xN:PX:W7OrM_ZhhMEPmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


メルちゃん・つぼみちゃん・エディちゃん・レオちゃんのお母さんのリンちゃんですわんわん


性格 甘えん坊さん


好きな食べ物 フード、果物おにぎり


パンナちゃんしっぽフリフリをライバルだと思っている。はなちゃんわんわんには頭が上がらない。


怖い人 お母さん。


お父さんを彼氏だと思っている。けど、お母さんに「リンちゃんの彼氏ではなくってお父さんだよ」とよく言


われる。


リンちゃんの生い立ちはまた書こうかと思っています。(いつになるのか分かりませんが・・・)


皆さん、宜しくお願い致しますニコニコ


タイ焼き



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
主人がタイ焼きが食べたいと言うので昼から買いに出かけました。


しっぽまであんこがぎっしり詰まっていて美味しかったですニコニコ



             ペタしてね

久しぶりに…


母が精神不安定で土曜日に精神科の病院病院に入院する事に。入院する度に書類に名前書かないと行けない。まぁ~何度も入院経験してますので。

お母さんを病院病院にお願いして、
私たちは病院をあとにして、昼ご飯ラーメンを食べに行く事におにぎり
久しぶりに希◯軒のラーメンラーメン
を食べ物に行く事に。久しぶりだったのでとても美味しかったです黄色い花

photo:01



iPhoneからの投稿

似てますか?

photo:01



パンナちゃんがお父さんの腕の中で寝ていますぐぅぐぅ
寝顔を見ていたらモカちゃんに似てるなぁと思います音譜

iPhoneからの投稿

パンナちゃん


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbW:Nh:di:zoHarOrv5hBDhf7/xmLclbaXQpgKJUd:Dx_H:x1:PW:XBTfHhNff.DCjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


モカちゃん、モコちゃん、アンジーちゃんのお母さんの

パンナちゃんですわんわん


性格・・・おっとり。

好きな食べ物・・・フード、果物リンゴ

特技・・・人大好き、ワンちゃん大好きニコニコ女の子


やりたいこと・・・モカちゃん、モコちゃん、アンジーちゃんと遊ぶことわんわんしっぽフリフリ写真も一緒に撮りたいし撮って


もらいたい(お母さんの思い)


皆さん、こんなかわいいパンナちゃんわんわんですが宜しくお願い致しますチューリップ赤


                      ペタしてね

 


みんなでお散歩

今日もはなちゃん・パンナちゃん・リンちゃん地方はよいお天気晴れで昼間はポカポカでした。
夕方、お父さんと一緒に散歩にでかけました。防寒着に手ぶくろをしていざ
出陣。風が冷たかったけど頑張りましたニコニコ
photo:01


お母さんを頑張ってひいていますわんわん
photo:02


お父さんと一緒だよラブラブ!
photo:03


おまけ!お母さんの膝の上で眠るはなちゃんですしっぽフリフリ



iPhoneからの投稿

三人娘


photo:01



はなちゃんわんわんです。
気持ちよさそうに寝ていますぐぅぐぅ

photo:02



パンナちゃんわんわんです。黒の服がよく似合っています合格

photo:03



リンちゃんですわんわん
眠そうですが撮っちゃいましたカメラ

またまたペットショップに行ったときに買っちゃいました。

見ていて欲しくなっちゃってニコニコ

親バカですねラブラブ!
iPhoneからの投稿

お父さん、待ってるよ‼

photo:01


リンちゃんわんわんとパンナちゃんしっぽフリフリがお風呂温泉から上がってくるお父さんを待っています足あと

本当にかわいいなぁ~ラブラブ!



iPhoneからの投稿

カラオケ



23日の夕方、私と主人に私のお友達と知り合い数人とでカラオケ&新年会をしました。

       script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1295918955-240-320

知り合いの中のお一人が翌日24日がお誕生日ケーキなのでサプライズでプレゼントを渡しました。

お世話になっているので。

カラオケカラオケは久しぶりだったので大いに盛り上がりましたニコニコ



ペタしてね

晩ごはん

今日の晩ごはんナイフとフォーク
にブリーダーさんから分けて頂いたブタレバーをゴハンの上にかけて食べました。

プードルは目の病気にかかりやすいそうです。
ブタレバーを食べたら目の病気はかかりにくいそうなので与えて見る事にしました。
photo:01



美味しいかったのかあっという間に完食しました。


iPhoneからの投稿

つぼみちゃん

今日はリンちゃんの子供のつぼみちゃんがフードを取りに我が家家に来てくれました。つぼみちゃんはお父さんのライアンそっくりですニコニコ

写真カメラを撮ろうと思っても動くのでなかなか撮れませんでしたが何とか撮りました。
四匹みんなバラバラになりましたが
いつかは再会出来るといいなぁ~ビックリマーク
photo:01



