大河ドラマ「龍馬伝」終わる

今年の1月から放送していいた大河ドラマ「龍馬伝」が28日に最終回を迎えました。


私は大河ドラマはあまりと言うかまったく見てなかったんですが何せあの福山雅治が坂本龍馬役で出る


のでこれは見ないと・・・と、思い毎週見ていました。見られない日は録画して見ていました。


本当にテレビテレビに釘ずけになって見ていました。もう、見られないと思ったら何だか急に淋しくなりました


来年の大河ドラマは上野樹里主演の「江~姫たちの戦国」が始まります。見るかどうかは分かりません


が・・・。


龍馬伝の最終回は凄かったです。何が凄かったのかはここでは書きませんがとにかく凄いの一言です



                       ペタしてね


健康診断

今日は11時頃から健康診断に行ってきました。


兄と妹も一緒に連れて行きました。


ひとまず一通り受けました。胃の検査の時に私は勘違いをしてしまったようで絶食しないといけないのに


朝の7時前にトーストと牛乳を飲んでしまって・・・。なのでキャンセルとなり、お金¥1000円戻ってきま


した。お陰でバリュームを飲まなくってすみました。


昨年は受けてなかったので今回受けました。


もう40歳なので健康診断はきちっと受けようかと思います。


             ペタしてね

痛~い!!

数日前から左手の親指が痛くて腫れてきたんで外科病院に行ってきました。


「このままだと痛いので麻酔をしないといけない」と言われ麻酔を打ってもらうことに痛かったけど


我慢しましたしょぼん


だんだん指の感覚がなくなってきていよいよです。指が麻痺っているので痛いことはありませんでした。


しばらくはガーゼ交換に行かないと行けませんが・・・。



             3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
           

               麻酔が切れだしてきて痛いですしょぼん

買いました。

11月17日に福山雅治のアルバムCDが発売になりました。


12月のボーナス¥で買おうかと思いましたがカメラと寝室にでも置ける小さい冷蔵庫を買うので


今日、買っちゃいました。早速車の中で聞きましたがやっぱりいいですね~!!かっこいいニコニコ


NHKの大河ドラマ「龍馬伝」は毎週見ていました。28日で最終回なんでちょっと淋しくなりますねしょぼん




THE BEST BANG!!(通常盤)/福山雅治
¥3,900
Amazon.co.jp

おしっこ

いつも夕食が終って他の人たちが自分たちの部屋に移って主人と私でゲージの中にいるワンちゃんわんわん


わんわんわんわんわんわんを出して遊んでやるんですがパンナちゃんの子供のコールネームコパンナちゃんが私の膝の上


に来た時のことです。何だか急に暖かいなって思って見てみるとなんとビックリマークおしっこをしているではないで


すか!!びっくりあせる今までこんなことなかったのに・・・。6匹の子犬ちゃんを育てて来ましたが膝の上に


おしっこしたのはコパンナちゃんがはじめて。怒るにも起こることが出来ず。


主人曰く「安心しきっているのでは・・・」そうなんだビックリマーク安心しきっているんだね。


あ~よかった。



        3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ           
      お母さんの膝の上におしっこをしてしまったコパンナちゃんです。        

 

         お母さん、許してぇ~by コパンナ         

だるまさんみたいな・・・。

私は毎日買い物に行きます。


で、ちょっと変わったかわいらしいものを発見!!


なんとビックリマークコカコーラで、しかもだるまさんみたいなかわいらしいというかなんていうか・・・。値段¥もお手


頃だったので買って帰ることに・・・。



3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

携帯で撮ったんでかなりと言うかちょっと言うかボケていますがしょぼんこんなんです。



ペタしてね

たばこ税

10月にたばこタバコ税が値上げしました。


もう、1か月近く経つんですが禁煙禁煙してた人がまた吸ってるそうですが・・・。


我が家では兄(42歳)しかたばこタバコは吸わないんです。ニコチン臭くってショック!もう、匂いで分かってしまう


ワンちゃんわんわんわんわんわんわんわんわんがいるので「ご飯食べる前に吸うなプンプン」と言っても言うことを聞かなくてね。


体にはよくないってこと知りながら吸っています。


いっそうのこと1000円ぐらい値上げしてほしいです。


困り果てているよりちゃんでしたしょぼん


                ペタしてね

リンちゃん

水曜日にリンちゃんをトリマーさんのお店に連れて行った。


6月に4匹の子犬ちゃんを出産し無事に4匹全員が旅立った後にトリミングをお願いしようと思ったんです


がヒート(人間で言うと生理)になってしまい合えなく断念し気になるところだけをしてもらうことに・・・。


リンちゃんは普段は先生と二人だけなんですが、私が傍にいたため甘えが出るのかしてもらっている最


中にパーを出すので「リンちゃん、ダメよ!お母さんは助けないよ」と言いながら何とか頑張ってもらいまし


た。


デジカメカメラが調子悪くて撮りたかったのですがまた今度ということで・・・。


                              ペタしてね

今日の運勢

4位 射手座

★今日の運勢
家庭とのふれ合いからストレスの解消が望める日です。メールよりも直に会うか、電話で話すかして言葉を交わした方が効果があります。両親や兄妹との会話から気持ちが安らぎ、小さなことにはこだわらなくなるはずです。

★今日のラッキーワード
絵葉書



    ストレス解消かぁ~!!