大きくなったつぼみちゃんです。
また、遊びに来てねチューリップ赤



iPhoneからの投稿

ワンちゃんの写真集

私のHP「夢に向かって」の中にある「ワンちゃんの写真集」のページがあるんですが


この度、写真を更新しました。よろしければ見にいらして下さいね。


HPのアドレスは・・・http://www3.ocn.ne.jp/~herb/です


今日もこちらはよいお天気晴れです。寒いですが・・・しょぼん


ペタしてね

気持ちいいなぁ〜‼

お母さんのお腹の上で寝ているはなちゃんわんわんしっぽフリフリ
photo:01



パンナちゃんも気持ちよさそうに寝ていますぐぅぐぅ
photo:02



お父さんの膝も気持ちいいよラブラブ
photo:03



iPhoneからの投稿

お父さん大好き

前にも書いたと思いますが、我が家のワンちゃん達はみ~んなお父さんが大好きです。

家族ランキングで言うと1位がお父さんで2位がお母さんでしょうか。

でも、昼間は殆ど私がお世話するので

1位がお母さんかも知れないですね。
photo:01



お父さんの顔を舐めるはなちゃんわんわん
iPhoneからの投稿

パンナちゃん

今日ははなちゃんわんわんの妹のパンナちゃんのことをちょっこし書いてみますねメモ


パンナちゃんは2008年9月16日に生まれました。生まれたところはなんとビックリマーク私達の夫婦の


出身地でもある兵庫県北部地方。運命的な出会いがあったんだね。はなちゃんとパンナちゃんのお父さ


んが同じでお母さんが違います。なので異母姉妹になります。なぜ、パンナちゃんを迎え入れたかと言う


とこれには深~い訳がありました。パンナちゃんが来る前は一人っ子だったはなちゃん。そんなはなちゃ


んはご飯を殆ど食べてくれず食べながら遊んだりしていました。どうして食べてくれるか悩みました。


ブリーダーさんに聞いてみたら「もう1匹飼ってみたらいいのでは。そうしたらいやでも食べてくれると


思うよ」と言われて・・・。で、何日かたったある日、私達夫婦が外出していると携帯に写真付きのメール


が届き、「こんな子がいるけどどう?」と言うブリーダーさんからのメールラブレターでした。見てみると!


「なんと!かわいらしい子犬ちゃん」と思わず口にした私。急いで「かわいい!見てみたい」と返信。


数日後にブリーダーさんに連れてこられた子犬ちゃんははなちゃんの小さいころと全く違って毛がフサフ


サで、ズングリムックリでかわいいし。当の本人さんは家の中を歩き回っていました。で、この時も


主人には相談しないで私が勝手に決めちゃいました。引き取りは3日後だったかな?その日が主人と


のご対面だったんです。主人はびっくりしていましたけども。名前を決めないと行けないなと言う話で、


どんな名前にしようか・・・。アンパンマンに出てくるメロンパンナにしようか、でも、名前が長すぎるなと


言いながらメロンを取ってパンナにしたんです。ちなみにはなちゃんの名前は仮面ライダー電王に出てく


る登場人物の名前を頂きました。2匹とも主人が名付け親です。


ご飯の時間になるとはなちゃんはあんまり食べないのですがパンナちゃんはあっと言う間に平らげて


しまいました。パンナちゃんが欲しそうにじ~っと見ているとはなちゃんも負けじと食べてくれるようになり


ました。小さい頃はよくじゃれてと言うかケンカというか見ていて楽しかったです。そんなお陰か今では


すっかり仲良しになりました。でも、時々じゃれていますけども・・・。


かわいいかわいいパンナちゃんは私達のかけがえのない天使ちゃんです。



         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
 向かって左がはなちゃん 右がパンナちゃん(小さい頃の写真です)