    毎日ストレスたまってばかりで・・・。



                            ペタしてね

プレゼント

8日は愛犬・はなちゃんわんわんの3歳のお誕生日でした。


昨日、主人が休みだったのでペットショップに行ってかわいいりんごリンゴのついたクッションがありましたので


これをはなちゃんにプレゼント。早速、今朝はなちゃんが気にいったようで気持ちよさそうに寝ていますぐぅぐぅ


暖房は入れてないのでゲージの中は暖かくしてやろうと思います。はなちゃんの体の上に毛布をかけてやり


ました。



               3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ       
                       

            デジカメが調子悪いみたいで携帯携帯で撮りました。


                   ちょっとボケていますが汗

               
                      

                   3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ
                    これがはなちゃんに買ったクッション。

                  

                  リンゴがついてかわいいラブラブ



   

  

                              ペタしてね

やっと完成

10月の終わりごろからHPを新しくしようと思って工事中注意でしたが


やっとこさ完成しました!!


アドレスは・・・http://www3.ocn.ne.jp/~herb/です。なお、変な書き込みを発見した場合は削除します。


ご了承下さい爆弾



                           ペタしてね

来月で・・・。

来月で私達が田舎から引っ越してきて8年目になります。


あれは寒い12月のある日。車に必要なものだけを乗せていざ出発!!