                  ペタしてね


コインランドリー

昨日と昨日の夜中に雪が降ってかなり積もりました。
当然、洗濯物は乾きません。我が家には乾燥機がありませんのでコインランドリーに持って行ってます。日曜日はさすがに使用中が多かったですが今日は日中は晴れ晴れて雪も溶けたので昼からコインランドリーに持って行きました。早く暖かい春になって欲しいなぁ~ニコニコ晴れ


iPhoneからの投稿

愛犬はなちゃん

我が家の愛犬・はなちゃんわんわんしっぽフリフリを動画で撮ってみました。上手く行くかなニコニコ




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbW:Nh:cg:x1znCLreqy5GPf7/xmLckiXRPngKJUd:Dx_H:x1:OU:VO/sfeNOQO7FRhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


パンナちゃんもリンちゃんも動画で撮りましたが画像が大きすぎて失敗しちゃったのでまた今度挑戦!!


ペタしてね

雪が降りました。

今朝、窓を見たら雪雪が降って
うっすらと積もりました。
photo:01


2階の部屋から携帯で撮りましたo(^▽^)o
徐々に晴れて晴れ来て積もった雪雪も次第に溶けて行きました。



iPhoneからの投稿

小さいはなちゃん

      

我が家のアイドル犬 はなちゃんの小さい頃の写真カメラです。
         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ                

はなちゃんは2007年11月8日に生まれました。はなちゃんは4人兄妹で一番小さかったそうです。


なぜ、ワンちゃんを飼おうかと思った理由は子供がなかなか出来ないこともありますが主人が大のワン


ちゃん好きでして家を買ったらワンちゃんを飼おうと思ったみたいです。で、ペットショップよりもお家で


飼われているワンちゃんにしようと言って主人自らパソコンでトイ・プードルのブリーダーさんを探しました。


探した結果、我が家から近くにブリーダーさんが住んでおられて早速見学に。行ってみると他のワンちゃ


んに大歓迎を受けました。顔を思いっきり舐められたり。いろいろニコニコ楽しかったです。で、生まれて間が


はなちゃんとご対面。とても気に入ったので即決で決まりました。主人には相談せずに。


お迎えははなちゃんがまだ小さかったので2ヶ月後の年明けの1月13日頃にお迎えに行きました。


当時は7.800グラムしかなかったんですが今は頑張って食べるようになり1.6キロになりました。


今では先住犬としてリーダー?として頑張っています(何を頑張っているんだろう)


はなちゃん、これからも私達を癒して下さいねドキドキ



 

ペタしてね

誕生日

今日はパンナちゃんの子供のモカちゃんとモコちゃんの誕生日ですケーキ


去年の1月14日の午前中に(なんて親孝行なんでしょう!!」2匹のかわいい子犬ちゃんが生まれました。


はなちゃんわんわんしっぽフリフリの赤ちゃんが死産で悲しみのどん底だったのですがその1ヶ月半後に生まれました。



      script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2513617-1295013254-340-255
       向かって右がモコちゃん、左がモカちゃんしっぽフリフリ

生まれた瞬間はそれはそれは嬉しかったです。パンナちゃん、本当によく頑張りましたニコニコ

まだ名前が決まってなかったのでブースカ(モカちゃん)コパンナ(モコちゃん)と名付けて大事に

大事に育てました。パンナちゃんも頑張ってお母さんしていました。



     3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
      手前がモカちゃん♂と奥がモコちゃん♀

モコちゃんは意外と活発に走り回っていました。逆にモカちゃんはおっとりした子でゲージの中でよく

寝ていました。二人仲良くじゃれ合ったり、時には先住犬しっぽフリフリのはなちゃんに突かれて転がされて

はなちゃんからいろんなことを教わったみたいです。犬社会はこうだよってみたいに・・・。


    3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
  どっちかな?モコちゃんかな?それともモカちゃんかな?