慣れない道で結構迷いました。なぜ、田舎から引っ越したかと言うと冬は雪が降って外出が出来ない。足に


障害のある私には不便だったのと仕事がなかなか見つからなかったことです。主人と家を借りるのに何軒か


回ったことを覚えています。あれから随分年月が経ちました。4年前にオンボロ借家を出て一戸建てに引っ


越した。最初、田舎から出てきたときに「うわぁ~!コンビニコンビニがたくさんある」と言ったことがあります。


その当時、まだ田舎にはコンビニコンビニがありませんでした。今では田舎にもコンビニコンビニが出来て来ましたが


やっぱり田舎は田舎。もう帰ろうなんて思いたくありません。たまに行くのはいいですけどね・・・。


                         ペタしてね

海遊館

7日の日曜日に妹が通っている作業所の日帰り旅行で大阪の海遊館へ行ってきました。



            3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

             3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ   

             3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

             3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

             3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

かにさんやかに座 さかなさんがうお座たくさんいました。あ!ニモもいたよ!!もう、水槽の前にたくさんの人がい


て写真撮りたくても撮れないしプンプン 車いす車椅子の人がいても平気な顔をするしね。マナーがなってないです。


私もぶつかりそうになったしね。まぁ~館内は薄暗かったから見にくかったかも知れないけど・・・。


海遊館を出て今度はサントリーミュージアム・天保山へ行ってきました。3Dメガネをかけて映画を見ました。


3Dメガネは初めてかけましたが本当に目の前に迫ってくるので迫力がありました。私は途中で何度か睡魔


に襲われて寝そうになりました。



              3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


            ちょっと見にくいですがこれがそのチケットです。


で、やっとお昼ご飯おにぎりを食べることに・・・。


いろんなお店を回りましたが何か新しい店舗なのかたくさんのお祝い祝日花が飾ってありました。


カレーのお店に入ることに・・・。


スパゲティーとサラダにドリンクバーを注文しました。



                 3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ


                  ポークの入ったスパゲティーとドリンク


                 3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ

                       サラダもついて

二人で500円お金でした。安いでしょチョキ


普段、どこへも連れていくことが出来ないのでこういう行事があってとても感謝しています。


帰りのバスの中で「マリと子犬の物語」のDVDCDを見ました。何回か見ているのですがやっぱり泣けて


きてしょぼん涙腺が弱くなったかな・・・と思いました。


さすがに歩き回ったので疲れたけど楽しかったです。


                     ペタしてね



はなちゃんが私の娘になるまで

今日ははなちゃんわんわんの3歳の誕生日。


少し我が家に来た当時のことをお話しますね。


もともと、トイ・プードルを買いたくなった主人がパソコンでブリーダーさんを検索していたらたまたま家から


近くに住んでおられるブリーダーさんを見つけました。サイトに出ていた子供達(トイ・プードル)を見ていて


主人がいてもたってもいられなくなりすぐに連絡をして見学に行きました(ただし、主人はその日は仕事


でしたので代わりに私が行くことになりました)すると中からかわいい元気のよい鳴き声が聞こえて来ました


中に入るとワンちゃんの手荒い歓迎を受けましたラブラブ


容赦ないくらい顔を思う存分舐められましたキスマークその日にちっちゃいかわいらしい赤ちゃんを紹介されました。


のちのはなちゃんですわんわん4人兄弟の中では1番小さいですが元気のよい子だったので私は一目ぼれしまし


た(主人には申し訳ないですが・・・)


まぁ、あとはいろいろ大変でしたがはなちゃんは私達にとって大事な娘です。


誕生日

今日は我が家の愛犬トイ・プードルのはなちゃん(♀)の3歳の誕生日ですケーキ


我が家に来た当時、はなちゃんは800グラムしかなく「この子は本当に大きくなるのかな?」


と心配してました。フードもあまり食べなかったので・・・。はなちゃんが1歳になる前くらいに


妹のパンナちゃん(2歳・♀)を迎え入れました。するとはなちゃんは頑張ってフードを食べてくれるようになり


ました。はなちゃんはTカップサイズで体重も1.5キロくらいしかありません。普通、体の小さい子は病気に


なりやすいと聞きましたが、はなちゃんは今のところ大きな病気はしていません。はなちゃんはとても


人懐っこくて知り合いのワンちゃんがいたら走って行って必ず挨拶をするんですよ。人も大好き、赤ちゃんも


大好きです音譜


このままずっと長生きしてほしいですニコニコ



          3匹のワンちゃん(トイ・プードル♀)とよりちゃんのブログ-はなちゃん

          はなちゃんです!お誕生日おめでとう祝日

                

                  ペタしてね
        

焼き肉

今日は19時頃から友人の家で焼き肉をしました。

普通だったらがっつり食べるニコニコのですがおにぎりおにぎり2つに肉や他のものを食べましたが数分後にお腹いっぱいになり食べるニコニコことが出来なくてね。でも、久しぶりに食べたニコニコので満足でした。

年賀状

11月1日から年賀状が発売になりましたね。


私はまだ買ってなくて・・・。去年はプーさんの年賀はがきにしましたが今年はどんな年賀はがきに


しようかな?プーさんにしようかな?迷っています。


もうイラストは考えていますのであとははがきだけ・・・。


毎年この時期になると「もうこんな時期なんだぁ~」と思います。


11月あ~もうじき誕生日です(T_T)


                              ペタしてね

悲しい出来事

私の知っている人の息子さんが亡くなった。その息子さんは重度の身体障害者で話すことも歩くことも


起き上がることが出来ず常に家族のサポートがないと出来なかったんです。私との出会いは今から


さかのぼること10年以上前、パソコンボランティアか何かで知り合いました。(かなり前のことですっかり


忘れてしまった)まだ、息子さんは小学部に通っておられました。息子さんのお母さんとは今でも繋がっ


ていて亡くなったことがブログに書いてありびっくりしました。


重度の障害を持って生まれた人は長くは生きられないと良く聞きます。息子さんも3歳ぐらいで亡くなる


かも知れなかったんですが21歳まで頑張ってこられました。本当にお疲れさまって言ってあげたいです


今日はちょっと悲しい出来事を書きました。


命ある限り私も頑張っていこうと思いました。


                       ペタしてね

11月

今日から11月ですね。


今週は何かと忙しいです。


今日は妹の歯医者の付き添い。精神科への付き添いなどなど・・・。


私の時間はないに等しいあせる


ホームページも作らないといけないし・・・。


やることはいっぱいある!!


今週も頑張るぞ音譜


                ペタしてね

プロフィール

はなパンナちゃん

Author:はなパンナちゃん

私のファミリーです
ピクミー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2掲示板
掲示板を設置しました。 皆さん、お気軽に書き込みに来てくださいね。 なお、メールアドレスは書かないでください。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デコ&デコブログパーツ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アンパンマンだよ!
虹の橋のたもとへ
はなちゃんのお墓にお参りしてやって下さい
ブログ・スイッチ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウント
QRコード
QR
リンク
にほんブログ村 どこでもポチっとお願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ
にほんブログ村

ワンコウォッチ

ペットのおうち
ペットのおうち

あし@

おきてがみ
おきてがみを設置しました。 コメントを頂けると嬉しいです。 後ほどお伺いします。
365日CALENDAR ORIGINAL
ぺとりごと
ペケット
フェイスブック