ホントは手放さないでず~っと傍にいて欲しかったけど飼い主さんを探してもらうことに。

飼い主さんが決まって旅立つ日の朝、はなちゃんやパンナちゃん、リンちゃんに旅立ちの挨拶をしました。

はなちゃんは目に涙を貯めていました。「よそのお家に行っても頑張ってね」と言ってるみたいでした。

モカちゃんを車に乗せている時、モカちゃんはず~っと泣いているので運転していた私までもらい泣きでした。


モカちゃんもモコちゃんも優しい飼い主さんで今でもメールラブレターのやり取りをさせてもらっています。

夕食ナイフとフォークが終わりみんなと遊ぶ時にハッピーバースディ―の歌カラオケを歌いました。で、お祝い祝日も兼ねて

モコちゃんのお家に電話FAXしてモコママさんといろんなお話をしていました。


モコちゃん、モカちゃん 1歳のお誕生日おめでとうクラッカーこれからも元気でいてね。

また、我が家にも遊びに来てね!!



      3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

ちなみにモコちゃんとモカちゃんのお母さんのパンナちゃんです。小さい頃のパンナちゃん

似ていますかはてなマーク

                 ペタしてね

エディ君です。

今日、鳥取に行ったリンちゃんの子供のエディ君わんわんしっぽフリフリの飼い主さんから写真カメラが届きましたニコニコ
photo:01


ボクの名前はエディですラブラブ!
photo:02


雪がたくさん降りました雪の結晶
photo:03


早く暖かい春になって欲しいなウサギ

また、家に遊びに来て下さいねドキドキ



iPhoneからの投稿

ドッグカフェ

日曜日にお父さんとみんなで
ドッグカフェコーヒーに行きました。
リンちゃんは我が家に来て初めてのドッグカフェコーヒーでした。
注文したのはワンちゃん用のカステラ
photo:01



私達が注文したのはヒレカツ定食ナイフとフォークとミニうどんとキムチ丼
photo:02


photo:03



どれも美味しかったです。

はなちゃんわんわんしっぽフリフリは大型犬のベルちゃんに挨拶していました。
photo:04


iPhoneからの投稿

今年の干支

今年の干支は卯(うさぎ)

接骨院に行った時にもらって来ました。石鹸にシールを貼って玄関の下駄箱に飾りましたウサギ

photo:01



今年は飛び跳ねる年にしたいと思いますドキドキ
iPhoneからの投稿

シャンプー第2弾!!

昨日に続き今日はパンナちゃんわんわんしっぽフリフリのシャンプーをしました温泉


         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
         いつものかわいいパンナちゃんわんわんしっぽフリフリ


         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
        シャンプー後。何とも言えないくらい情けないお顔




         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
    ドライヤーで乾かして元通りのかわいいパンナちゃんになりました。



         3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

                     おまけニコニコ


          3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
       お父さんとお母さんと一緒にドックカフェコーヒーに行きました。


                  ペタしてね


大好物

我が家のワンちゃんわんわんしっぽフリフリ達はレタスやキャベツのせん切りにキュウリの刻んだものが大好きです。
photo:01



はなちゃんも頑張って食べています。
photo:02



他にも以前ブログで書かせてもらいましたがリンゴも食べますしいちごオレンジも食べますコスモス

iPhoneからの投稿

はなちゃんの寝顔

お父さんに抱かれてスヤスヤ眠る

はなちゃんですわんわんしっぽフリフリ
photo:01




iPhoneからの投稿

パンナちゃんの変わった水の飲み方

パンナちゃんはちょっと変わった水の飲み方をします。
教えてないのですが器用に飲みます音譜
photo:01




iPhoneからの投稿

リンゴ

家にリンゴリンゴがひとつあったのでワンちゃんわんわんしっぽフリフリ達にスライスして食べさせた。

リンゴは体にとてもいいので。

あっという間に食べちゃいましたニコニコ
photo:01




iPhoneからの投稿

お昼寝

はなちゃんわんわんしっぽフリフリでーす
お昼寝していますぐぅぐぅ

あまりにも可愛かったので撮っちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


photo:01




iPhoneからの投稿

お父さんの膝

photo:01



我が家のわんわんしっぽフリフリちゃん達はみんなお父さんの膝の上が大好きです。

それぞれ位置が決まっています。

膝の上って余程気持ちがいいのでしょう音譜
ちなみにお父さんがお風呂温泉に入っている時はお母さんの膝の上に来るんですよ。
暖かいので寝ちゃいそうですぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿
プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック